講座のポイント

    Eコマース+実店舗連携が必須となった今後のEC事業拡大戦略と
    サイト・システム・決済・物流見直しポイントをお伝えします。



    <Eコマース推進企業を最前線でサポートしている2社のコンサルタントが登壇>


    ■ECコンサルティング・運営代行支援実績:国内NO.1実績
     戦略立案、新規サイト構築、リニューアル、集客、リピート、越境ECまで対応
     株式会社いつも.

    ■クロネコヤマトの決済会社。代引き・クレジットカード・後払いなど安心決済を提供
     全国の有名企業の通販を決済を中心に事業拡大をサポート
     ヤマトフィナンシャル株式会社


    ▼成長を続けるEC市場ですが、スマホ化が加速する中で「Eコマースと実店舗の融合」が必須となってきております。新規客・常連客・観光客などの来店客をECでリピートにつなげる取り組みや来店前に事前にネットで情報収集してもらう仕掛けなど店舗顧客情報とECサイトの情報を相互活用する仕組みを作ることの必要性が高まってきております。

    ▼Eコマースと実店舗連携で顧客を確実に取り込みEC事業の拡大を実現するためには、中長期視点でECトレンドを予測しつつ、ECシステムの見直し、物流体制の見直し、サイトデザインの見直し、決済方法の見直しなどが必要となります。「ネットと実店舗連携」を戦略的に活用するためのシステム・サイトリニューアルから顧客の利便性を高めるための決済選定のポイントをお伝えいたします。

    ▼また、最近ホットワードになっている「越境EC」「訪日観光客の取り込み」に関しても中国や台湾を中心とした越境ECへの参入ポイントや訪日客をECでリピート購入してもらう仕掛けについても最新動向をお伝えいたします。


    ■お伝えするトピックス
    ・2016年以降のEコマース戦略立案のポイントは?
    ・サイト運営システム選定ポイントは?
    ・サイトリニューアル&デザインの見直しのポイントは?
    ・物流体制見直し・業者選定のポイントは?
    ・決済選定・新決済追加のポイントは?
    ・中国向け越境EC参入のポイントは?

    主な対象

    <2016年:Eコマース事業拡大を目指す企業様>
    ・自社サイトを中心にEコマース戦略を決めたい方
    ・サイト運営システムの見直しを検討している方
    ・サイトデザインの見直しを検討している方
    ・受注、物流体制を見直している方
    ・決済手段の見直しを検討している方

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      Eコマース転換点で戦略見直しへ
      オムニチャネル化時代のEC戦略&実行手法見直しポイント

      ・転換期から再成長期へ 2016年以降のEC市場

      ・2016年度重点キーワードと対処法

      ・アメリカ先進ECを参考にしたオムニ対応法

      ・オムニチャネル戦略&実践に必要なこと

      ・国内モールの動きと対処ポイント

      ・中国モール参入&訪日需要獲得のポイント

      ・サイトリニューアルに必要なこと

      ・バックヤード、物流見直しに必要なこと

      ・Eコマース年商10億突破企業の取組み事例

      講師

      立川さんカラー

      株式会社いつも.事業推進部 部長 兼 
      グローバルEC戦略担当
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      年商100億の小売専門店チェーンにて小売業に関わるすべての業務を経験後、営業統括部長として小売業に関わるすべての業務を経験後、東証1部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも.にて1000社を超えるサイト分析・支援を行なう。ネットとリアルの連動による年商3億〜10億突破の支援を得意とし、小売チェーン店のオムニチャネルプロジェクトにも携わりながら、オムニチャネル先進事例を日本流に展開するために、ニューヨーク開催の世界最大の小売業向け展示会及びシカゴ開催の世界最大のEコマースイベント:IRCE(アイアールシーイー)にも参加して積極的に海外での情報収集を行っている。最近は中国視察も行いながら中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。
    • 第2部(約40分)

      受注業務・決済・配送まで切れ目のないバックヤード構築がEC成長の肝。クロネコヤマトだからできるお手伝い

      ・EC環境の成熟により、購入者様のニーズは変わってきている

      ・ECサイトに導入する決済次第で、売上が増える

      ・導入する決済によっては、運用負荷が増えることに注意

      ・成長においてのECシステム選び・業者選びのポイント

      ・クロネコヤマトのご支援、今後の展望

      ■ヤマトフィナンシャル様提供決済サービスの紹介

      講師

      yamato

      【ゲスト講師】
      ヤマトフィナンシャル株式会社
      EC戦略部 アライアンスチームチーフマネージャー
      岡本 創(おかもと そう)

