プロが教える!楽天市場の売上を拡大させる「楽天サーチ売上最大化」の方法とは!

プロが教える!楽天市場の売上を拡大させる「楽天サーチ売上最大化」の方法とは!

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。
今回は弊社が新しくサービス提供を開始した「楽天サーチ売上最大化サービス」のリリースにちなんで、楽天売上拡大のノウハウを少しだけご紹介しましょう。

本サービスは、楽天サーチ経由の集客や売り上げの最大化をめざすことを目的としており、「楽天CPC広告運用代行」と「楽天検索エンジン最適化」を独自のノウハウで同時に連携。検索結果への商品露出をより早く、多く行うことができるように運用するサービスです。

では、なぜそれが売上最大化を行うことに繋がるのか、ご説明していきましょう。
最近の「楽天市場」の検索順位は、ユーザーの買い物体験の向上をより重視するようになっており、売れている商品は上位表示される傾向にあります。しかし、逆を言えば「今、売れていない商品」はどんなに良い商品であったとしても上位表示がされにくい傾向にあるのです。特に2016年現在、これまで楽天市場で上位表示に貢献しているとされていた「レビュー数」が重みを持たなくなってきており、競合が多くなってきた商品や、まだ認知度が低い商品はSEO対策だけでは上位表示されにくくなっているのです。

SEO対策には限界がある

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競合が参入したり、認知度が低い商品の場合、①売れていない商品は上位表示されない②上位表示されなければ見つけてもらえない③見つけてもらえないから売れない→①売れないから上位表示されないというマイナスのサイクルから抜け出すことはできません。しかし、たった一つ抜け出す方法があります。それがCPC広告です。

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マイナスのサイクルに入ってしまった商品を見つけてもらうためにCPC広告を運用することは非常に効果的です。その上で①見つけてもらえた事で商品が売れれば②売れた商品がSEOで上位表示されやすくなり③上位表示されたことにより広告以外でのお客様にも見つけてもらえる→①見つけてもらえて商品が売れるというプラスのサイクルに転じることが可能になるのです。

ここまでは、実はどなたでも実行自体は可能です。CPC広告を出すのは当然お金を払えば誰にも出来ますし、SEO対策が難しいと考える方でもその部分だけ外部に依頼することも可能でしょう。しかし、実はそこにこそ弊社いつも.独自のノウハウがあるのです。

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CPC広告の運用とSEO対策を別々に行った際のイメージが左の図です。CPC広告を運用すれば当然その分の効果が期待できますし、SEOも正しい対策を行えば行うほど効果が徐々に出てきます。これでも確かに先ほどご紹介したプラスのサイクルに持っていくことは十分に可能です。しかし、いつも.のノウハウはCPC広告にかかるコストを最小限に抑えつつもCPC運用によるアクセスを獲得し、更にSEO対策の効果を最大限に引き上げるというものなのです。(右の図のイメージ)

左右の図を見比べると最も違う点がCPC広告の費用です。弊社独自のノウハウにより、SEO対策によってCPC広告の自動運用を実現させることができます。すると、一定のアクセスを集めながら広告費用を下げていくことが可能になるのです。さらに、SEO対策も単独で行うより効果が早く現れ、上位表示を維持していくことが可能になります。このような形が実現できたら、CPC広告費用を次の商品の展開にあてることで、売上のサイクルをどんどんまわしていくことができるようになるのです。

このように同じ広告費でも、より多くの商品をプラスのサイクルに持っていくことができるのが、いつも.の「楽天サーチ売上最大化サービス」の大きな特徴です。プロが運用する広告とプロが対策を行うSEO対策の相乗効果をぜひお試しください。

こちらの特設ページ「楽天サーチ売上最大化サービス」でより詳しい情報をご覧頂けます。ご興味がおありの方は是非こちらも併せてご覧下さい。

 

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株式会社いつも. 入山

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