いつも. E-commerce Innovation forum 2017 秋  in 東京 2017年11月21日(木)開催

ロボット、人工知能とイノベーションを起こすものが生みだされている中で、
ECの未来はどう変わるのだろうか。
E-commerce Innovation forumではAmazon、Wowma!、Qoo10、のゲスト登壇を交え、
ECリーディングカンパニーたちがそれぞれの最前線の情報を共有し注目キーワードを踏まえながら、
ECイノベーション・未来予測をお話しします。
アメリカ視察で感じたアメリカで起きているイノベーションと近未来予測を始め、
日本市場で急成長する注目モールの活用、
直近のEC事業拡大と業務改善に役立つソリューションの紹介を行います。
併せて、当社のECアドバイザーメンバーによる相談会も同時開催しておりますので、
情報収集と課題解決の場として活用いただければと思います。

イベントキーワード・トピックス
参加申込み

年明けに、新たなテーマでフォーラムを開催予定です。
先行してご案内をご希望の方は、
下記へメールアドレスのご登録をお願いいたします

SESSIONセッション

Omnichannel × 米国

【第1部】
ECイノベーション&アマゾン活用講座1. -1 ビジネスモデル転換へ!
アメリカ発Eコマースイノベーションと近未来予測

講座内容

  • 【アメリカ視察報告】激震走るAmazon中心に起きる変革とは?
  • 【ビッグトレンド】AI、IoTの浸透が本格活用の動きは?
  • モバイルコマースの次のイノベーションは?
  • アメリカで感じたEコマースの近未来は?
  • アメリカECのソーシャル・動画の活用動向は?
  • 3年以内に日本市場でも起こる変化は?

対象

  • AI、IoTの活用方法を知りたい方
  • EC業界の最新情報が知りたい方
  • 海外EC業界情報が気になるかた
Takagi Osamu株式会社いつも.
コンサルティング事業部 事業部長

上場会社、東証1部上場コンサルタント会社、ベンチャー企業WEBMASTER等を歴任し、株式会社いつも.のEC支援部隊約40名を統括する事業部長。部門を統括する傍ら大手企業のEC事業拡大のコンサルティングを中心に年商10億突破の成功プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルにも精通し、最低年2回はアメリカ視察を行いアメリカの小売及びEコマースの最新動向も収集して日本での活用を提案している。IRCEも4年連続で参加しEコマーストレンドの変化を現場視点で捉えて、クライアントの戦略立案に役立てている。書籍、ECサイト[新]売上アップの鉄則119も執筆。

BIG DATA × Amazon

【第1部】
ECイノベーション&アマゾン活用講座1. -2 【ゲスト登壇】アマゾンジャパンAmazon Global Selling担当特別登壇
米国Amazon.comへ進出するモデルと日本企業の最新動向について

講座内容

  • Amazon Global Sellingの仕組みとは?
  • 米国Amazon.comにおける日本の事業者の販売状況は?
  • 米国Amazon.comで販売する方法とは?
  • 米国Amazon.comでの成功事例は?

対象

  • Amazon Globalについて知りたい方
  • 米国Amazon最新情報が気になる方
  • 海外進出・越境ECを考えている方
Kawaguchi Kazukiアマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 Amazon Global Selling
ビジネスデベロップメントマネージャー

大学卒業後、マーケティング企画制作会社に入社。キャンペーンイベント、展示会等に関する企画・営業、マネジメントに従事し、2012年退職後に渡米。2014年米国MBA取得。
帰国後、2014年アマゾンジャパンに入社。アマゾンメディアグループにてオンライン広告に携わり、2016年4月よりGlobal Sellingチームにて、日本企業の米国進出サポートに携わる。

【Amazon Global Sellingについて】
Amazon Global Sellingでは、世界の販売事業者様が国を超えて世界11か国のAmazonマーケットプレイスに出品頂ける仕組みをご提供し、販売をサポートしています。日本のAmazon Global Sellingチームは東京に拠点を置き、日本のメーカー様、卸業様、小売業様、個人事業主様など様々な業態の会社による米国Amazon.comへの販売を専門的に支援しています。

