公開日:2018年10月22日

Amazonで売上UPする商品名の付け方

効果的な商品名の改善方法とは?

アマゾンに出店されている経営者様の中に「アクセス数がなかなか上がらない」といったお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

原因の1つが「商品名」です。

商品名は検索結果に出てくるため、分かりにくい商品名や情報の少ない商品名の場合、検索結果一覧に表示されてもクリックされない可能性が高くなります。

また、クリックされたとしても商品ページの内容と商品名の内容に差異があり、結局離脱されてしまうことにもつながりかねません。

それはとてももったいないことですので、お客様がクリックしたくなる魅力的な商品名に改善する必要があります。

魅力的な商品名とは?

ポイントは以下の3つです。

・検索されやすいキーワードが入っているか
・商品の情報が分かるキーワードが入っているか
・アマゾンの規約に合わせた商品名になっているか

検索結果に表示された際に、クリックされやすい商品名になっているかということを意識することが重要です。

クリックされやすくなることで、通常検索のアクセス数が増えるだけでなく広告を行っている店舗様は、広告からのアクセス数アップにも繋がります。

前述したポイントをふまえ、ぜひ魅力的な商品名になるよう意識してみてください。


Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット