Amazonで売上げアップのために、まずやるべき必須項目

UNGRID-帆布トートの絵型

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回は【アマゾンでまずやるべき必須項目】についてお話しいたします。

アマゾンで効果を上げるために、多くの方が商品ページの対策を行っていらっしゃると思います。
そんな中、最近よく以下のようなお声を耳にします。

「商品ページ内で一番先に商品紹介コンテンツから対策している」

商品紹介コンテンツを対策することはもちろん大事ですが、実はアマゾンでまずやるべき項目は商品紹介コンテンツではありません。

あなたもご存知の通り、売上を上げるためにはまずアクセスを集める必要があります。
アマゾン内でアクセスを集めるためには広告を使う方法もありますが、商品ページ内の3項目を対策しておくことでその効果も大きく変わってくるのです。

■ではその3項目とは?

「商品画像」「商品名」「箇条書き」です。
まずこの3項目を対策しておくことでセッション数と転換率をアップさせることができます。
また、商品名を対策したことにより広告のクリック率も上がり、さらなる売上・アクセスアップに繋がる可能性が出てくるのです。

アマゾンでは「どこを対策すればどういう効果につながるのか」を知っておくことでどこから対策すべきかが分かり、より効率的に効果をアップさせることができます。

こういった情報を知らない方は意外と多く、知っていると知らないでは大きな差ができてしまいます。

セミナーでは「アマゾンで伸びている企業、伸びていない企業の特徴」や「アマゾンの売れる仕組み」などについて詳しくお伝えしていきます。
自社の知識が足りない・今のままでは自社運用が不安という方はぜひご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

開催日程

6月12日(火)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180612

6月21日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180621

6月26日(火)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180626

 

amazon_blog_btn

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

人気の投稿

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!