講座のポイント

    2016年EC変革期に突入へ ECを取り巻く最新トレンド・自社ECサイト最大活用に向けた「システム、デザイン、リピートモデル」のリニューアル戦略と最新事例を満載でお伝えします。


    ■自社ECサイトリニューアル戦略の3大テーマ
    「ECサイトと実店舗連携モデル」
    「情報発信としてのメディア機能」
    「リピート&顧客育成モデル」


    楽天・ヤフー・Amazonのマーケットプレイスといったモールが成長する中で、自社ECサイトの戦略見直しが必須の状況となってきております。従来のとおり自社サイトらしいページを作り、そこにSEO対策やリスティング広告を投下して、メルマガ中心にリピートを促すといったモデルだけでは、自社ECサイトの継続的な事業拡大は難しい状況となってきております。
    このような変革に対応するためには、中長期視点で自社サイトの役割を見直し、「優良顧客を育成する」という視点を中心に置いて、「実店舗連携(オムニチャネル)」「メディアとしての役割」「注文からお届けまでの満足度アップ」「独自のリピート&顧客育成モデル」作りなどを重点テーマにして、ECシステムのリニューアル、サイトデザインのリニューアルが必須となってきております。中長期視点で自社ECサイトのブランディング、活用ポイント、デザインリニューアル事例等含めてお伝えします。

    ■セミナーでお伝えするトピックス
    ・2016年EC業界の動向と成長キーワードとは?
    ・自社ECで年商10億突破企業の取組みは?
    ・事業拡大時の業務見直しのポイントは?
    ・EC運営システムのポイントは?
    ・ECサイトデザインのトレンドは?
    ・スマホサイトのデザイントレンドは?
    ・自社ECサイトの役割とメディア機能に必要性は?
    ・自社サイトの集客モデル転換への対処法は?
    ・リピート&優良顧客育成に必要なことは?
    ・受注からお届けまでに革命を起こすためには?
    ・サイトリニューアルの最新事例は?

    他社にはない圧倒的な情報量を事例を持ってお伝えします。
    新年度のEC事業戦略とリニューアルの取り組みにお役立てください。

    主な対象

    <EC事業部の責任者・マネージャー・制作担当者向け>
    ・EC事業新規参入を検討している方
    ・自社ECサイトシステム見直しを検討している方
    ・サイトリニューアルを検討している方
    ・EC運営・デザインの外注を検討している方
    ※本セミナーは自社ECサイト向けの内容となっております。

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      2016年:自社ECリニューアルでEC事業成長を狙う
      サイト運営業務・デザイン業務外注先選定のポイント

      ・2016年EC業界の動向と成長キーワード

      ・自社サイトを取り巻く環境と自社サイトの成長戦略

      ・オムニチャネル先進国のアメリカEC最新動向

      ・自社サイトでEC年商10億突破企業の取組み

      ・自社サイトと実店舗連携で必要なこと

      ・間違えないECシステム選定のポイント

      ・自社サイトの最新集客・リピートモデル

      ・自社サイト分析・改善に必須な取り組み

      講師

      立川さんカラー

      株式会社いつも.事業推進部 部長 兼
      グローバルEC戦略担当
      立川哲夫(たつかわてつお)

      年商100億の小売専門店チェーンにて小売業に関わるすべての業務を経験後、営業統括部長として小売業に関わるすべての業務を経験後、東証1部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも.にて1000社を超えるサイト分析・支援を行なう。ネットとリアルの連動による年商3億〜10億突破の支援を得意とし、小売チェーン店のオムニチャネルプロジェクトにも携わりながら、オムニチャネル先進事例を日本流に展開するために、ニューヨーク開催の世界最大の小売業向け展示会及びシカゴ開催の世界最大のEコマースイベント:IRCE(アイアールシーイー)にも参加して積極的に海外での情報収集を行っている。最近は中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。
    • 第2部(約60分)

      変革期に対応した自社サイト新規立上げ&リニューアルのポイント
      今どきのECサイトリニューアル最新10の事例公開

      ・今、サイトリニューアルが必要な理由

      ・サイトリニューアル前に確認が必要なこと

      ・サイトリニューアル時の構築&設定の注意点

      ・間違えない業者・外注選定のポイント

      ・食品、アパレルなど自社ECサイト構築10事例

      ・「オウンドメディア型」ECサイト構築事例

      講師

      麻衣子さん

      株式会社いつも.ソリューション事業部
      企画制作チーム リーダー 
      渡邉 麻衣子(わたなべ まいこ)

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのリーダーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能のして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、自社ECサイトで年商10億突破企業や世界的に有名なお菓子メーカーのデザインリニューアルから分析・改善も手掛けている。
    • 第3部(約30分)

      当社のECサイト構築&リニューアル業務紹介

      個別相談会のお時間もおとりしております。

      ・大手企業が利用するリニューアルサービス

      ・地域の有名食品企業が活用するサイト構築サービス

      ・有名お菓子企業が活用する分析&リピートモデル構築サービス

      講師

      いつもロゴ

      株式会社いつも.ソリューション事業部
      ECアドバイザー


    4月 26日(火)<変革期に対応> 自社ECサイトリニューアル手法&事例公開セミナー
    開催日時 4月 26日(火) 14:00 ~16:30(13:30開場)
    会場 【東京会場】(六本木)

    当社の東京オフィスセミナールーム

    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F
    電 話:03-4580-1365

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <EC事業部の責任者・マネージャー・制作担当者向け>

    ・EC事業新規参入を検討している方

    ・自社ECサイトシステム見直しを検討している方

    ・サイトリニューアルを検討している方

    ・EC運営・デザインの外注を検討している方

    ※自社ECサイト向けの内容となっております。

     

    ▼ご注意▼

    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

     先着25名 / 無料 

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    14:00~
    14:50

    ・2016年EC業界の動向と成長キーワード

    ・自社サイトを取り巻く環境と自社サイトの成長戦略

    ・オムニチャネル先進国のアメリカEC最新動向

    ・自社サイトでEC年商10億突破企業の取組み

    ・自社サイトと実店舗連携で必要なこと

    ・間違えないECシステム選定のポイント

    ・自社サイトの最新集客・リピートモデル

    ・自社サイト分析・改善に必須な取り組み

    株式会社いつも.

    事業推進部 部長 兼

    グローバルEC戦略担当

    立川哲夫

    10分間 休憩  
    第2部
    (約60分)
    15:00~
    16:00

    ・今、サイトリニューアルが必要な理由

    ・サイトリニューアル前に確認が必要なこと

    ・サイトリニューアル時の構築&設定の注意点

    ・間違えない業者・外注選定のポイント

    ・食品、アパレルなど自社ECサイト構築10事例

    ・「オウンドメディア型」ECサイト構築事例

    株式会社いつも.

    ソリューション事業部

    企画制作チーム リーダー

    渡邉 麻衣子

    第3部
    (約30分)
    16:00~
    16:30

    当社のECサイト構築&リニューアル業務紹介
    個別相談会のお時間もおとりしております。 

     

    ・大手企業が利用するリニューアルサービス
    ・地域の有名食品企業が活用するサイト構築サービス
    ・有名お菓子企業が活用する分析&リピートモデル構築サービス

    株式会社いつも.

    ソリューション事業部

    ECアドバイザー

    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。

    4月開催好評につき、6月追加開催が決定いたしました。
    ⇒お申込みページはこちら
    当講座は終了となりました
    2013年7月一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認証を取得しました。