講座のポイント

    本セミナーは無料セミナーです

    こんな課題で悩んでいませんか?

    • ECサイトリニューアルを検討しているが、どこに気をつければ良いかわからない
    • 突然EC事業担当に着任したが、何をどうすればいいかわからない
    • ECサイトのシステムを変更を検討しているがどうやって選べばいいかわからない
    • ECサイトのオープンまでのスケジュールと費用をうまくコントロールしたい
    • スマートフォンだけリニューアルしたいが何がコツなのかわからない

    これらのお悩みをEC構築の専門家が解決するためのセミナーを開催します


    実は、多くの企業がここ数年、ECサイトのリニューアルとECシステム変更を検討しています。
    それは、EC事業に参入する企業が増えていく中で、競合他社との差別化や、スマートフォンユーザーの増加によるオムニチャネル対応に迫られているためです。

    以前のように、単に自社サイトを作り、そこに広告を投下して、メルマガ中心にリピートを促すといったやり方だけでは、自社ECサイトの継続的な事業拡大は難しい状況となってきております。

    ECサイトリニューアル・構築事例

    • 年商10億円食品会社サイトリニューアル(スイーツ業)
    • 世界的ブランド戦略サイト(菓子メーカー業)
    • 世界ブランドメーカーのEC参入(化粧品メーカー)
    • BtoBサイトリニューアル(国内産業機器メーカー)
    • 小売店舗連動オムニチャネル型ECサイト構築(アパレル企業)

    このような変革に対応するためには、
    • 中長期視点で自社サイトの役割を見直し、
    • 優良顧客を育成する」という視点を中心において、
    • 「実店舗連携(オムニチャネル)
    • メディアとしての役割」
    • 「注文からお届けまでの満足度アップ」
    • 「独自のリピート&顧客育成モデル」作りなどを意識して、
    • リニューアル・構築プロジェクトを進める必要があります。

    ただし、実際にはECシステムの種類は増え、機能は高機能化、多様化しているためシステムを選ぶための高い経験、ノウハウが必要になってきています。

    また、売れる「ECサイトのデザイン」を具現化できる制作会社を選ぶことも難しい実態があります。
    売り上げ・費用・納期
    そこで本セミナーでは、
    • EC構築支援2,000社以上の実績を持つ専門家が、
    • 実際に経験した成功と失敗事例を交えつつ、
    • ECサイト構築・リニューアルプロジェクトで失敗しないため
    • に売り上げがアップする自社ECサイトのリニューアルと
    • 制作スケジュールと費用をうまくコントロールできる方法をお伝えします。

    新任のEC事業責任者経験が浅いプロジェクトマネージャーの方には役に立つ内容になっています。



    このセミナーに参加して得られることは

    • ECサイトをリニューアルして売り上げを上げる方法
    • ECシステム選定で失敗しない方法
    • サイトリニューアルで、スケジュール、納期管理で失敗しない方法
    • サイトリニューアルで、費用管理で失敗しない方法
    • 新規ユーザーが買いたくなるECサイトの作り方
    • リピートユーザーが買いたくなるECサイトの作り方
    • ECサイト売り上げアップのために、PDCAをうまく回す方法
    • EC事業運営で社内スタッフと外部パートナーのうまい組み合わせ方法

    主な対象

    <EC事業部の責任者・マネージャー向け>
    ・EC事業新規参入を検討している方
    ・自社ECサイトシステム見直しを検討している方
    ・サイトリニューアルを検討している方
    ・EC運営・デザインの外注を検討している方


    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      ECリニューアルでEC事業成長を狙う
      サイト運営業務・デザイン業務外注先選定のポイント

      ・EC業界の動向と成長キーワード
      ・ECサイトを取り巻く環境と自社サイトの成長戦略
      ・サイトリニューアルの必要性と方向性
      ・自社サイトと実店舗連携で必要なこと
      ・間違えないECシステム選定のポイント
      ・自社サイトの最新集客・リピートモデル
      ・自社サイト分析・改善に必須な取り組み
      ・食品、アパレルなどECサイト構築10事例
      ・「オウンドメディア型」ECサイト構築事例

      講師

      麻衣子さん

      株式会社いつも. ソリューション事業部
      PMチーム リーダー

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのリーダーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能の1つとして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、自社ECサイトで年商10億突破企業や世界的に有名なお菓子メーカーのデザインリニューアルから分析・改善も手掛けている。
    • 第2部(約50分)

      売れるECデザイン
      サイト構築運営で必要なスキルと「事業をささえる現場」づくり

      ・いま、店長のあるべき業務の姿とは
      ・売上を上げながら業務改善する方法
      ・EC店長がサイトを運用できるようにするためのポイント
      ・店舗内でやるべきこと&外部に依頼するべきポイント
      ・現場を育てる!売れるECデザイン
      ・ECデザインの定額制作[SUGOUDE(スゴ腕)]のご紹介

      講師

      シゲさん

      株式会社いつも. コマース支援事業部
      企画デザインチーム マネージャー

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのマネージャーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能の1つとして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、楽天で売上が伸び悩むショップや楽天等のモールで売上を伸ばしたい企業に対するスマホサイトの改善提案で短期間で売上アップにつながるデザインサポートを多数行っている。

    4月11日(火) 売り上げがアップする自社ECサイトの構築・リニューアルのコツ
    開催日時 4月11日(火) 14:00 ~16:30(13:30開場)
    会場 【東京会場】(六本木)

    当社の東京オフィス6階セミナールーム

    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

    【注:6階セミナールームに直接お越しください】

     電 話:03-4580-1365

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象 <EC事業部の責任者・マネージャー向け>

    ・EC事業新規参入を検討している方
    ・自社ECサイトシステム見直しを検討している方
    ・サイトリニューアルを検討している方
    ・EC運営・デザインの外注を検討している方

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

    先着40名 / 無料

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~
    15:00

    ECリニューアルでEC事業成長を狙う
    サイト運営業務・デザイン業務外注先選定のポイント

    ・EC業界の動向と成長キーワード
    ・ECサイトを取り巻く環境と自社サイトの成長戦略
    ・サイトリニューアルの必要性と方向性
    ・自社サイトと実店舗連携で必要なこと
    ・間違えないECシステム選定のポイント
    ・自社サイトの最新集客・リピートモデル
    ・自社サイト分析・改善に必須な取り組み
    ・食品、アパレルなどECサイト構築10事例
    ・「オウンドメディア型」ECサイト構築事例

    株式会社いつも.
    ソリューション事業部
    PMチーム
    リーダー
    第2部
    (約50分)
    15:00~
    15:50
     

    売れるECデザイン
    サイト構築運営で必要なスキルと「事業をささえる現場」づくり

    ・いま、店長のあるべき業務の姿とは
    ・売上を上げながら業務改善する方法
    ・EC店長がサイトを運用できるようにするためのポイント
    ・店舗内でやるべきこと&外部に依頼するべきポイント
    ・現場を育てる!売れるECデザイン
    ・ECデザインの定額制作[SUGOUDE(スゴ腕)]のご紹介

     

    株式会社いつも.
    コマース支援事業部
    企画デザインチーム
    マネージャー

    セミナー後
    15:50~
    個別相談会  
    [重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
    セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

    いつも.のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
    ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
    昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
    初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
    書籍
    通常価格:税込2,700円のところ
    26%割引の:税込2,000円にて販売

    ※お支払は現金のみとさせていただきます。
    ※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

    ▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
    http://itsumo365.co.jp/book.html


    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
    セミナー会場案内
    よくあるご質問
    過去開催セミナー一覧へ