いつも. ECオープンイノベーション Summit 2017
 2017年12月20日(水)開催

Main Themeサミットのテーマ

“いかに成功事例を収集し、いかに早くそれを実行するのか”
これにより売上を伸ばせた時代はもう終わった。

今、注目されるのは「チームイノベーション」を起こせる中小企業。

それぞれの業界で独占的TOPだった企業が、
このような中小企業に抜かれている事例も多く出てきており、
10年で業界のTOP10の企業が変わることも予想されています。

オンラインでの購入が当たり前になっている今
大きく成長する企業が実施している、「戦略的失敗」とはどのようなものなのか。

なぜ大手企業が実現できないのか。
チームイノベーションを起こすためには何が必要なのか。
業界の動向を踏まえてお話いたします。

イベントキーワード・トピックス
当講座は満席となっておりましたが
20席のみ増席致しました。
下記ボタンからお申込みください。
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Programs講座内容

第1部

企業を成長させる
“戦略的失敗”のススメ講座1.-1

成功する会社方針・制度・文化の作り方

講座内容

  • 業界の変化が引き起こした成功する鉄則の変化
  • 伸びる企業が起こした改革方法
  • フェイルファストとは

対象

  • EC事業を成長させたい経営者様
  • 海外の成功企業の方針を知りたい方
Takagi Osamu 株式会社いつも.
チーフナレッジオフィサー(CKO)

上場会社、東証1部上場コンサルタント会社、ベンチャー企業WEBMASTER等を歴任し、株式会社いつも.のEC支援部隊約40名を統括する事業部長。
部門を統括する傍ら大手企業のEC事業拡大のコンサルティングを中心に年商10億突破の成功プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルにも精通し、最低年2回はアメリカ視察を行いアメリカの小売及びEコマースの最新動向も収集して日本での活用を提案している。
IRCEも4年連続で参加しEコマーストレンドの変化を現場視点で捉えて、クライアントの戦略立案に役立てている。書籍、ECサイト[新]売上アップの鉄則119も執筆。

第1部

企業を成長させる
“戦略的失敗”のススメ講座1.-2

ECで実施すべき“戦略的失敗”の重要性と
イノベーションを起こした中小企業の成功事例を、
本セミナーのみで特別公開

講座内容

  • ECの売上拡大になぜ戦略的失敗を取り入れる
    べきなのか
  • 成功事例、失敗事例
  • チームイノベーションの起こし方
  • 今までの成功鉄則とこれからの成功鉄則

対象

  • 国内ECの動向が気になる方
  • ECにおけるイノベーション成功事例を
  • 知りたい方
Kato Yoshishige 株式会社いつも.
コマース事業部 リーダー
【Google アナリティクス認定資格 / Google アドワーズ認定資格 / WACA上級ウェブ解析士】

現在、大手企業を中心に、集客から運営、物流までをサポートするチームのプロジェクトマネージャーとして、ECサイトの立上から運営まで現場最前線でサポートを行う。
自社サイトの季節需要やモールのイベントを想定しながら検索キーワードの動向を踏まえて、売上と利益を着実に増やすための広告選定・サイト改善・データ分析を得意としている。月商1000万~5000万円突破の売上別や商材別の売上アップの鉄則を活用して、企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。

第2部

楽天市場を成長させる
チームイノベーション講座2.-1

楽天で売上を伸ばし続ける月商5000万円以上の企業が
取り組んでいるチーム構築方法と、
具体的な施策方法を公開

講座内容

  • 知らなくはいけない原理原則
  • 楽天独自の戦略
  • 成功店舗が構築するEC拡大の運営体制
  • チームメンターの必要性
  • 戦略的失敗を実現する仕組み公開

対象

  • 具体的なチームの作り方を知りたい方
  • 楽天での成功事例を聞きたい方
Yamanouchi Ayako 株式会社いつも.
コマース事業部 楽天中小企業専門コンサルタント
【WACAウェブ解析士】

現場の最先端で活躍するECコンサルタント
月商300万~1000万円の中小EC企業を、5000万円突破させることをミッションに、本当に使いやすいスマホサイト作りと広告費を使わない集客方法を駆使して目標を達成させることを得意としている。ブライダル業界で働いていた経験から、丁寧な対応と、お客様に寄り添い2人3脚で取り組む姿勢が好評。

第2部

楽天市場を成長させる
チームイノベーション講座2.-2

どのような企業でも出来る
“イノベーションを起こす仕組み”を
本セミナーのみ公開

講座内容

  • 実行力のあるチームを作る仕組み
  • 成功に導くマインドセット
  • 成功店舗が構築するEC拡大の運営体制
  • チームメンターの必要性
  • 戦略的失敗を実現する仕組み公開

対象

  • 実行力のあるチームを作りたい方
  • チームメンバーの意識を向上させたい
  • 成果に繋がる楽天の運営を行いたい
Kato Yoshishige 株式会社いつも.
コマース事業部 リーダー
【Google アナリティクス認定資格 / Google アドワーズ認定資格 / WACA上級ウェブ解析士】

現在、大手企業を中心に、集客から運営、物流までをサポートするチームのプロジェクトマネージャーとして、ECサイトの立上から運営まで現場最前線でサポートを行う。
自社サイトの季節需要やモールのイベントを想定しながら検索キーワードの動向を踏まえて、売上と利益を着実に増やすための広告選定・サイト改善・データ分析を得意としている。月商1000万~5000万円突破の売上別や商材別の売上アップの鉄則を活用して、企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。

第3部

【特別無料】
コンサルタントによる個別相談会

下記コンサルタントによる、
個別相談会を特別に無料で実施!

