Amazonで売上げ頭打ちから脱却する戦略

Amazonで売上げ頭打ちから脱却する戦略

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回はアマゾンで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。

アマゾンに出店されている経営者様から、
「一定のラインから売上が伸びない」
「売上が前年割れしている」
といったご相談をよく受けます。

頭打ちしている売上を脱却するには、どうすれば良いのでしょうか。
方法としては、当たり前のことですが、基本的な対策を見直すということです。

アマゾンの商品ページには、例えば下記のような項目があります。

・商品名
・商品の箇条書き
・商品画像

このような項目において、すべての項目が最適化できておりますでしょうか。
商品を出品して、なんとなく売れてきた場合、「商品ページには問題ない」と思い、そのまま放置されてはいないでしょうか。

基本的な対策の例として、

・アクセス対策
・転換率の対策

このような対策が十分にできているかを今一度考えてみてください。

「アクセスがあるのに、購入に繋がる情報が不足していて売上に繋がらない」
「転換率が高いのにアクセスが少ないから売上が少ない」
といったようなことがあれば、アクセス対策、転換率を行うことで売上アップに繋がる可能性があります。

また、上記のような基本的な対策を行った上で広告費を使い露出をかけ、その他のさらなる施策を行うことで、売上の頭打ちから脱却できることが可能となります。

では、具体的にどのように対策を行えば良いのでしょうか。

セミナーでは、最近よくご相談を受ける「アマゾンで月商300万円を突破する方法」として、商品ページで特に重要な3大項目を始め、成功事例からより実践的なレベルでやり方をお伝えします。

アマゾンの売上をなんとかしたい方、アマゾンの運用に不安のある方、限界を感じている方は是非ご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

開催日程

6月21日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180621

6月26日(火)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180626

7月10日(火)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180710

7月19日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180719

7月23日(月)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180723

 

アマゾンカテゴリの最新記事