9/40ページ

9/40ページ

Amazonで出品した商品を確実に検索でヒットさせる方法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【確実に検索にヒットする方法】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「アマゾンに出品したが、検索にヒットしない」 「アマゾン内で検索しても、商品ページになかなかたどり着けない」 といったご相談をよく受けます。 では、アマゾンで出品した商品を検索にヒットさせるためにはどうすれば良いのでしょう […]

クリック率を高めるサムネイル

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 本日は楽天を運営していてリソースが足りていないと感じている方へ「売れる施策」をやり続けるためにはどうすれば良いかをご紹介します。 例えば、あなたはサムネイルを制作するとしてどのように制作していますか? いつも. では80点のサムネイルを簡単に作るためのルールがあります。 ポイントは80点というところです。完璧をもとめて制作すると、時間がかかってしまいサ […]

楽天市場RPP広告を使って自走モデルを作る

こんにちは、株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は、「RPP広告を使って自走モデルを作る」についてお話しいたします。 「自然検索からの売上を上げたい」 「商品を上位化させるためには何をすればいいのかわからない」 という声をよく聞きます。 楽天市場では、検索ボックスに直接キーワードを入力して探すお客様が多いです。 現状の楽天のアルゴリズムでは、検索対象となる商品の中で【売上実績】の […]

もう、「物流クライシス」に負けない

こんにちは、株式会社いつも. の廣川です。 先日、日本郵便が6月末で、法人向けの郵便物集荷を廃止することを発表しました。 今回の対象は「郵便物」なので、ECでよく利用される「ゆうパック」など、宅配便の集荷は継続されますが、もしかすると今回の発表で、何らかの影響を、あなたも受けているかもしれませんね。 ECを運営していく上で、切っても切れない物流問題。 なぜこのように物流業界でサービス縮小や値上げが […]

Amazon 即効性の高いアクセス獲得のためにできること

こんにちは、株式会社いつも. の高橋です。 今回は、「即効性が高いアクセス獲得のためにできること」についてお話いたします。 Amazonで売上を上げていくためには、 「商品掲載(露出)」→「商品ページのアクセスアップ」→「売上アップ」 →「検索上位表示化」→「商品ページのアクセスがさらにアップ」→「商品掲載(露出)」・・・ という売上拡大サイクルをうまく回すことがとても重要です。 とはいえ、簡単に […]

その「デザイン」正解ですか?

こんにちは。 株式会社いつも.  EC大學デザインコース担当の渡邉です。 ECサイトやページのデザインを制作していると、 「色使いってどう決めたらいいの?」 「ユーザビリティはこれで合っているの?」 「どんなデザインが、売上が上がるの?」 と、悩むことはありませんか? もちろん商品力、訴求方法、企業コンセプトは売上の基盤を作るうえで重要ですが、ネットショップの「デザイン」も売上を左右する要因のひと […]

楽天市場で1,000万突破した受賞店がやる“正攻法”とは?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 楽天で【月商1,000万円のカベ】を突破する方法をご存知でしょうか? 楽天出店から数年が経過する中で、 『一定の売上は確保できるようになっているけど、なかなか次のレベルへ行けない…』 とお悩みの経営者様の店舗には以下のような特徴があります。 ・良い商材を販売しているのに売上に繋がっていない ・集客に苦戦している ・外注先に制作の意図がうまく伝わらず、良 […]

なぜ楽天市場が新RPP広告に本気なのか

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は「RPP広告への対策」についてお話しします。 今までは商品情報を元に自動で配信されるものと、商品ごとにキーワードを店舗様側で設定することが可能でしたが、RPP広告では自動で配信されるもののみとなります。 更に除外キーワード等が設定出来なくなるため、楽天によってユーザーに対し推奨された場合はいかなるキーワードでも商品が露出する事に […]

あなどれないレビュー対策

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 あなたの運営している店舗にも、ショップレビューはありますか? 楽天、Amazon、Yahooなど主要モールはもちろん、自社ECを運営されている場合でも、レビュー機能を活用している事業者様もいらっしゃるかもしれませんね。 ある調査によると、レビューを参考にして購入を検討するエンドユーザーは、7割を超えているとも言われます。高評価レビューを獲得することは、 […]

Amazon 商品ページの最適化、広告の活用を同時に行うことで、2ヵ月で売上260%UPした事例

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【2ヵ月で売上260%アップ】した事例についてお話しいたします。 アマゾン店舗を運営していて、こんなお悩みはありませんか? 「アクセスが上がらず売上も伸びない」 「商品ページを最適化する方法が分からない」 今回お話しする内容は、より効率的にアマゾンで売上をアップさせたいあなたに、是非読んでいただきたい内容です。 一例と […]

1 9 40