6/42ページ

6/42ページ

楽天EXPO2018「やりたいことというより、やらなければいけないこと」三木谷氏

楽天EXPO2018が、昨日7月17日に開催されました。 その速報レポートを共有します。 毎年全国で開催される楽天EXPOですが、今年は“集中”のため東京のみで開催になりました。 そのため、品川高輪の広い会場もいつもより、たくさんの店舗さんの熱気に包まれていました。 前回のカンファレンス講演で「決済」「AI・ビックデータの活用」「ワンデリバリー」「シェアリングエコノミー」などの事業戦略をお話されて […]

楽天市場でスマホ化に成功した店舗は何をした?

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 EC業界に関わらず、昨今の業務はパソコンを活用したものだと思います。一日の大半をパソコンの画面と向き合っている方も少なくないのではないでしょうか? しかし、EC業界に身を置く場合、一度パソコンから離れることも必要です。 楽天市場では、2018年第一四半期のモバイル流通総額比率が66.5%となっており、2014年の第一四半期が38.5%だったことを考える […]

楽天市場における季節ごとのキーワード対策とは?

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は多くの店舗様が見逃しがちな【商品ごとの検索キーワード対策の重要性】についてお話しいたします。 夏から秋にかけては、お中元、暑中見舞い、敬老の日、ハロウィンなど、様々なイベントが待っています。そのようなイベントに向け、検索対策、競合店舗との差別化など万全な準備を行い、売上アップを狙っていきたいですよね。 検索対策についてはすでに多 […]

メルカリも参考にする中国の動き

みなさん、こんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部の責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 ■イノベーションの中心「上海」で起きていること 今、世界から注目が集まっている都市のひとつが「上海」です。 その上海を変えた中国全土に広がるイノベーションの波について、視察から見えた動きを共有します。 中国は、ここ1年で大きな変化が起きています。この変化をもたらしている背景には、監視カメ […]

「Amazonプライムデー2018」知っておくべき対策とは?

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【プライムデー前に知っておくべき対策法】についてお話しいたします。 プライムデーとはアマゾンで1年に1回だけ開催されるアマゾンプライム会員のみが参加できる夏の特大のセールのことです。 今年は7/16(月)12:00~7/17(火)23:59に開催されることが決まりましたが、あなたはプライムデーに向けた準備、できておりますでしょう […]

楽天市場のアプリ対策してますか?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 先日からお伝えしている楽天でのスマートフォン対策ですが、売れている店舗でも見落としがちな施策があります。 それが“アプリ”対策です。 6月にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)の内容が変更になり、楽天市場アプリ利用についての条件が「楽天市場アプリから当月1回以上お買い物ですべてのご注文がポイント+1倍」から、 「楽天市場アプリからのお買い物はポ […]

委託で注意すべき2つのポイント

こんにちは。 株式会社いつも. ロジスティクスプランナーの松本です。 「リソース不足で物流委託を検討する」そんなEC事業者様はこれまでも多かったのですが、最近頻繁に話題になっている送料値上げも相まって、倉庫乗換を検討する事業者様もますます増えています。 そこで今回は、物流委託を検討する際に注意しておきたい重要なポイント2つをご紹介します。 ◆細かい数値も正確に伝えること 倉庫委託を検討する際には、 […]

世界最大のEコマースイベント IRCE2018 視察レポート「想像を超える成長と影響力を及ぼす米国Amazon最新事例」

世界最大のEコマースイベント IRCE2018 視察レポート 想像を超える成長と影響力を及ぼす米国アマゾン最新事例 みなさんこんにちは。いつも. の上席コンサルタント高木です。 当社の「アマゾン(Amazon)コンサルティングサービス」「アマゾン(Amazon)広告運用代行サービス」メソッド開発責任者も務めております。 今回は世界最大規模のEコマースイベントであり、いつも. が公式ライセンスパート […]

楽天市場における商品にマッチしたターゲット選定法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は商品にあったターゲットの絞り方について説明いたします。 例えば「植木鉢」を販売している店舗があったとします。 その「植木鉢」の販売対象は個人向けでしょうか?法人向けでしょうか? 個人向けの場合、その商品は玄人向けでしょうか?素人向けでしょうか? またその植木鉢は魅せるインテリア用でしょうか? このように“「植木鉢」を売る”といえ […]

中国の小売り進化は、アメリカ超え?

こんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部の責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 この春「IoT」「AI」を中心にビッグデータ関連ビジネスで世界で一番スピード感があり、モバイルで最先端の事例が集まる中国の「上海」に訪問して見て感じたモバイルECで起きる近未来についてダイジェストで共有いたします。 ■中国から学ぶBtoCビジネス アメリカで伸びたり、成長しているベンチャーはBto […]

1 6 42