[Amazon]3ヶ月で広告の費用対効果200%UP

Words of business marketing collected in crossword with wooden cubes

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンのスポンサープロダクト広告を利用し、3ヶ月で広告の費用対効果が200%アップを達成した店舗様の事例をご紹介します。   最近よくある質問として 「スポンサープロダクト広告を利用はしていたが、 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンのスポンサープロダクト広告を利用し、3ヶ月で広告の費用対効果が200%アップを達成した店舗様の事例をご紹介します。   最近よくある質問として 「スポンサープロダクト広告を利用はしていたが、ただ広告を出しているだけという状態」 「費用対効果が悪くなり、利益がなかなか出ない」 といったも ...

[DtoC(D2C)]これからはメーカー直販EC ダイレクト・トゥ・コンシューマーが世界トレンドになる

D2C1

みなさまこんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタント立川です。 中国・米国・日本と世界的にECが躍進を続ける中、小売店舗の相次ぐ閉鎖や新たなビジネスモデルの誕生など、既にECは世界のビジネスにダイレクトに影響を与えるようになっています。 目次 1.ブランドメーカ−のEC参入のきっか ... みなさまこんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタント立川です。 中国・米国・日本と世界的にECが躍進を続ける中、小売店舗の相次ぐ閉鎖や新たなビジネスモデルの誕生など、既にECは世界のビジネスにダイレクトに影響を与えるようになっています。 目次 1.ブランドメーカ−のEC参入のきっかけ (1)大手ブランド企業がスタートアップを買収 (2)メーカー直販で定期購入型のビジネスモデル ...

[EC物流]コスト削減の重要なタネ

Surplus and Shortage balance on the scale infographic. Economic Concept

こんにちは。 いつも. ロジスティクスプランナーの大石です。 今回は、「在庫の最適化」についてお話をしたいと思います。 いきなりですが、質問です。 ECサイトの商品在庫分析を行ったことはありますか? 「ちゃんとやったことないかも・・・」 という方には、この後の内容がお役に ... こんにちは。 いつも. ロジスティクスプランナーの大石です。 今回は、「在庫の最適化」についてお話をしたいと思います。 いきなりですが、質問です。 ECサイトの商品在庫分析を行ったことはありますか? 「ちゃんとやったことないかも・・・」 という方には、この後の内容がお役に立つと思います。 実店舗の運営では、来店されたお客様に『商品を見せる』という部分も大きいため、 ...

[楽天]効率化を考える前に

Colorful flat illustration web analytics design , SEO optimization. Search Engine Optimization. Laptop with Graph,Magnifying Glass, target, gears and other flat icons.

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 昨今、「効率化」というキーワードがEC業界で重要視されています。 実際に、弊社のセミナーでも「効率化」に焦点を当てた内容をお話ししています。 正しく「効率化」を実現するために、まずはなぜこの「効率化」が重視されるのか、考えていき ... こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 昨今、「効率化」というキーワードがEC業界で重要視されています。 実際に、弊社のセミナーでも「効率化」に焦点を当てた内容をお話ししています。 正しく「効率化」を実現するために、まずはなぜこの「効率化」が重視されるのか、考えていきたいと思います。 この「効率化」が重視されている理由として、まず大きくあるのは人材難です。 ...

[生産性]PDCAサイクルで失敗しない方法

pixta_27403579_1200x630

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 本日は、PDCAサイクルで失敗しない方法についてお話します。 もし、あなたが ・スタッフが足りず現場から離れることができない ・スタッフにうまく仕事を振れない ・自分が雑務をやらなければならないほど忙しい ・少人数体制だ ... こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 本日は、PDCAサイクルで失敗しない方法についてお話します。 もし、あなたが ・スタッフが足りず現場から離れることができない ・スタッフにうまく仕事を振れない ・自分が雑務をやらなければならないほど忙しい ・少人数体制だが、人を増やせない このようなことでお悩みであれば、このお話はお役に立てることをお約束します。 ...

[Amazon]商品紹介コンテンツで転換率アップ

20180329_[入稿]_Amazon(セミナー)0320__鈴木

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 「アクセスは伸びていますが、転換率が上がらないです。 Amazonで転換率アップのためにすぐに実行できる施策はないですか?」 よくお客様からご質問をいただく内容です。 売上を上げるためにはアクセスを上げるだけでなく ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 「アクセスは伸びていますが、転換率が上がらないです。 Amazonで転換率アップのためにすぐに実行できる施策はないですか?」 よくお客様からご質問をいただく内容です。 売上を上げるためにはアクセスを上げるだけでなく、転換率を上げることも必要です。 そこで、今回は商品ページにおいて転換率を上げるための重要なコンテ ...

[自社EC]スマホ化加速 MFI切替

ブログFV

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 昨日、グーグルのウェブマスター向け公式ブログで、 『モバイルファーストインデックス』の開始が発表されました。 今まで、自然検索の順位を決めるための判断はパソコン用のWebサイトで行われていましたが、 今後はモバイル向け ... こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 昨日、グーグルのウェブマスター向け公式ブログで、 『モバイルファーストインデックス』の開始が発表されました。 今まで、自然検索の順位を決めるための判断はパソコン用のWebサイトで行われていましたが、 今後はモバイル向けのWebサイトで判断されるようになります。 この変化についてEC運営者は、なにを確認すべきかお伝え ...

[楽天]アクセス昨対比3倍の事例公開

Get Access Attainable Availability Concept

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は昨年同月比のアクセスが3倍以上に増加し、 売上実績も300%アップを達成した店舗様の事例をご紹介したいと思います。   ■運用前の店舗状況 弊社が検索対策を運用する前までは、商品ページには検索 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は昨年同月比のアクセスが3倍以上に増加し、 売上実績も300%アップを達成した店舗様の事例をご紹介したいと思います。   ■運用前の店舗状況 弊社が検索対策を運用する前までは、商品ページには検索対策を行っていたものの、 商品名への検索対策を行っておらず、広告を中心に集客対策をしていました。 ...

[EC物流]休日出荷3つのヒント

pixta_34291903_L

こんにちは。 いつも. フルフィルメントチームの松本です。 今回は、売上アップには欠かせない、土日祝日の発送 についてお話をしたいと思います。 今や生活必需品もECで購入するユーザーも多く、Amazonプライムやあす楽など、「通販で頼んだものはすぐ届く」ことが当たり前の感覚になっていま ... こんにちは。 いつも. フルフィルメントチームの松本です。 今回は、売上アップには欠かせない、土日祝日の発送 についてお話をしたいと思います。 今や生活必需品もECで購入するユーザーも多く、Amazonプライムやあす楽など、「通販で頼んだものはすぐ届く」ことが当たり前の感覚になっています。 『「土日祝日の発送対応をしている」とはどこにも記載していないのに、頼んだ商品が届かないとクレ ...

[楽天]「知識」を「利益」に変える

pixta_18221365_M

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 日々、たくさんの情報をいろいろな場所で収集されているかと思います。 今回は、「セミナー」に参加したときにそこで得た知識をしっかりと運用していくコツをお伝えいたします。 セミナーに参加される方から、「その時は良いことを聞いたと満足 ... こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 日々、たくさんの情報をいろいろな場所で収集されているかと思います。 今回は、「セミナー」に参加したときにそこで得た知識をしっかりと運用していくコツをお伝えいたします。 セミナーに参加される方から、「その時は良いことを聞いたと満足するが、いざ会社に戻ってみると実際には手を動かせない」というお話をよく伺います。 それは、セミ ...