スマホファーストで売上UP

pixta_23897123_M

こんにちは。
株式会社いつも. の茂木です。

スマホ対応、最優先で行えていますか?

【EC店舗において、スマホ経由のユーザーが急増している】

このように言われて久しいですが、対策は進んでいますか?

事実、スマホは1日に6分おき、2分間閲覧、回数にして150回画面を開いているというデータがあり、PC以上にスマホでネットが閲覧されているということは明らかです。

シニア層でもスマホを活用し、買い物を楽しんでいる人が増えており、今後更に普及が進む前にその特性と動向を踏まえた上で施策の展開していくことが急務になってきます。

例えば、スマホでECサイトを訪問しているお客様は「リピーターが多い」傾向にあります。既にPCなどで利用経験のあるお客様が、スマートフォンで再度アクセスしているのです。

リピーターが多ければ、単純に「おすすめ品」を並べるだけでなく、新しいコンテンツを増やす必要があります。

PCとスマホでは情報差は無いようにするべきなのですが、短い利用時間で刺さる動画やエンタメなど「PCにはない要素」を加えることが大切なのです。

以上のように1人1台スマートフォンを持つ時代であるからこそ、スマホ最適化はもちろん、パーソナライズされた情報の発信や訴求を意識して行っていきましょう。
 
 
モバイルファーストをキーワードに「集客」や「接客」に関係する要素についてスマホ対策の事例を交えてお伝えするセミナーを開催します。

・サムネイル
・ナビゲーション
・ページ構成
・対策キーワード
・各種広告
 
セミナーの詳細・お申込みはこちら

7月18日(水)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180718

7月25日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180725

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

人気の投稿

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!