講座のポイント

    主催:JD Worldwide 運営支援パートナー
    株式会社FRANK&いつも.

    【昨年度 JD Worldwide 運営支援パートナー企業としてNO. 1に選ばれました】
    FRANK&いつも. は、日本と中国を合わせて中国EC運営メンバー約100名体制で
    運営サポートしております。

    2017年中に中国巨大ECモール「JD.COM」で中国向け越境ECに本格参入を!

    【特別ゲスト登壇】
    JD.COM「JD Worldwide」 ビジネス開発マネジャー


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    https://www.jd.hk/


    数年以内に200兆円規模になる中国のEC市場は外せない状況に


    中国のEC市場は間もなく100兆円規模に成長し、数年後には200兆円を突破するという予測も出ています。
    今や米国を抜き世界第1位。

    これは日本の約8倍の規模です。特に注目すべきは、中国の小売市場に占めるECの比率は20%に達し、数年後には30%を超えるという状況を見ると、いかにネットで商品を購入するということが定着しているかが分かります。

    また、その成長を支えるためのECシステムや物流などのインフラが整っている事実も見逃せない状況となっております。

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    (図)中国EC市場


    2017年は、中長期視点で中国2大モール本格参入する企業が増えること間違いない状況です。日本のEC市場において「中国向け越境ECブーム」が起き始めてからおよそ1年半がたちます。ここ6ヶ月くらいでトレンドに変化も出てきております。

    以前は、「中国EC市場はどのような状況か知りたい」「とりあえず越境ECで中国市場で試してみたい」という問合せが多かったのですが、最近は、中国EC市場の状況をおよそ理解しながら「本格的に参入したい」という問合せに変化している状況となります。


    毎年成長する越境モール「JD Worldwide」活用は必須に


    本セミナー&出店相談会では、中国EC市場で成長し続け「消費者からの信頼感が高く」「越境ECにも積極的」なJD.COMとの強固な連携をすることで、「JD Worldwide」(越境モード)に、中国でも有名な商品を持つ企業様や日本でも知名度の高い「ブランド」を持つ企業様の参入を事前調査、構築、運営、物流までトータルにサポートできる体制や事例についてお伝えします。

    本セミナーでは、JD.COMのJD Worldwide ビジネス開発マネジャーを特別ゲストとしてお迎えして、
    JD Worldwideの活用ポイント・最新事例を交えて本格参入に必要な準備についてお伝えいたします。



    中国モール向け越境EC本格参入を検討する企業の課題


    1. 最新の中国巨大モール「JD.COM」の状況を確認したい
    2. いろいろな出店・出品モデルがありどれを選べば良いかわからない
    3. 売上実績・販売傾向情報が少なく、事業計画の作成ができない
    4. 中国越境EC販売で重要となる物流への対応方法がわからない。

    上記を解決するためには、中国モール「JD.COM」の最新動向とJDのサポートが必須となります。


    JD Worldwide(越境)出店セミナーでお伝えするトピックス


    ・中国EC市場の動向と「JD.COM」の成長は?
    ・「JD.COM」が進めるEC拡大戦略・サポート体制は?
    ・巨大モールを活用した中国越境EC参入モデルは?
    ・中国越境ECを目指す日本企業の課題と対処ポイントは?
    ・「JD.COM」の戦略、日本企業のサポート強化内容は?
    ・「JD Worldwide」越境出店までの流れと準備することは?
    ・越境ECを実現する物流モデルは?
    ・【速報】「JD Worldwide」出店企業の参入事例は?

    セミナー後、特別ゲスト講師のJD.COM「JD Worldwide」 ビジネス開発マネジャーを含めた
    個別出店相談会も実施いたします。

    主な対象

    <メーカー、訪日客が来店する企業、中国で知名度のある商品をお持ちの企業様>
    (※重要)今回の説明会の対象は
    ・大手メーカー、大手卸企業、大手流通企業の方
    ・中国や海外でも有名商品・ブランドを持つ企業の方
    ・訪日客の来店が多く、中国人の消費がある企業の方
    の中で、2017年に中国の巨大モールに出店を検討している企業様向けとなります。

    ※情報収集目的の同業者・業者様・個人事業主様は参加お断りさせていただきます。
    ※今回のセミナーの対象とならないと判断した企業様は、お断りさせていただく場合がございます。
     あらかじめご了承ください。