      ヤマトホールディングス傘下で、宅急便コレクト(代金引換)をはじめとする、豊富な決済サービスを提供するヤマトフィナンシャルは、利用者様の利便性向上と、事業者様の販売促進やコスト削減を実現します。
    • 第3部(約20分)

      EC事業拡大企業が採用するソリューション事例紹介

      ■新規参入・事業拡大をサポート

      コンサルティング&運営アウトソース

      分析&人材育成アウトソース

      ■利益拡大・越境ECにも対応

      バックヤード・EC物流アウトソース

      ■楽天・ヤフー・Amazonで成長狙う

      モール集客アウトソース

      ■中国向け越境EC参入

      総合アウトソース

      ■ヤマトフィナンシャルが提供

      ワンストップ決済ソリューション

      講師

      株式会社いつも.ソリューション事業部
      ヤマトフィナンシャル株式会社

    • 第4部(約30分)

      EC事業拡大に関する課題解決相談会
      EC決済見直しに関する相談会

      株式会社いつも.
      ヤマトフィナンシャル株式会社

    4月 19日(火)オムニ時代のEコマース戦略&サイトリニューアルセミナー ※2社登壇
    開催日時 4月 19日(火) 14:00 ~16:30(13:30開場)
    会場 【東京会場】(八重洲)

    AP東京八重洲通り

    東京都中央区京橋1丁目10番7号KPP八重洲ビル

    JR各線「東京駅」八重洲中央口より徒歩6分
    東京メトロ銀座線「日本橋駅」徒歩約5分
               「京橋駅」徒歩約4分
    都営浅草線「宝町駅」徒歩約4分

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <2016年:Eコマース事業拡大を目指す企業様>

    ・自社サイトを中心にEコマース戦略を決めたい方

    ・サイト運営システムの見直しを検討している方

    ・サイトデザインの見直しを検討している方

    ・受注、物流体制を見直している方

    ・決済手段の見直しを検討している方

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

     先着30名 / 無料  

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    14:00~
    14:50

    ・転換期から再成長期へ!2016年以降のEC市場

    ・2016年度重点キーワードと対処法

    ・アメリカ先進ECを参考にしたオムニ対応法

    ・オムニチャネル戦略&実践に必要なこと

    ・国内モールの動きと対処ポイント

    ・中国モール参入&訪日需要獲得のポイント

    ・サイトリニューアルに必要なこと

    ・バックヤード、物流見直しに必要なこと

    ・Eコマース年商10億突破企業の取組み事例

    株式会社いつも.

    事業推進部 部長 兼
    グローバルEC 戦略担当

    立川哲夫

    10分間 休憩  
    第2部
    (約40分)
    15:00~
    15:40

    ・EC環境の成熟により、購入者様のニーズは変わってきている

    ・ECサイトに導入する決済次第で、売上が増える

    ・導入する決済によっては、運用負荷が増えることに注意

    ・成長においてのECシステム選び・業者選びのポイント

    ・クロネコヤマトのご支援、今後の展望

    <ゲスト講師>

    ヤマトフィナンシャル株式会社

    EC戦略部 アライアンスチーム

    チーフマネージャー

    岡本 創

    第3部
    (約20分)
    15:40~
    16:00

    ■ECで年商10億突破企業が導入して

    効果上げているサービス事例

    ■新規参入・事業拡大をサポート

    コンサルティング&運営アウトソース

    分析&人材育成アウトソース

    ■利益拡大・越境ECにも対応

    バックヤード・EC物流アウトソース

    ■楽天・ヤフー・Amazonで成長狙う

    モール集客アウトソース

    ■中国向け越境EC参入

    総合アウトソース

    ■ヤマトフィナンシャルが提供する

    ワンストップ決済ソリューション

    株式会社いつも.

    ヤマトフィナンシャル株式会社

     

    第4部
    (約30分)

    EC事業拡大に関する課題解決相談会

    EC決済見直しに関する相談会

    株式会社いつも.

    ヤマトフィナンシャル株式会社

    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
    2013年7月一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認証を取得しました。