「契約から売上が上がり楽天の月間MVPにも選ばれました。この結果にはとても驚いています。」お客様の声:アイ―ク ジャパン株式会社様

アイークジャパン

楽天市場でメンズコスメ、デオドラント商品を扱うハイタッチ楽天市場店を運営するアイ―ク ジャパン株式会社(本社大阪府)。スキンケア商品やヘアケア商品なども人気のネットショップです。2017年3月に「鉄則コンサルティング」をご契約いただき、契約後楽天の月間MVPに選ばれるなど、順調な成果をあげています。サービスを契約した経緯や施策の効果などについて、同社の山野弘和様に話をうかがいました。

■アイ―ク ジャパン株式会社様株式会社様の事例

<課題>売上が低迷してきたため、いくつか自社で施策を実行したが効果が出なかった。

<対策>「鉄則コンサルティング」を2017年3月に契約。

<成果>アクセス数と転換率が向上し売上アップ。楽天月間MVPにも選ばれた。

 

「何をしても効果が出せなかったのに、いつも.さんにお願いしてすぐにアクセス数と転換率が上がりました。」

コンサルティングを導入する前は、どんな課題がありましたか?

今期で4期目になるんですが、ここ1年ぐらいは売り上げが低迷していました。何とか売上を上げたいと思っていくつかの施策を実行したのですが、なかなか効果が出ないということが続いていました。いま優先して何をやっていけば良いのかが見えていなかったというのが課題でした。

多くのコンサルタントがある中でなぜ弊社を選ばれましたか?

やはり実績があるというところです。特にメンズコスメのジャンルで有名なショップさんを運営されているという事もあって、コンサルティングをお願いしたいなと思ったのが一番の理由です。

コンサルティングを活用して、ビジネスにどんな変化がありましたか?

売上が上がりましたね。具体的にはアクセス数と転換率を上げることができました。楽天の月間 MVPにも選ばれましたので、店舗としてもスタッフとしても凄く喜んでいますし驚いています。

「一つの施策を実行した後に、数値的分析から改善までのプランを頂けるので苦手だったPDCAサイクルが回り始めました。」

なぜそのような成果が出たと思いますか?具体的な活用法を教えてください。

成果が出た理由はまずアクセス数のアップですね。具体的に検索エンジン最適化の仕方を教えてもらえたということが一つです。あともう一つ、転換率が上がった点でいうと、スマホ対策を行っていきました。ページを改善していく所に関してもプランニングをしっかりして頂けたのが良かったと思います。今まで自分達だけでやっていると、どうしても一度ページを作ってしまうとそれで終わりという流れだったのですが、いつも.さんのコンサルティングをお願いしたところ、作ったものに対してチェックまでしてもらえ、またこれを改善するという流れが出来ました。数値的なレポートもしっかり出してもらって分析もしてもらえるので、それに対して「次にどういう対策をしましょう」と言うプランが始まっていき、PDCA サイクルを回す流れができてきたのかなと思います。

このコンサルティングは、どんな方にオススメできますか?

うちの店舗と同じように、「売上を上げたいが上げ方がわからない」という店舗さんにオススメしたいです。今優先してやること・やった方がいいことを教えてもらえるので、効率的に売上を上げていきたいという方に向いているんじゃないかなと思います。

 

アイ―ク ジャパン株式会社様がご利用中のサービスはコチラ⇓

<いつも.式 楽天鉄則コンサルティング>

 

・ECに関する経営や売り上げアップのご相談は株式会社いつも.にお気軽にお問合せください。
・また、このような実践的な情報がいつも.の本「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」に掲載されています。ご興味のある方はぜひ書店・Amazonにてお求めください。

 

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!