35/41ページ

35/41ページ
  • 2016.04.13

越境ECの配送リードタイムとコストを最大8割削減する中国の特別区

みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主に越境ECのコンサルティング活動を行っている立川と申します。前回の記事で、これからの中国越境ECについてのお話を紹介しました。今回は実際に越境ECを本格的に行うにあたって非常に重要となってくる「特別区の保税モデル」をご紹介しましょう。 杭州にある特別区。中国で初めて海外企業のEC進出を許可された特別区で、上海から西へ車で3時間程度の場所にあります。ここはタオ […]

  • 2016.04.12

加速するオムニチャネル対応 実店舗・ECを問わない在庫管理は急務!

加速するオムニチャネル対応 実店舗・ECを問わない在庫管理は急務! みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主に物流の観点から中規模~大規模のクライアント様にコンサルティング活動を行っている本多と申します。今回は、大手企業を中心に全ての事業者が加速度的に変化することが求められている在庫の在り方と、変化することの重要性についてご説明しましょう。 昨今、急速な拡大により競争が激化しているEC業界において […]

  • 2016.04.11

競争激化のオムニチャネル時代。各部門に散在したデータ統合はO2Oの急務!

みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主に物流・フルフィルメントの観点から中規模~大規模のクライアント様にコンサルティング活動を行っている本多と申します。前回の記事ではECにおける顧客ニーズの変化とその対応の重要性をご説明しました。今回はそんなオムニチャネル時代に対応するために、まず最初にやっておきたいことをご紹介しましょう。 顧客からのアクセスは様々に多様化し、ECにおけるフルフィルメントの概念 […]

  • 2016.04.08

データ統合とシステム連携はされている事が当たり前の時代に

みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主に物流の観点から中規模~大規模のクライアント様にコンサルティング活動を行っている本多と申します。今回は、オムニチャネル時代に突入した、日本のECにおけるフルフィルメントの変化と、その変化に対応する重要性をご紹介しましょう。 前回の記事で、物流スピードがそのままサービスレベルに直結するというお話をご紹介しました。実際、価格よりもスピードに価値を感じるユーザーも […]

  • 2016.03.31

楽天市場:RMS スマホ登録画像20枚に増加で転換率アップへ!!

みなさまこんにちは。株式会社いつも.でECコンサルタントを行っている高木と申します。 楽天市場で新たに追加された機能に注目してサイト改善を行う!シリーズの第3弾! 今回は、スマホの画像掲載数アップについてご紹介していきましょう。 楽天のスマホ強化策!画像掲載数アップで転換率アップ!! スマホ経由での商品購入が増えてきた昨今、楽天としても 掲載画像数が多いほうが転換率が上がっているというデータを元に […]

  • 2016.03.18

1日の売上4億円以上も!大規模な市場を誇る中国越境ECのこれから

みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主にオムニチャネル・越境ECのコンサルティング活動を行っている立川と申します。私からはいま非常にお問合せが増えている中国を中心とした越境ECについて、海外市場を見据えている皆様にご紹介します。 中国の富裕層を中心とした訪日・爆買いが話題になり、2015年の中国におけるEC市場は推定80兆円と米国を抜いて世界1位の市場にまで成長しました。弊社がEC事業をサポート […]

  • 2016.03.17

広告費用対効果向上!Amazon広告の新機能活用法

みなさまこんにちは。ECコンサルタントの高木です。今回はAmazonで2014年11月にスタートしたCPC型の広告スポンサープロダクトで新しく実装された2つの機能とその活用法をご紹介しましょう。 費用対効果の高いAmazon広告 Amazonで実装されたCPC型の広告スポンサープロダクトは、1クリック2円~と1クリックあたりの単価が低く、早くに始めた事業者様は、大変な効果を実感していました。現在少 […]

  • 2016.03.10

EC店長が知っておきたい楽天新機能 お気に入り登録数表示

みなさまこんにちは。株式会社いつも.でECコンサルタントを行っている高木と申します。 今回は、意外に知られていない。でも活用すると大変便利!な 店長なら知っておきたい楽天の新機能についてご紹介しましょう。 まず今回ご紹介する新機能は、 2016年2月9日に実装された機能で自社商品の「お気に入り登録数」が表示できるようになったというものです。 なんだそれだけか。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが […]

  • 2016.03.10

楽天店長が知っておくべき2つの変化 CPC再開と懸賞終了

みなさまこんにちは。株式会社いつも.でECコンサルタントを行っている高木と申します。 今回は、楽天で大きく変わる2つの変化をお伝えしましょう。 楽天を運営する店長さんは、すぐに変化に対応できるよう準備を進めていきましょう! まず1点目は、必ず確認しておきたい、楽天CPC広告の変化についてです。 楽天CPC広告が2月1日から再開 特に変化の激しい楽天の広告事情ですが、 昨年突然停止していたCPC広告 […]

  • 2016.03.10

EC業界で競合に勝つための新たな指標 知っておきたい2つの率

みなさまこんにちは。株式会社いつも.で主に物流の観点から中規模~大規模のクライアント様にコンサルティング活動を行っている本多と申します。 今回は、本ブログを通じて数々のコンサルティング経験から得たEC業界におけるロジスティクスの基本的な考え方、そしてこの成長と競争の激しい業界で勝ち残るために、まず何を考えるべきなのかをご紹介しようと思います。 多くの企業・組織で「物流」というテーマでご相談を頂くと […]

1 35 41