「Amazonプライムデー2018」知っておくべき対策とは?

pixta_25602490_M

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回は【プライムデー前に知っておくべき対策法】についてお話しいたします。

プライムデーとはアマゾンで1年に1回だけ開催されるアマゾンプライム会員のみが参加できる夏の特大のセールのことです。

今年は7/16(月)12:00~7/17(火)23:59に開催されることが決まりましたが、あなたはプライムデーに向けた準備、できておりますでしょうか。

CMや広告などでうちだされ、多くの高額商品が半額の値段で販売されるなどの施策が行われるため、プライムデー期間はアクセスが急増し、売上ともに2~3倍以上跳ね上がると言われております。

また、プライムデー期間は新規のプライム会員を増やすことが目的でもあるため、アマゾン自体の新規顧客が増えている時期でもあります。ですので、プライムデー期間前にしっかりと露出させることで自社の新規顧客を増やすことにも繋がってくるわけです。

では実際にどのような施策を行えばよいのでしょうか。

やるべき施策は大きく2つあります。

■1. 広告を活用する

アマゾンでの対策はいろいろありますが、プライムデーが近づいたこの時期に即効性のある対策は広告となります。

最近だと検索結果や商品ページでの広告掲載場所が増えており、スポンサープロダクト広告の露出が以前と比較しても増えています。

■2. プライムデー前から自社でセールを行う

セールを行うことで売上が伸びれば、検索順位アップやランキングへの掲載が狙えます。

事前にそういった効果が見られた場合、プライムデー当日にもランキングや通常検索から購入される可能性が高くなり、売上アップに繋がります。

プライムデー当日は競合店舗も単価を上げてくるため、事前に上記のような施策を行ってしっかりと露出強化を図ることで競合店舗に勝ち、プライムデーの効果を拡大させることができるのです。

今回お伝えしたことも含めあなたは売上アップ施策を実行するための正しい対策方法をご存知でしょうか?実はアマゾンで売上アップするにはアマゾンで効果のある対策を実行しないと上手く効果を発揮することが出来ません。

アマゾンで売上アップする具体的な施策内容やアマゾンで月商を上げるポイントを実際の事例と共に紹介するセミナーを開催します。

・アマゾンの売上をなんとかしたい
・アマゾンの運用に不安のある
・限界を感じている

という経営者様・EC事業部責任者様は是非ご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

アマゾンで売上低下から脱却した事例公開

7月19日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180719

7月23日(月)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180723

 

amazon_blog_btn

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

人気の投稿

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!