BIG DATA × Amazon

【第1部】
ECイノベーション&アマゾン活用講座1. -3 いますぐできるアマゾンの「仕組み・コツ」を理解して
集客・売上をアップする方法を厳選公開

講座内容

  • 売り上げアップのための基本戦略
  • アマゾンで今伸びている企業の特徴
  • 最短でアクセスアップを狙うための手法
  • Amazonスポンサープロダクトの活用
  • 広告運用で失敗しないポイント
  • 商戦期に取り組むこと

対象

  • アクセスが上がり売上げも上がってきたが、最近頭打ちになってきた
  • 以前と比べアクセスも減少、売上も落ちた
  • 広告でアクセスを上げることはできたが、費用対効果が良くない。また、何を修正すればよいか分からない
  • 自社でとりあえず検索対策しているけど、限界を感じる、アクセスが増えない
  • 他の業務が忙しく検索対策もできず、集客状況の分析、改善することが出来ていない
Okabe Masashi株式会社いつも.
コマース支援部 プロモーションチーム リーダー

株式会社いつも.のモール系の集客向上をサポートするチームのリーダーとして、楽天のCPC、ヤフーストアマッチ広告、Amazonスポンサープロダクトの運用方針や運用管理を行っている。サポート企業の動向を把握しながら、各モール運営企業の担当者とも定期的に情報交換を行いながら、最新の広告動向や運用ポイントを整理してメンバーと連携してクライアント企業の集客向上策を行っている。モールで年商30億突破企業の複数モール集客運営を得意としている。

Startup × Wowma!

【第2部】
楽天、Wowma! 、Qoo10成長モール活用講座2. -1 【ゲスト登壇】KDDIが本気で運営するネットショッピングモール
「Wowma! (ワウマ)」
毎月1000店舗以上も出店する魅力と活用ポイント

講座内容

  • 2017年1月30日に「DeNAショッピング」「auショッピング」がKDDIの元で「Wowma!(ワウマ)」として生まれ変わりました。 新しい料金体系や新機能など、次々と新しい取り組みをしています。 そんな「Wowma!(ワウマ)」が目指しているネットショッピングモールとは? 毎月1000店舗以上が出店しているWowma! なぜ、そんなに多くの店舗に魅了されているのか。その理由も紹介します。

対象

  • wowma!の活用方法が知りたい方
  • 成長モールの最新情報を知りたい方
  • モール参入を考えている方
Goto KeisukeKDDIコマースフォワード株式会社
営業企画部 部長

KAIZEN × 楽天

【第2部】
楽天、Wowma! 、Qoo10成長モール活用講座2. -2 年末商戦~2018年スタートダッシュをするために
立上げ~SOY受賞店舗まで担当してきた楽天コンサルタントが厳選した
月商1000万円突破企業が取り組むでき施策と成功事例を大公開

講座内容

  • 「売れる店舗」と「売れない店舗の」違い
  • 1000万円突破に向けて成功する運営体制とは
  • 縦売型店舗と横売り型店舗、特徴別の戦い方
  • 売れる商品ページの作り方
  • 回遊性を高める店舗内カテゴリの作り方とは
  • 離脱させないスマホサイトの回遊施策とは
  • 楽天で作るべき「売れるモデル」とは

対象

  • 今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
  • 月間売上を1000万円以上にしたい
  • 社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
  • やるべきことがありすぎて、売上を上げるための優先順位が決められない
  • 今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
  • 現在外注しているデザイン会社に不満がある
  • マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
  • 楽天ショップをオープンしてから、三年〜五年したけど行き詰まっている
Yamashita Yusuke株式会社いつも.
コンサルティング事業部 コンサルティングチーム リーダー
【Google アナリティクス認定資格 / Google アドワーズ認定資格 / WACA上級ウェブ解析士】

現在、楽天と自社ECサイトで月商1000万突破を目指す企業を中心に詳細なデータ分析をベースにして、検索アルゴリズム対策・CPC広告の最適化を行っている。検索と広告の効果を最大にするためにスマホページ改善、PCページ改善提案も行って最小限の販促費で月商300万・500万突破の支援を得意としている。

Startup × Qoo10

【第2部】
楽天、Wowma! 、Qoo10成長モール活用講座2. -3 【ゲスト登壇】「Qoo10」の急成長の秘密と最新動向

講座内容

  • 国内EC・越境ECで売上げが伸ばせる!Qoo10とは?
  • 急成長中!Qoo10の取り組み・最新動向は?
  • ショップ運営を効率化する「フルフィルメントサービス」とは?

