Amazon 商品ページの最適化、広告の活用を同時に行うことで、2ヵ月で売上260%UPした事例

180511_gazou

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回はアマゾンの【2ヵ月で売上260%アップ】した事例についてお話しいたします。

アマゾン店舗を運営していて、こんなお悩みはありませんか?

「アクセスが上がらず売上も伸びない」
「商品ページを最適化する方法が分からない」

今回お話しする内容は、より効率的にアマゾンで売上をアップさせたいあなたに、是非読んでいただきたい内容です。

一例として商品ページの最適化、広告の活用を同時に行うことで、2ヵ月で売上を260%アップさせることができた事例をご紹介します。

 

■商品ページ最適化

いつも. のサービスをご利用前は、商品ページにおいて下記のような課題がありました。

・商品情報が少ない
・他社に相乗りされている
・商品情報を編集しても反映されない

このような課題をクリアしながら、下記のような対策を行うことで、対策前と比較して2ヵ月で売上を260%アップさせることができました。

・商品名の最適化
・商品の箇条書きの改善
・検索キーワードの最適化

 

■スポンサープロダクト広告の活用

商品ページの最適化と同時に、スポンサープロダクト広告を活用したことで、下記のようなことに繋がりました。

・広告が表示されやすくなる
・対策前と比較してアクセス200%アップ
・対策前と比較して転換率が1.9%アップ⇒広告の費用対効果も改善

このように、商品ページを最適化することで、広告のインプレッションも増え、転換率も上がり、より広告の効果が出やすくなります。

また、上記のような対策を行い販売実績がつき、検索順位やランキングが上位に来ることで、広告経由ではなく自然検索からのアクセスと注文件数も伸びる可能性が高くなります。

では、どのように対策を行えば良いのでしょうか。

商品ページ最適化のポイントや、スポンサープロダクト広告の活用法を、セミナー内で詳しくお話しいたします。アマゾンの売上をなんとかしたい方、アマゾンの運用に不安のある方、限界を感じている方はぜひご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

開催日程

5月24日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180524

6月7日(木)【大阪】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180607

6月21日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180621

 

amazon_blog_btn

  •  

ECに関することならなんでもお問い合わせください。

相談フォーム

  • ECノウハウセミナー開催中!
  • ECに関する情報発信中!

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

人気の投稿

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!