1月25日リリースの楽天クーポンアドバンス広告 簡単設定で先行メリットを獲得せよ!

Gift Card Voucher Coupon Graphic Concept

みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。今回は、1月25日にリリースされる楽天の新広告「クーポンアドバンス広告」についてご紹介しましょう。

今回新しく実装される楽天クーポンアドバンス広告は5分ほどで簡単に設定でき、1週間の間トップページに購入履歴に紐付いて表示されるほか、検索画面のキーワードと連動してクーポン情報が広告表示されます。いずれもお客様の興味のある項目に紐付いているため、獲得客の品質がかなり高いのが特徴で、もともと気になっている商品のクーポン情報が表示されるため顧客にとっても安心感とお得感があり、利用率はかなり高くなってくるでしょう。

気になる設定は非常に簡単に行うことができ、項目として決めないといけないのは、商品名・予算・割引率(最低割引率4%~)のみで、5分ほどで設定することが可能です。楽天が推奨している自動設定も用意されており、大中小の割引率を設定するだけで、より簡単に設定することもできます。今のところキャンペーンは1社につき1つしか作れませんが、複数の商品を登録することが可能で、CSVで一発登録も可能です。

このクーポンアドバンス広告は管理画面で行う広告で、これまでの傾向から管理画面の広告はすぐにはあまり使われない可能性があります。クーポンアドバンス広告は設定から2日後に開始できるため、早期に設定を行うことで先行者メリットを獲得することができるでしょう。クーポンの獲得単価は40円で、簡単に設定することができるためまずは設定してみることをオススメします。

・ECに関する経営や売り上げアップのご相談は株式会社いつも.にお気軽にお問合せください。
・また、より実践的な情報がいつも.の本「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」に掲載しています。
ご興味のある方はぜひご購入ください。

株式会社いつも. 高木

http://itsumo365.co.jp/sem/?feed=rss2&cat=331

http://itsumo365.co.jp/sem/?feed=rss2&cat=331
  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!