SPA商材を扱う会社のEC部門がどのように展開していくべきか

Man with a Notepad with Text Brand

現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 家具直販メーカー様 Question 立ち上げ当初はそれなりにECも成長してきたのですが、今現在自社ECの成長率は店舗に比べると良くありません。何から手をつけるべきかも分かりませんし・・・まず ... 現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 家具直販メーカー様 Question 立ち上げ当初はそれなりにECも成長してきたのですが、今現在自社ECの成長率は店舗に比べると良くありません。何から手をつけるべきかも分かりませんし・・・まずはどのような点に注目して展開していくべきでしょうか? Answer.自社ECの立ち位置を見極めるた ...

2017年に向けて確認しておきたい中国越境ECと中国国内ECの流れ

jd

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。11月11日の「独身の日」を中心に中国ECへの関心が高まっていますが、今回は直近の中国越境EC事情と2017年に向けた、日本企業が考えている戦略や越境EC活用の動きを合わせてご紹介しましょう。 直近の中国越境EC事情のト ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。11月11日の「独身の日」を中心に中国ECへの関心が高まっていますが、今回は直近の中国越境EC事情と2017年に向けた、日本企業が考えている戦略や越境EC活用の動きを合わせてご紹介しましょう。 直近の中国越境EC事情のトピックスとしては、中国ECで圧倒的なシェアを握るアリババの天猫国際や京東のJDWorldwideなど ...

EC売り上げアップ相談所 動画を使った他社との差別化手法

blog

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする最終回 (第1回/第2回/第3回) 数十万人という会員を抱える大手スポーツショップのEC担当者 ... EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする最終回 (第1回/第2回/第3回) 数十万人という会員を抱える大手スポーツショップのEC担当者様がその悩みを相談します。 四つ目のご質問 他社との差別化を図っていく上でも、顧客とのコ ...

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

%e5%85%ac%e5%bc%8f%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ペ ...

EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法

koshiki

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 前後編でお送りする後編 前編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法]はこちら 二つ目のご質問 雑誌への露出や広 ... EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 前後編でお送りする後編 前編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法]はこちら 二つ目のご質問 雑誌への露出や広告などで流入はそれなりに取れているのですが、中々転換率が上がらず売上に繋がりきれていないところがあり ...

EC売り上げアップ相談所 購入頻度が低い商材を扱うEC事業者がリピート率を上げる方法

ec%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%971025

EC売り上げアップ相談所   現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 革財布販売社様からのご相談 前後編でお送りする前編 後編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方 ... EC売り上げアップ相談所   現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 革財布販売社様からのご相談 前後編でお送りする前編 後編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法]はこちら 一つ目のご質問 弊社は高品質な革財布を中心に革製品の商品をお求めやすい価格 ...

小売・物流業界が行っている業務管理とEC現場の違いから学ぶ EC売上最大化のヒント

pixta_17531567_s-640x320_text

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はバックヤード業務効率化に関するECの特性についてご紹介しましょう。 これまで小売業界・物流業界が行ってきた業務効率化を図る上で、様々な業務管理システムが考案されてきました。しかし全てがECにそのまま適用できる訳ではありません。そん ... みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はバックヤード業務効率化に関するECの特性についてご紹介しましょう。 これまで小売業界・物流業界が行ってきた業務効率化を図る上で、様々な業務管理システムが考案されてきました。しかし全てがECにそのまま適用できる訳ではありません。そんな、従来の小売・物流と現在のECとの違いを知ることで、業務効率化から顧客満足度を向上し、売上を最大化 ...

自社ECに適したシステムを選定する方法

Select Pick Selecting Compare Selection Targeting Concept

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、自社ECの効率化を行う際に、どのように自社に適したシステムを選定すべきなのかご紹介しましょう。 ECのシステムはおおまかに3つのタイプに分けることができます。 ①スモールスタートが可能なASP系 ②カスタマイズ可能なパッケージ系 ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、自社ECの効率化を行う際に、どのように自社に適したシステムを選定すべきなのかご紹介しましょう。 ECのシステムはおおまかに3つのタイプに分けることができます。 ①スモールスタートが可能なASP系 ②カスタマイズ可能なパッケージ系 ③ゼロから自社専用に開発するフルスクラッチ系 大きなコストをかけてフルスクラッチでシステム ...

ポンパレモール 売上アップのための集客施策5つのポイント

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、国内5大モールの一つ、ポイントの還元率に強みを持つポンパレモールで売上を上げるための集客施策を5つのポイントに分けてご紹介しましょう。 広告解禁!集客の継続的な底上げが可能 これまでポンパレモールでは広告の販売が無かったため、早 ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、国内5大モールの一つ、ポイントの還元率に強みを持つポンパレモールで売上を上げるための集客施策を5つのポイントに分けてご紹介しましょう。 広告解禁!集客の継続的な底上げが可能 これまでポンパレモールでは広告の販売が無かったため、早期に出稿している事業者様で大きな効果を出しています。弊社のクライアント様ではポンパレモールの会員全員 ...

「信頼出来るパートナー企業と契約したかった。」お客様の声:マンフロット株式会社様

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88

楽天市場店のスムーズな立ち上げに成功!初年度の売上計画達成へ 「楽天コンサルティング」や制作支援などで成果を上げたマンフロット様の事例を紹介 写真やカメラの三脚、バッグ、アクセサリーなどの製造販売を手掛けるマンフロット株式会社。イタリアに本社を構え、「マンフロット」「ジッツオ」「ナショナルジオグ ... 楽天市場店のスムーズな立ち上げに成功!初年度の売上計画達成へ 「楽天コンサルティング」や制作支援などで成果を上げたマンフロット様の事例を紹介 写真やカメラの三脚、バッグ、アクセサリーなどの製造販売を手掛けるマンフロット株式会社。イタリアに本社を構え、「マンフロット」「ジッツオ」「ナショナルジオグラフィック」など複数のグローバルブランドを展開しています。2015年9月に日本でEC事業を開始する際 ...

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。