19/42ページ

19/42ページ

楽天市場で活用すべきキーワードとは?

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 1月も残り僅かになり、一気に肌寒くなってきましたね。先日、東京では大雪でしたが、急な悪天候にもしっかり備えて風邪などひかぬようお気を付けください。 市場でも「バレンタインデー」「受験」「卒業式」など様々なイベントが待ち受けていますが、 そういったイベントに向けてキーワード対策やページの作り込みなど、しっかり準備はできていらっしゃいます […]

2018年、楽天市場で注目すべきは?

こんにちは。株式会社いつも. の吉川です。 2017年の楽天市場では、スーパーSALEの伸び率にどんな傾向があったでしょうか。 本日は前年と比較したスーパーSALE時の伸び率を、全体・ジャンル別にまとめてみました。 2017年を振り返り、2018年良い結果を残せるようにしたいですね。 2017年は、殆どのジャンルでイベント期間中の実績が昨年対比を上回る好調な結果でした。 特に2017年6月は前年比 […]

楽天市場で見落としがちなキーワード

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はSEO対策のキーワード追加における【見落としがちなキーワード】についてお話しいたします。 多くの店舗様では検索からのアクセスを増やすために楽天内のサジェストで探した商品のビッグワードや自店舗でアクセスの多いキーワードを探し出して商品名やキャッチコピーに追加していると思います。しかし、それ以外のキーワードをしっかりと探し出している […]

楽天市場 導線確保で売上UP

こんにちは。いつも. ECコンサルタントの猿山です。 EC運営の中で売上に繋がる魅力的なページ作りはもちろん大切です。 しかし、商品ページがお客様の入り口となる楽天市場の場合、そのお客様が本当に欲しい商品が最初に見つかるとは限りません。もし、商品ページ自体が魅力的になっていても、本当に欲しい商品が見つけられなければお客様は別の店舗に移って商品を探してしまうでしょう。 実店舗であれば、お客様にお声が […]

「施策の優先順位を明確にしていただけるので、短期間で売り上げが伸びました。楽天店の月商は昨対200%以上で推移しています」お客様の声:ライフリー様

スキンケア化粧品やサプリメントのオンラインショップ「霊芝 冬虫夏草の店」を運営する株式会社ライフリー(本社東京都)。健康素材として知られるキノコの一種「霊芝」や「冬虫夏草」を使った、オリジナルの化粧品やサプリメントが人気のネットショップです。2017年2月に「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」をご契約いただき、契約後は月商が前年同月比200~500%で推移するなど、目をみはる成果をあげています […]

リソース不足を解決する簡単な方法

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 今回お話させていただくテーマは少人数でECを運営している店舗が日々忙しく働いているのに、リソースが足りないと感じる「落とし穴」についての解決方法をお伝えしたいと思います。 私自身、コンサルタントとしてご支援させていただいているのは2~3人くらいでEC店舗を複数店舗運営している経営者様が多いです。 経営者様に必ずと言っていいほど、ご相談いただくのが人数が […]

楽天市場 そのサイトは誰のため?

こんにちは。 いつも. の楽天ECコンサルタント田中舘(たなかだて)です。 昨年末、ZOZOTOWNで「オマケ」のサンプリングが行われていましたね。 アパレル業界は先んじて新しい施策を行っている店舗が多いため、常に追っていくべきジャンルです。ZOZOTOWNでは12月8日より「ZOZOオマケ」として、5,000円(税込)以上の商品を購入したすべてのユーザーを対象に、先着順でサンプリングを実施してい […]

EC向けinstagram運用のコツ

こんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は、instagramアカウントの運用の方法についてお話させていただきます。 ECサイトがソーシャルアカウントを運用するには、ブランディングも無視できませんが、購入までの導線がスムーズになっていることが重要です。 現在、instagramでは投稿画像から商品ページへのリンクがつけられる「Shop Now」機能が試験運用されていますが […]

楽天市場 バナー設置=回遊性UP

こんにちは。株式会社いつも. 楽天中小EC企業専門コンサルタントの長井です。 今日は回遊性を上げるバナーについてお話ししたいと思います。 皆さんバナーの重要性はご存知の事かと思います。 しかし、、、 『回遊性が上がらずに困っている。。。』 『離脱率が高く、購入に繋がらない。。。』 など、お悩みは尽きないと思います。 現在の楽天はスマホアクセスがシェアを伸ばし続けています。モバイル流通比率は63.2 […]

Amazonで今やるべきバレンタイン施策

こんにちは、株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 新年を迎えて10日が過ぎ、年末年始分の受注対応もそろそろ一段落し始める頃でしょうか。 一息入れたいところではありますが、来月以降にはバレンタイン、ホワイトデー、ひな祭りや入学卒業など、たくさんの季節イベント需要が連続して控えており、今はその準備に大切な時期でもあります。 先ほど挙げた中で直近のイベントは【バレンタイン】です。 「まだ1ヶ […]

1 19 42