新人研修

いつも.では新入社員の育成に特に力を入れています。なぜなら、「新人が育つ=先輩が育つ=会社が育つ」と考えているからです。

新人研修は、しっかりとしたオリエンテーションの実施、毎月行われる面談、資格取得支援など、充実の内容を用意。集会での自己紹介タイムや新人歓迎ランチ会なども行われているため、すぐに先輩スタッフとも打ち解けられるのが特徴です!

勉強会

社内のノウハウを学ぶ環境づくりだけでなく、幅広い視野と知識を持った人材の育成を会社のミッションとしています。

社長の方針を聞く「アサベン」社内のプロフェッショナルからスキルを学ぶ「スキツク」外部から講師を招く「業者勉強会」

など、各種の勉強会を用意。参加・開催するともらえるスタンプがたまると、特別手当を支給します。

各種休暇

「プライベートの充実なくして仕事の充実なし」という社長の考えのもと、各種休暇を取得することができます。

・有給取得推奨制度
・産休 育休 出産立会
・結婚休暇

資格取得

ECに関連する資格検定の受験費・資料購入費などを会社で補助しています。
また、取得した資格に応じて特別手当の支給もあります。

対象資格の例

資格取得者にインタビュー

GAIQ(Google アナリティクス個人資格)資格取得

制作ディレクターをやっているのですが、サイトの数字が読めるディレクターになるために資格を取りました。 うちはコンサルのチームと連携してサイト制作に入ることもあるし、制作後にサイトがうまくいっているかのチェックもできるので、分析できる能力があるといろいろ役立ちます!

コンタクトセンター検定/オペレーター 資格取得

検定を受けたのは、会社が手当てを出してくれるから。なんて軽いきっかけでした。試験内容は顧客対応業務の概要や専門用語から、人の動かし方、トラブル時の対応法、情報セキュリティなどなど。顧客対応のテクニックが身に付いただけでなく、自分のやっている業務を大きな視点から見られるようになったのは資格を取るために勉強したおかげです。

昇給・賞与

昇給は年1回。社長との面談で1年間の実績をアピールし、決定されます。業務内容だけでなく、普段の生活態度や他チームと協力することができたか、なども評価基準です。

また毎月賞与のための面談を実施。 勤続年数だけにとらわれず、その人の能力をしっかり評価し賞与を支給します(年2回)

飲み会補助

いつも.で働く魅力は社員の仲の良さ。 困ったことがあれば、先輩・後輩を問わず誰にでも相談できる環境です。

社長ともコミュニケーションがとれるよう、定期的に社長との会食や社内飲み会を開催。もちろん会費は会社から支給されます。

また新人歓迎会やチームの懇親会には補助金を支給。たくさんの社員と交流を深めることができます。