講座のポイント

    共催:
    JD Worldwide 運営支援パートナー 株式会社FRANK&いつも.
    ソーシャル支援NO.1 アライドアーキテクツ株式会社


    株式会社FRANK&いつも.の紹介
    【昨年度 JD Worldwide 運営支援パートナー企業としてNO. 1に選ばれました】
    FRANK&いつも. は、日本と中国を合わせて中国EC運営メンバー約100名体制で
    運営サポートしております。
    セミナーでは、中国NO.1運営チームの成功手法を日本初公開いたします。


    【共催登壇】
    アライドアーキテクツ株式会社

    (テーマ:中国インフルエンサーを活用したプロモーション事例のご紹介)



    セミナーでお伝えするトピックス


    ・中国EC市場の動向と「JD.COM」の成長は?
    ・「JD.COM」が進めるEC拡大戦略・サポート体制は?
    ・巨大モールを活用した中国越境EC参入モデルは?
    ・中国越境ECを目指す日本企業の課題と対処ポイントは?
    ・「JD.COM」の戦略、日本企業のサポート強化内容は?
    ・「JD Worldwide」越境出店までの流れと準備することは?
    ・越境ECを実現する物流モデルは?
    ・中国SNSサイト・中国動画サイトの事例は?
    ・中国越境ECプロモーションの手法とは?
    ・【速報】「JD Worldwide」出店企業の参入事例は?
    ・【日本初公開】中国NO.1運営チームの成功手法初公開は?
    ・【W11直前】この11月、12月商戦の販売戦略は?

    主な対象

    <メーカー、訪日客が来店する企業、中国で知名度のある商品をお持ちの企業様>
    (※重要)今回の説明会の対象は
    ・中国市場に本格的に参入していきたい
    ・巨大越境ECモールに出店したいが方法がわからない
    ・中国ECモールに出店しているものの売上が伸びていかない
    ・今後中国展開を検討している
    ・中国向けのプロモーションを行いたい

    ※情報収集目的の同業者・業者様・個人事業主様は参加お断りさせていただきます。
    ※今回のセミナーの対象とならないと判断した企業様は、お断りさせていただく場合がございます。
     あらかじめご了承ください。


    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店、通販物流企業
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      中国巨大越境モールで「 JD Worldwide 」で中国市場開拓へ
      【初公開】中国NO.1運営チームの成功手法

      ・日本企業の中国EC参入の動向

      ・中国NO.1運営チームの成功手法初公開

      ・中国巨大モールで売上拡大に必要なこと

      ・【速報】先行進出企業の出店モデルと取り組み事例

      ・JD Worldwide 出店・運営の流れとサポート体制

      講師

      tatukawa_02

      株式会社いつも.グローバルEC事業部 部長
      (株式会社FRANK&いつも.中国EC支援事業部 部長)
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      東証1部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも. にて1000社を超えるサイト分析・支援を行なう。ネットの多チャネル戦略で年商10億・50億突破の支援を得意とし、ECのグローバル展開モデル構築も行っている。
      最近は中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、中国視察や中国メンバーと週に2回の電話ミーティングを行いながら越境ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。中国越境ECに関して「ネット経済新聞」「月刊ネット販売」等への執筆も多数。
    • 休憩(10分)

    • 第2部(約30分)

      中国インフルエンサーを活用したプロモーション事例のご紹介

      ・中国SNS/動画サイトについて

      ・中国インフルエンサーの活用方法について

      ・成功事例のご紹介

      講師

      AA_Logo_RGB-A01

      アライドアーキテクツ株式会社
      グローバル事業部 副室長
      番匠 達也 氏

      2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラの拡販に順次。
      2015年末よりアジア向けのSNSプロモーション事業を立ち上げ、インバウンドから越境ECに渡り、様々な業種の50社以上の企業を支援。
      特に中華圏のインフルエンサー関連のプロモーションを得意としている。
    • セミナー後

      中国EC進出・集客アップ相談会


    11月1日(水) 【東京】巨大中国ECどう攻める?中国越境ECノウハウ公開セミナー
    開催日時 11月 1日(水) 14:00~16:30(13:30受付開始)
    会場 【東京会場】

    アライドアーキテクツ株式会社
    渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 4階 セミナールーム

     

    (アクセス)
    JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩3分
    http://www.aainc.co.jp/company/site/

    対象 <メーカー、訪日客が来店する企業、中国で知名度のある商品をお持ちの企業様>
    (※重要)今回の説明会の対象は
    ・中国市場に本格的に参入していきたい
    ・巨大越境ECモールに出店したいが方法がわからない
    ・中国ECモールに出店しているものの売上が伸びていかない
    ・今後中国展開を検討している
    ・中国向けのプロモーションを行いたい

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用 先着50名 / 無料
    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    14:00~
    14:50
    中国巨大越境モールで「 JD Worldwide 」で
    中国市場開拓へ
    【初公開】中国NO.1運営チームの成功手法

    ・日本企業の中国EC参入の動向
    ・中国NO.1運営チームの成功手法初公開
    ・中国巨大モールで売上拡大に必要なこと
    ・【W11直前】先行進出企業の出店モデルと取組み事例
    ・JD Worldwide 出店・運営の流れとサポート体制

    株式会社いつも.
    グローバルEC事業部
    部長

    (株式会社FRANK&いつも.

    中国EC支援事業部 部長)

    立川 哲夫

    休憩

    14:50~
    15:00

    休憩  
     第2部
    (約30分)
    15:00~
    15:30
    中国インフルエンサーを活用した
    プロモーション事例のご紹介

    ・中国SNS/動画サイトについて
    ・中国インフルエンサーの活用方法について
    ・成功事例のご紹介

    アライドアーキテクツ株式会社
    グローバル事業部
    副室長
    番匠 達也 氏
    相談会

    (参加自由)
    15:30~
    16:30

    中国EC進出・集客アップ相談会  
    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。

        ※入力された個人情報は同意事項に基づき取り扱われることに同意するものとします。

        ※役職・社名のない場合はスペースを入力ください。また、繰り返しになりますが、

         同業者のお申込みは対象内の▼ご注意▼の通りお断りしております。あらかじめご了承ください。

        ※複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。

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