第1部スピーカー

第2部スピーカー

第1部・第2部スピーカー

Yuji Nagahashi 株式会社いつも.
コマース事業部 リーダー

ECサイト運用 責任者として立上から3か月で月商3000万円突破など、運用ディレクターとして多数の成功経験をもつ。
元デザイナーでもあることから、現場の作業を理解したうえで運用戦略を立て、確実に施策を実行させることで成果を上げている。
楽天・Yahoo・Amazon・自社サイトなど、モール・自社問わずクライアントの課題解決の提案を毎月50社以上行っている。

Time tableタイムテーブル

第1部

企業を成長させる
“戦略的失敗”のススメ講座

1. -1
14:10~15:00

成功する会社方針・制度・文化の作り方

1. -2
15:00~15:30

ECで実施すべき“戦略的失敗”の重要性と
イノベーションを起こした中小企業の成功事例を、本セミナーのみで特別公開

休憩

第2部

楽天市場を成長させる
チームイノベーション講座

2. -1
15:45~16:15

楽天で売上を伸ばし続ける月商5000万円以上の企業が取り組んでいる
チーム構築方法と、具体的な施策方法を公開

2. -2
16:15~17:00

どのような企業でも出来る
“イノベーションを起こす仕組み”を本セミナーのみ公開

休憩

第3部

【特別無料】
コンサルタントによる個別相談会

3.
17:10~18:00

コンサルタントによる個別相談会

About summitサミット概要

開催日時 2017年12月20日(水) 14:00〜18:00(受付13:30〜)
会場 TKP品川カンファレンスセンター

東京都港区高輪3丁目26番33号 京急第10ビル

JR 品川駅 高輪口 徒歩1分
京急 品川駅 徒歩2分

会場アクセス地図はこちら

対象

(経営者・マネ ージャークラスが対象のフォーラムとなります )
・最新の売れる手法・事例を確認しておきたい企業様
・EC業界の動向・最新情報を知りたい企業様
・ECイノベーションと共に売上をあげたいと思っている企業様

【ご注意】 最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業さま(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

お問合せ先

株式会社いつも.セミナー事務局
03-4580-1365

定員/参加費

定員:50名 
参加費:1名10,000円 / 12.17までの申込は特別無料

Campaignsサミット限定キャンペーン

受講特典

いつも.式 楽天サイト診断シート無料プレゼント

FaceBookシェア特典

Facebookにて記事をシェアして下さった方、全員にECの鉄則が詰まった
株式会社いつも.著 ECサイト[新]売上アップの鉄則119をプレゼント

ECサイト[新]売上アップの鉄則119
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セミナー注意事項

  • 会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
  • セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
  • 会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
  • 法人向けの内容となりますので個人、開業予定の方はお断りさせていただきます。
  • 最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
  • 入力された個人情報は同意事項に基づき取り扱われることに同意するものとします。
  • 複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。
当講座は満席となっておりましたが
20席のみ増席致しました。
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About ITSUMOいつも. のご紹介

株式会社いつも.

現在、国内最大規模となる8400社以上の企業(2017年10月時点)とサポート実績があります。
中国2大モール越境EC支援を筆頭にアジア圏への進出、そして、EC大国であるアメリカにビジネスフィールドを拡大し、EC戦略の先駆者として、常に業界をリードしています。
IRCE日本公式パートナー、書籍「 ECサイト[新]売上アップの鉄則119」執筆。

会社名 株式会社いつも.
URL http://itsumo365.co.jp/
所在地

東京本社
〒106-0032
東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

大阪支社
〒532-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 8階

福岡支社
〒810-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル 2階

沖縄支社
〒900-0005
那覇市天久1-5-6 アバンセ天久302

中国:蘇州支社
〒215000
江蘇省蘇州市工業園区仁愛路99号

中国:深セン支社
〒518067
広東省深セン市南山区太子路新時代広場16階

事業内容

ECサイトに関わるすべてのソリューション事業計画策定、販売・運営代行、コンサルティング、プロモーション、サイトデザイン、フルフィルメント、物流、リピート、グローバルEC、EC大學、セミナー

スタッフ数

グループ全体 239名
※2017年10月現在 (グループ会社:株式会社FRANK&いつも.含む)