シネマグラフでクリック率UP

Design Draft Creative Ideas Concept

こんにちは
株式会社いつも.ECコンサルタントの廣島です。

今回は、最近じわじわと話題になっている「シネマグラフ」を用いたバナーについてご紹介いたします。

■シネマグラフとは

画像の一部分のみ動きを取り入れたGIF形式のアニメーションです。最近では大手企業だけではなく、様々な企業がシネマグラフを用いた広告バナーを活用しています。動きが加わることでアイキャッチとなり、クリック率の向上が期待できます。みなさまもfacebookやinstagramのフィード広告などで見かけたことがあるのではないでしょうか。

■作り方

シネマグラフ(アニメーションGIF)を作成するにはPhotoShopの使用が基本となります。動画をもとにして作成するような手法となっていますが、「そもそも動画がない…」「素材はすべて静止画…」などというEC事業者様は多いのではないでしょうか。

■1分で作れます

下記のシネマグラフは、私が作ったものです。制作時間は、たったの1分。

180105メルマガ (1)

Photoshopなどを使わなくても無料ではやく、しかも簡単に作成できる方法はあります。新しいことは時間をかけずになるべく早く実行することが大切です。
作成方法やツールなどについては、1月限定の本店ECセミナーで詳しくお話したいと思います。

■1つでも当てはまる方には、役に立てていただける内容となっています。

・最新の集客ツールを知りたい
・2018年の集客戦略を立てたい
・本店ECサイトの集客に苦戦している
・リスティング広告の乗り換えを検討している
・今よりもっと効率よく集客したい
・SEOやソーシャルの集客方法も知りたい
・ページの直帰率を下げ転換率をアップさせたい
・これから広告を活用しようと思っている

【経営者様、EC責任者様向け】
「本店ECサイト 2018年集客プラン構築セミナー」
https://seminar.itsumo365.co.jp/
  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!