対象

  • Qoo10の活用方法が知りたい方
  • 成長モールの最新情報を知りたい方
  • モール参入を考えている方
Yoshida Takaoジオシス合同会社
CRチーム/ゼネラルマネージャー
「Qoo10」の魅力!
  • 急成長中のオンラインマーケットプレイス!
    シンガポールを拠点に、日本・中国など、アジア5ヶ国7地域にインターネット総合ショピングモールを展開。国内の出店者数は、11,000社。ユーザー数は、国内850万人(女性70%:男性30%)・海外2390万人以上!
  •  
  • グローバル連動で手軽に越境EC!
    各国共通のグローバルプラットフォームだから、誰でも、安全で安心な取引。簡単な設定をするだけで国内から海外へも販売!
  •  
  • 実質無料で出店!
    赤字になりにくい精算システム成約手数料のみ。新規出店は実質無料、毎月の固定費は無料、決済手数料は無料。
  •   

Robotics × ロジスティクス × バッグオフィス

【第3部】【注目テーマ】
バックヤード・スマホサイト改善講座3. -1 「自動化率」新たな経営指標で運賃値上げを乗り切るための多店舗化ECの
バックヤード自動化と物流自動化の手法と、その選定方法とは?

講座内容

  • 経営戦略を支えるEC物流戦略とは
  • 物流の切り替えで失敗しない5のポイントとは
  • 失敗しないフルフィルメントの選定方法とは
  • 売上高物流コスト比率はもう古い?今を乗り切る新たな経営指標とは
  • 商材別の物流切り替え成功事例のご紹介
  • 特徴別の通販物流会社分類からみた強み、弱みとは
  • 配送値上げの時代を乗り切るためのバックヤード自動化とは

対象

  • 最新のEC物流業者選定ポイントを確認したい方
  • 物流費高騰でバックヤード見直しを検討している方
  • EC新規参入、EC多店舗で事業拡大を目指したい方
  • EC物流見直し、入替えを検討している方
  • オムニチャネル、越境EC対応も視野に入れている方
Honda Masashi株式会社いつも.
フルフィルメント事業部 事業部長
【ロジスティクス経営士】

東証2部上場小売チェーンで全国物流センター構築後、東証1部上場会社の売上85億の支店にて営業統括責任者としてロジスティクスのシステム構築に携わる。株式会社いつも.では、オムニチャネル対応のバックヤード構築の責任者として、店舗を持つ企業の利益拡大を支援。EC物流の現場からロジスティクスシステム、財務まで幅広い知見を持つ。史上最年少でロジスティクス経営士を取得。最近は中国向け越境EC参入企業に対して、越境ECのプラットフォーム提案やバックヤード構築支援も行っている。

Design × スマホ

【第3部】【注目テーマ】
バックヤード・スマホサイト改善講座3. -2 「スマホファーストで売れるECサイト構築の事例公開セミナー」
成功事例を参考にして、短期間に少ない手間でスマホ重視の売れる要素を盛り込んだ「ECサイト」をつくる手法を大公開

講座内容

  • 今のECサイトに求められる力
  • PCとスマホのターゲットの違い
  • UXを叶えるサイト構築
  • 売れるECデザイン
  • 急速に拡大するスマホEC体験
  • スマホユーザーのターゲット
  • 検索性、回遊性、ビジュアル訴求の改善方法

対象

  • 売れる「ECデザイン」とは何かを理解したい方
  • サイトリニューアルをして売上アップをしたい方
  • サイト更新・デザインの外注先変更を検討している方
  • スマートフォンサイトの改善をしたい方
Watanabe Maiko株式会社いつも.
プロジェクトマネージメントチーム リーダー

ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのリーダーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。また、大規模ECサイトのプロジェクトマネジャーとして、お客様とともに事業計画やサイト設計など、業種を問わず幅広く活躍している。最近ではオムニチャネルを目的としたオンライン、オフラインの連携施策や、BtoBサイトの仕様設計提案が多い。最近は、自社ECサイトで年商10億突破企業や世界的に有名なお菓子メーカーのデザインリニューアルから分析・改善も手掛けている。

SPONSORスポンサー

通販新聞社、ネット経済新聞

TIMETABLEタイムテーブル

セミナー会場・相談所は出入り自由となっております。
目的・興味に合わせてご移動可能ですので是非ご活用ください。 また、各部ごとでの参加も可能となっていますので
お申込みの際に参加される部の選択をお願いします。

