公開日:2018年5月21日

Amazon 即効性の高いアクセス獲得のためにできること

こんにちは、株式会社いつも. の高橋です。

今回は、「即効性が高いアクセス獲得のためにできること」についてお話いたします。

Amazonで売上を上げていくためには、
「商品掲載(露出)」→「商品ページのアクセスアップ」→「売上アップ」
→「検索上位表示化」→「商品ページのアクセスがさらにアップ」→「商品掲載(露出)」・・・
という売上拡大サイクルをうまく回すことがとても重要です。

とはいえ、簡単に「アクセスアップ」といっても、特に売上実績が少ない商品や新商品の場合、
商品ページへのアクセス機会を増やすのは簡単なことではありません。

また、商品を数多く出品するという対応だけでは、即時に閲覧数アップにはつながりにくいのが現状です。

そこで有効な手段の一つが「スポンサープロダクト広告」です。

スポンサープロダクトの広告表示は、検索結果の最上部や、商品ページ内に表示されるような仕組みになっており、Amazon内の様々なページに広告掲載できるサービスです。

広告を出稿することで、決まったユーザーの目のつく場所に商品を表示させることができるため、自然と商品の露出が増え、アクセスされやすくなります。

また、パッと見ただけでは広告とわかりにくい表示方法のため、自然に流入されやすく、クリック率は高い傾向にあります。
スポンサープロダクト広告で効率よく商品露出を高め、商品ページへの集客を強化することで、販売促進につながります。

その結果、通常検索の検索順位の向上が期待でき、売上拡大サイクルの循環を加速することができるのです。
もしあなたも、うまく露出やアクセスに繋がっていない現状に悩まれているのであれば、ぜひスポンサープロダクト広告を試してみてはいかがでしょうか。

Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット