3→5で売上170%アップ?

Treasure Chest Box Surprise Empty Concept

こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。

12月はスーパーセール、大感謝祭と大きなセールが続きましたね。

楽天でセール、というと真っ先にどんな内容を思い浮かべるでしょうか。クーポン、半額サーチなどやり方は複数ありますが、やはり楽天といえば“ポイント”のイメージが強いです。
特に楽天のヘビーユーザーであればあるほどポイント大好きな方が多く、売上アップのためには非常に重要な施策です。

楽天で反応が良いポイント倍率はキリの良い数字、つまり、5・10・15・20倍と言われています。もちろん、2倍を10倍まで上げることができたらわかりやすく効果が期待できますが、利益面で10%はなかなか厳しい・・・という方も多いと思います。

同じ状況の店舗様が変倍率を少し引き上げただけでグッと効果が出た事例がございます。

その店舗様では、毎月決まった期間に店舗内セールを開催していました。長らくポイント3倍の内容で開催していましたが、5倍に引き上げてみることを提案。

すると、期間中の平均転換率が120%近く上昇し、特に売上の上がりやすい日曜日の転換率は146%まで上昇。結果的に売上も約170%と大きく伸ばすことができました。最近は5の倍数の日などの影響もあり、イベント時にポイント施策の反応が良い事例が多く見られます。

店舗内イベントなどもこういった楽天の企画と連動して用意するとより効果が期待できるでしょう。
施策は一度やって終わりではありません。内容をブラッシュアップして効果検証をし、PDCAを回していくことで店舗の勝ちパターンが見つかるのです。

では、今、自分の店舗に必要な施策は何なのか?
選ぶべき施策は何なのか?
勝ちパターンをどうやって模索していくのか?

いつも. では店舗様の実際の成功事例を元に売上アップのために非常に重要な施策を、セミナーを元にレクチャーさせていただいております。おかげさまで毎回多くのお客様にお申込みいただいております。

そんな中、「行きたいけれど忙しくて参加できない…」というお客様のご要望にお応えして、いつも. ではオンラインでどこでもご覧いただけるWEBセミナーを開催しております
課題解決の足掛かりを見つけたい方はぜひ、ご参加ください。

【セミナーライブ配信】
https://seminar.itsumo365.co.jp/

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

記事検索

運営会社と提供サービス

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!