Opening
14:00~14:10
オープニングトーク
E-commerce Innovation forum について

第1部
ECイノベーション&アマゾン活用講座

1. -1
14:10~14:40
ビジネスモデル転換へ!
アメリカ発Eコマースイノベーションと近未来予測
1. -2
14:40~15:10
【ゲスト登壇】
アマゾンジャパンAmazon Global Selling担当特別登壇
米国Amazon.comへ進出するモデルと日本企業の最新動向について
1. -3
15:10~15:30
いますぐできるアマゾンの「仕組み・コツ」を理解して
集客・売上をアップする方法を厳選公開
休憩&相談会

第2部
楽天、Wowma! 、Qoo10成長モール活用講座

2. -1
15:40~16:10
【ゲスト登壇】
KDDIが本気で運営するネットショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」
毎月1000店舗以上も出店する魅力と活用ポイント
2. -2
16:10~16:40
年末商戦~2018年スタートダッシュをするために
立上げ~SOY受賞店舗まで担当してきた楽天コンサルタントが厳選した
月商1000万円突破企業が取り組むでき施策と成功事例を大公開
2. -3
16:40~17:10
【ゲスト登壇】
「Qoo10」の急成長の秘密と最新動向
休憩&相談会

第3部
【注目テーマ】バックヤード・スマホサイト改善講座

3. -1
17:20~17:50
「自動化率」新たな経営指標で運賃値上げを乗り切るための多店舗化ECのバックヤード自動化と 物流自動化の手法と、その選定方法とは?
3. -2
17:50~18:20
 スマホファーストサイト改善講座
「スマホファーストで売れるECサイト構築の事例公開セミナー」成功事例を参考にして、 短期間に少ない手間でスマホ重視の売れる要素を盛り込んだ「ECサイト」をつくる手法を大公開

EVENTイベント概要

開催日時 2017年11月21日(火) 14:00~18:30(受付13:30~)
会場 ベルサール八重洲

東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビル 3F

日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)
「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)

会場アクセス地図はこちら

対象

(経営者・マネ ージャークラスが対象のフォーラムとなります )
・最新の売れる手法・事例を確認しておきたい企業様
・EC業界の動向・最新情報を知りたい企業様
・ECイノベーションと共に売上をあげたいと思っている企業様

【ご注意】 最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業さま(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

お問合せ先

株式会社いつも.セミナー事務局
03-4580-1365

定員/参加費

定員:100人 
参加費:1名10,000円 事前申し込み(イベント3日前まで): 特別無料

セミナー注意事項

  • 会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
  • セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
  • 会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響 はごさいません。
  • 法人向けの内容となりますので個人、開業予定の方はお断りさせていただきます。
  • 最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
  • 入力された個人情報は同意事項に基づき取り扱われることに同意するものとします。
  • 複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。
参加申込み

年明けに、新たなテーマでフォーラムを開催予定です。
先行してご案内をご希望の方は、下記へメールアドレスのご登録をお願いいたします

ABOUT ITSUMOいつも. のご紹介

株式会社いつも.

現在、国内最大規模となる8400社以上の企業(2017年10月時点)とサポート実績があります。中国2大モール越境EC支援を筆頭にアジア圏への進出、そして、EC大国であるアメリカにビジネスフィールドを拡大し、EC戦略の先駆者として、常に業界をリードしています。IRCE日本公式パートナー、書籍「 ECサイト[新]売上アップの鉄則119」執筆。

会社名 株式会社いつも.
URL http://itsumo365.co.jp/
所在地

東京本社
〒106-0032
東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

大阪支社
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 8階

福岡支社 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル 2階

沖縄支社 〒900-0005
那覇市天久1-5-6 アバンセ天久302

中国:蘇州支社 〒215000
江蘇省蘇州市工業園区仁愛路99号

中国:深セン支社
〒518067
広東省深セン市南山区太子路新時代広場16階

事業内容

ECサイトに関わるすべてのソリューション事業計画策定、販売・運営代行、コンサルティング、プロモーション、サイトデザイン、フルフィルメント、物流、リピート、グローバルEC、EC大學、セミナー

スタッフ数

グループ全体 239名
※2017年10月現在 (グループ会社:株式会社FRANK&いつも.含む)