講座のポイント

    熊本開催/実店舗連携+訪日+越境対応で成長市場を狙う
    変革期に入ったEC業界のトレンドからネットと実店舗連携・訪日客+越境EC対応のポイントまで、ネット通販事業拡大のキーワードと先進事例をお伝えします。

    ▼成長を続けるネット通販ですが、スマホ化が加速する中で「ネットと実店舗の融合」が必須となってきております。常連顧客や観光客の来店客をネット活用でリピートにつなげる取り組みや来店前に事前にネットで情報収集してもらう仕掛けなど店舗顧客情報とネット通販の情報を相互活用する仕組みを作ることの必要性が高まってきております。中長期視点で「ネットと実店舗連携」を戦略的に活用するためのシステム・サイトリニューアルから顧客の利便性を高めるための決済選定のポイントをお伝えいたします。
    ▼また、訪日観光客のリピート購入に向けた取り組みや中国や台湾を中心とした越境ECへの参入ポイントや全国の有名企業の参入の動きもお伝えできればと思います。


    <ネット通販事業を現場最前線でサポートする3社のトップコンサルタントが登壇>

    ■ECコンサルティング・運営代行支援実績:国内最多クラス7,600社支援
     新規サイト構築、リニューアル、集客、リピート、越境ECまで対応
     株式会社いつも.

    ■ネットと実店舗と連携するECシステム提供で成長率№1「えびすマート」提供
     株式会社インターファクトリー

    ■クロネコヤマトの決済会社。代引き・クレジットカード・後払いなど安心決済を提供
     ヤマトフィナンシャル株式会社

    主な対象

    <ネット通販事業で事業拡大を目指している企業様>
    ・実店舗の来店客をネット通販でリピート化したい方
    ・ネット通販事業拡大に向けてシステム&サイトリニューアル検討している方
    ・通販事業で年商10億突破を目指したい方
    ・訪日客の取り込み、中国や台湾への越境ECを検討している方

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      ネット通販で年商3億・10億突破に必要なこと
      ~実店舗連動+訪日獲得+越境対応が必須~

      ネット通販の最新トレンド・集客・ページ作りまでお伝えします。

      講師

      立川さんカラー

      株式会社いつも.事業推進部 部長 兼
      グローバルEC戦略担当
      立川哲夫(たつかわてつお)

      年商100億の小売チェーンにおいて小売業に関わるすべての業務を経験後、取締役営業企画部長を3年間務めた後、東証1部上場の経営コンサルティング会社にて、事業再生・新規事業戦略案件を多数経験。現在は、(株)いつも.にて Eコマース事業で10億・30億突破を目指す企業の事業戦略立案・実現に向けた支援を行なう。最近は、オムニチャネル・越境ECプ参入案件にも多数参画。業界誌への執筆も多数。米国の最新EC事情にも詳しい。
    • 第2部(約50分)

      ネットと実店舗の連携で顧客拡大を狙う

      有名企業が採用するネット通販システムと活用事例

      講師

      三石さん

      株式会社インターファクトリー 取締役
      三石 祐輔(みついし ゆうすけ)

      2011年9月、株式会社インターファクトリーに入社。
      「えびすマート」の広報・マーケティングとアライアンス推進業務を担当。
      2013年1月、株式会社インターファクトリー 取締役に就任。
      現在は事業戦略チーム・パートナー戦略チーム・マーケティングコミュニケーションチームを統括。
    • 第3部(約40分)

      成長を見据えたリニューアルにてクロネコヤマトができるお手伝い

      クロネコヤマトの決済会社。代引き・クレジットカード・後払いなどを提供

      講師

      yamato

      ヤマトフィナンシャル株式会社
      EC戦略部 アライアンスチーム
      チーフマネージャー
      岡本 創(おかもと そう)

      2002年株式会社インクス(現SOLIZE株式会社)に入社後、製造業やシステム開発の工程短縮のコンサルティング、事業開発に従事。その後、ネット系決済ベンチャーを経て2014年にヤマトフィナンシャル株式会社入社。現職ではパートナーアライアンス、プロモーション、事業開発、社内の営業プロセス改革などを担当。

    3月 24日(木) <熊本開催> ネット通販本格参入&事業拡大する方法セミナー ※3社登壇
    開催日時 3月 24日(木) 13:30 ~16:30(13:00開場)
    会場 【熊本会場】 益城町総合体育館 1F 第1・2会議室

    熊本県上益城郡益城町木山236      

    (九州自動車道『益城・熊本空港IC』から車で約10分)

    熊本会場アクセス地図はこちら

    対象

    <ネット通販事業で事業拡大を目指している企業様>

    ・実店舗の来店客をネット通販でリピート化したい方

    ・ネット通販事業拡大に向けてシステム&サイトリニューアル検討している方

    ・通販事業で年商10億突破を目指したい方

    ・訪日客の取り込み、中国や台湾への越境ECを検討している方

     

    ▼ご注意▼

    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用  50名 / 無料
    講座 主な内容 講師
    13:00~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    13:30~
    14:20

    ネット通販の最新トレンド・集客・ページまでお伝えします

    ・ネット通販業界の最新動向

    ・楽天、ヤフー、自社サイトの活用法

    ・ネットと実店舗連動に必要なこと

    ・自社サイトの集客・ページ作りのポイント

    ・訪日客取込み+越境EC参入のポイント

    株式会社いつも.

    事業推進部 部長兼

    チーフコンサルタント

    立川 哲夫

    10分間 休憩  
    第2部
    (約50分)
    14:30~
    15:20

    有名企業が採用するネット通販システムと活用事例

    ・ネットと実店舗連携を実現するカートシステム

    ・通販事業成長に必要なカート選びのポイント

    ・有名食品メーカー、小売業の導入事例

    株式会社インターファクトリー

    取締役

    三石 祐輔

    10分間 休憩  
    第3部
    (約40分)
    15:30~
    16:10

    代引き・クレジットカード・後払いなどを提供

    ・ネット通販の決済を取り巻く状況

    ・決済選定に必要なポイント

    ・実店舗連携に必要な決済

    ・ヤマトフィナンシャルが提供する決済の特長

    ヤマトフィナンシャル株式会社

    EC戦略部

    アライアンスチーム

    チーフマネージャー

    岡本 創

    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
    2013年7月一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認証を取得しました。