Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, string given in /export/sd205/www/jp/r/e/gmoserver/3/0/sd0259230/itsumo365.co.jp/blog/cms/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 176

Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, string given in /export/sd205/www/jp/r/e/gmoserver/3/0/sd0259230/itsumo365.co.jp/blog/cms/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 178

Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, string given in /export/sd205/www/jp/r/e/gmoserver/3/0/sd0259230/itsumo365.co.jp/blog/cms/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 180

なぜ経営者は孤高の存在なのか

Businessman Leader Stand Out From Crowd Individual, Spotlight Hire Human Resource Recruitment Candidate People Group Business Team Concept Vector Illustration

こんにちは。株式会社いつも. のECコンサルタントの計良です。

私はコンサルタントとして多くのクライアントと打ち合わせし、売上を上げるために試行錯誤をしています。

その際、経営者の方からこのような悩みをお話しいただくことが多くあります

「こちらから指示しないと部下が動いてくれないんだ」
「実際の作業者が何をやっているか分からないから強く指示が出来ないんです」

どちらも難しい課題ですが、原因として考えられることが共通してあります。

それは「マインドセットができていない」ことです。

この場合で言いますと「組織の中で構成メンバーが同じ目標を見ていない」ということです。
つまり、経営者の目標や考えが末端まで行き渡らず、各メンバーに主体性や具体性が持てない状況となっていることです。

ここで大切なのは「ビジョン」を共有することです。

最初の一歩として、経営者が一年後、三年後に成功といえる状態を明示することです。
また、この状態が組織全体として全員がワクワクするようなものでなければなりません。

この「ビジョン」の後にKGIやKPIといった目標数値が出てきますが、まず「経営者が何を目指しているのか」を共有してみてはいかがでしょうか。

経営者と作業者が目線を合わせ、施策をしっかり進めていくことを2018年に推し進めていく必要があると感じている方。そんな店舗様にぴったりなセミナーをご紹介致します。

成功ノウハウを知りたい。効率的に売上アップしたい。

そんな店舗様に是非、ご参加いただきたいと思います。

6か月で新人が楽天マーケッターになれる いつも.式 人材 即戦力化プログラム

https://seminar.itsumo365.co.jp/

 

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

人気の投稿

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!