講座のポイント

    Google主催「Google 検索でショッピング体験」
    商品リスト広告を活用した売り上げアップ戦略

    ※当社もイベント会場にてブースを出展いたします。


    EC 事業でご活躍されている事業者様向けに、特別なイベントをご用意いたしました。
    貴社の商材を Google の検索結果画面に写真で掲載することができる Google の広告メニューの特徴や、活用メリットをご紹介いたします。ぜひこの機会に Google のオンライン広告に関してのご理解を深めていただき、オンライン広告の導入による貴社商材の認知拡大・ユーザーの獲得・売上の拡大に繋げていただければと思います。

    ▼ Google ショッピング / 商品リスト広告とは?
    Google ショッピングとは、Google 上のユーザーが商品を見つけ、購入する手助けを行うサービスです。このサービス上で、画像とともに広告主様の商品を訴求できるのが商品リスト広告です。Google ショッピング上に商品リスト広告を掲載するために必要な情報を、以下に見ていきます。まずは重要な用語をご確認ください。

    「Google ショッピング」
    ユーザーが Google 上で商品を探すためのサービス商品リスト広告:
    広告主様が Google ショッピング検索および google.com の検索上に配信するための子広告フォーマット

    「ショッピング キャンペーン」
    広告主様が商品リスト広告を配信するためのキャンペーン

    ▼ 商品リスト広告を利用するメリットは?
    ●ユーザーの検索に対して画像・価格等付きで訴求できる
    商品リスト広告は、検索結果に画像付きで表示できる唯一の広告フォーマットです。画像による訴求ができるため、一般的にテキスト広告に比べて新規率の高いトラフィックを獲得できます。

    ●国内のショッピング関連の検索数が多く、かつ伸びている
    小売業全体の売り上げが伸び悩む中、EC の売り上げはここ 5 年間で約 1.6 倍になっています。小売関連の検索数も年間平均 30% 増加しており、4 年前と比べると 3 倍近く増えています (※Google 社内データより)。

    ●テキスト広告と別のオークションで入札できるためサイトへの流入チャネルを増やせる
    テキスト広告とは別の掲載枠が用意され、入札も独立して行われます。結果、同一の AdWords アカウントからテキスト広告および商品リスト広告を同時に掲載することができるため、テキスト広告をすでに行っている方でも 表示回数を純増させることができます。

    ●テキスト広告と組み合わせることで、検索結果のファーストビューで存在感をアピールできる
    同一検索に対し、同一の企業様の情報が 自然検索結果・テキスト広告・商品リスト広告 の3箇所それぞれに表示されることもあり、認知および検討段階のユーザーへの訴求をより効果的に行うことができます。


    ▼ イベント概要
    https://events.withgoogle.com/shopping-with-google-6/hazimeni/

    ▼ プログラム
    https://events.withgoogle.com/shopping-with-google-6/puroguramu/

    ▼ 参加お申込みフォーム
    https://events.withgoogle.com/shopping-with-google-6/registrations/new/

    主な対象

    Googleの商品リスト広告戦略を確認したい方
    Googleの商品リスト広告を活用してECの集客アップを目指したい方

    本イベントは、現在、商品リスト広告をお使いになっていない EC 事業者様を対象としております。また、商品リスト広告をお使いいただくためには、購入プロセス完了までの機能を備えた EC サイトをお持ちであることが必須となります。

    講座内容

    • 第1部(14:00~14:05)

      開催のご挨拶

      講師

      グーグル株式会社

    • 第1部(14:05~14:20)

      Google 検索上でショッピング体験を実現する商品リスト広告の魅力

      講師

      グーグル株式会社

    • 第1部(14:20~14:40)

      商品リスト広告を始める際におさえるべきポイント

      講師

      グーグル株式会社

    • 第1部(14:40~14:55)

      動画を始めとする、最先端の広告を活用したオンラインショッピング体験の実現

      講師

      グーグル株式会社

    • 第1部(14:55~15:40)

      商品リスト広告を使った成功事例のご紹介

      講師

      株式会社Flavor

    • 第2部(15:55~16:15)

      データフィードのプロが語る 商品リスト広告の効果を劇的に改善する、データフィード最適化テクニック

      講師

      株式会社フィードフォース


    3月24日(木)Google主催:商品リスト広告を活用した売り上げアップ戦略 ※当社も出展いたします。
    開催日時 3月 24日(木) 14:00 ~17:00(13:00受付開始)
    会場 【東京会場】

    東京・西新宿 ヒルトン東京 (4 階 「菊の間」)

    〒160-0023  東京都新宿区西新宿 6-6-2

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    Googleの商品リスト広告戦略を確認したい方

    Googleの商品リスト広告を活用してECの集客アップを目指したい方

    費用

     無料  

    講座 主な内容 講師
    13:00~ 受付開始  
    第1部
    14:00~
    15:40

    ・Google 検索上でショッピング体験を実現する商品リスト広告の魅力

    ・商品リスト広告を始める際におさえるべきポイント

    ・動画を始めとする、最先端の広告を活用したオンラインショッピング体験の実現

    ・商品リスト広告を使った成功事例のご紹介

    グーグル株式会社

    株式会社Flavor

    株式会社リクルートライフスタイル

    15分間 休憩  
    第2部
    15:55~
    16:15

    ・データフィードのプロが語る商品リスト広告の効果を劇的に改善する、データフィード最適化テクニック

    株式会社フィードフォース

    本イベントは満席となりました。

    当講座は終了となりました
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