公開日:2018年6月13日

Amazonで売上げ頭打ちから脱却する戦略

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回はAmazonで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。

Amazonに出店されている経営者様から、
「一定のラインから売上が伸びない」
「売上が前年割れしている」
といったご相談をよく受けます。

頭打ちしている売上を脱却するには、どうすれば良いのでしょうか。
方法としては、当たり前のことですが、基本的な対策を見直すということです。

Amazonの商品ページには、例えば下記のような項目があります。

・商品名
・商品の箇条書き
・商品画像

このような項目において、すべての項目が最適化できておりますでしょうか。
商品を出品して、なんとなく売れてきた場合、「商品ページには問題ない」と思い、そのまま放置されてはいないでしょうか。

基本的な対策の例として、

・アクセス対策
・転換率の対策

このような対策が十分にできているかを今一度考えてみてください。

「アクセスがあるのに、購入に繋がる情報が不足していて売上に繋がらない」
「転換率が高いのにアクセスが少ないから売上が少ない」
といったようなことがあれば、アクセス対策、転換率を行うことで売上アップに繋がる可能性があります。

また、上記のような基本的な対策を行った上で広告費を使い露出をかけ、その他のさらなる施策を行うことで、売上の頭打ちから脱却できることが可能となります。

Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット