公開日:2018年5月22日

クリック率を高めるサムネイル

こんにちは。
株式会社いつも. の山下です。

本日は楽天を運営していてリソースが足りていないと感じている方へ「売れる施策」をやり続けるためにはどうすれば良いかをご紹介します。

例えば、あなたはサムネイルを制作するとしてどのように制作していますか?

いつも. では80点のサムネイルを簡単に作るためのルールがあります。

80点のサムネイルを簡単に作るためのルール
80点のサムネイルを簡単に作るためのルール

ポイントは80点というところです。完璧をもとめて制作すると、時間がかかってしまいサイトに反映できません。売上を伸ばすことができる条件とは早いスピードで、60点~80点のものをサイトに反映させてテストする、ということです。

いつも. でサムネイルを制作する際のルールを一部公開すると、

■全商品共通で必要な要素

・特典(割引・送料無料)は入っているか
・画像はぼやけていないか・なんの商品かわかるか
・文字はすべて読めるか(PC/SMP)
・価格で競合に勝てる場合、価格は記載しているか
・ランキング掲載情報は入っているか(出せる場合)

サムネイル制作の依頼を頂いた際はこのような点をページから探しています。

この必要な要素は、アパレル・食品・家具などジャンルによって、そのジャンルにあった項目があります。このように、入れるべき要素を最初に作っておくことでどのジャンルの商品のサムネイルを作る際も早く、高得点のサムネイルをサイトに反映させることができます。

今回ご紹介させていただくセミナーでは効率良く売上を伸ばすための施策についてお話します。

5月30日(水)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/seisaku/sugoude/180530

6月27日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/seisaku/sugoude/180627

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天市場まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!
サービス資料4点セット