    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店、通販物流企業
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約30分)

      中国成長モール「JD.COM」で越境EC参入を
      JD.COMの状況と日本企業へのサポート体制

      講師

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      【特別ゲスト講師】
      JD.COM「 JD Worldwide 」ビジネス開発マネジャー
      郭 季柔(カク キジュウ)氏

    • 第2部(約30分)

      中国巨大越境モールで「 JD Worldwide 」で中国市場開拓へ
      【初公開】先行して出店している企業の戦略から売上事例を紹介

      ・日本企業の中国EC参入の動向

      ・中国巨大モールで売上拡大に必要なこと
      ・【速報】先行進出企業の出店モデルと取り組み事例
      ・JD Worldwide 出店・運営の流れとサポート体制

      講師

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      株式会社いつも.
      グローバルEC事業部 部長
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      東証1部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも. にて1000社を超えるサイト分析・支援を行なう。ネットの多チャネル戦略で年商10億・50億突破の支援を得意とし、ECのグローバル展開モデル構築も行っている。
      最近は中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、中国視察や中国メンバーと週に2回の電話ミーティングを行いながら越境ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。中国越境ECに関して「ネット経済新聞」「月刊ネット販売」等への執筆も多数。
    • 第3部(約30分)

      JD Worldwide 出店までの流れ
      売上拡大に向けて必要な調査と準備

      ・JD Worldwide 向け越境EC物流モデル
      ・出店までのスケジュール、実施内容
      ・FRANK&いつも. のサポート内容

      講師

      株式会社FRANK&いつも.
      中国EC事業部 出店サポート担当

    • セミナー後

      JD Worldwide本格参入個別相談会(約1時間)

      ゲスト講師のJD.COM 「 JD Worldwide 」 ビジネス開発マネジャーとの情報交換も可能です。
      企業様の個別の状況をお伺いして新規参入にベストなご提案をいたします。


    8月29日(火) 中国巨大モール JD.COM 活用セミナー&出店相談会
    開催日時 8月 29日(火) 14:00~16:30(13:30受付開始)
    会場

    【東京会場】(御茶ノ水)
    御茶ノ水トライエッジカンファレンス
    (JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩3分)

     

    ■住所

    東京都千代田区神田駿河台4-2-5
    御茶ノ水NKビル(トライエッジ御茶ノ水)
    ■アクセスマップ
    http://try-edge.infield95.com/access/
    ■グーグルマップ
    https://goo.gl/maps/VnqMLtkDxYA2
    ■電話番号
    03-5289-0177

    対象

    <メーカー、訪日客が来店する企業、中国で知名度のある商品をお持ちの企業様>

    (※重要)今回の説明会の対象は
    ・大手メーカー、大手卸企業、大手流通企業の方
    ・中国や海外でも有名商品・ブランドを持つ企業の方
    ・訪日客の来店が多く、中国人の消費がある企業の方
    の中で、2017年に中国の巨大モールに出店を検討している企業様向けとなります。

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

    先着50名 / 無料

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約30分)
    14:00~
    14:30

    中国巨大モール「 JD.COM 」で越境EC参入を!
    JD.COMの状況と日本企業へのサポート体制

    【ゲスト講師】

    JD.COM
    JD Worldwide
    ビジネス開発マネジャー
    Gina氏

    第2部
    (約30分)
    14:30~
    15:00

    JD Worldwide参入モデルと
    売上アップのポイント・事例

    JD Worldwide出店前準備から出店に必要なこと

    ・2020年に向けたEC成長戦略に必要なこと
    ・中国巨大モールで売上拡大に必要なこと
    ・【速報】先行進出企業の出店モデルと取り組み事例

    JD.COM日本市場
    戦略的パートナー
    株式会社FRANK&いつも.
    中国EC事業部 部長
    立川 哲夫

     第3部
    (約30分)
    15:10~
    15:40
     

    JD Worldwide出店までの流れ
    売上拡大に向けて必要な調査と準備

    ・JD Worldwide向け越境EC物流モデル

    ・出店までのスケジュール、実施内容
    ・FRANK&いつも. のサポート内容

    JD.COM日本市場
    戦略的パートナー
    株式会社FRANK&いつも.

    15:40~
    16:30

    特別ゲスト講師の
    JDメンバー含めた出店相談会(個別)

    ※1社約30分
     
    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
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