講座のポイント

    本セミナーは無料セミナーです

    こんな課題で悩んでいませんか?

    • デザインリニューアルをして、売上をあげたい
    • ECの売れるデザインがわからない
    • スマートフォンサイトが使いにくいと感じているが、どう改善すべきかわからない
    • スマートフォンサイトの回遊性を高めたい
    • リニューアルをしてもらう制作会社の選び方が分からない
    • 制作会社さがしや見積もり検討に時間を使いたくない
    • 本店やモールのシステムに詳しいデザイナーがいない
    • 社内スタッフで運用しやすいサイト構造にしたい
    • バナー・ページ制作、商品登録を外注したい
    • ECサイトの運用コストを見直したい

    これら課題を「EC構築・運営支援8100社の専門家」が解決するセミナーを開催します。


    例えば、同じ商品、同じ価格でも売れるサイトと売れないサイトがあります。
    それは、自社のネットショップが売れる「ECデザイン」になっていないからです。

    売れるECデザインとは?

    売れるデザインとは、
    「訴求力がある」
    「商品を探しやすい」
    「買い物がしやすい」
    など、ユーザビリティを最大限高めたレイアウト
    システム選定により実現できます。

    また近年では、スマートフォンユーザーの増加により、
    従来のページ転換率、滞在時間、直帰率のほかに
    「回遊率」という新たな「ECデザイン」指標が加わっています。

    転換率

    多くの企業がリニューアルを成功へ導くパートナーを探していますが、
    これらの要素を実現し、数値化して改善する仕組みを取り入れることができる
    制作会社の選定ノウハウが必要です。


    弊社では実際にこれらの課題を解決した成功事例があります


    年商10億円食品会社サイトリニューアル(スイーツ業)
    世界的ブランド戦略サイトEC参入(菓子メーカー業)
    世界ブランドメーカーのEC参入(化粧品メーカー)
    BtoBサイトリニューアル(大手国内産業機器メーカー)
    小売店舗連動オムニチャネル型ECサイト構築(アパレル企業)

    当社は、上記事例を一例として今まで8100社のEC企業を、
    自社EC、楽天、Amazon、ヤフーすべてのチャネルを支援し、
    戦略、集客、運営、システム、物流まですべて自社でお客様サポートしています

    実際に経験した成功と失敗事例を交えつつ、
    リニューアルでおさえるべき項目や
    失敗しない制作会社の選定方法をお伝えします。


    このセミナーに参加して得られることは

    • サイトリニューアル成功のためのポイント
    • 売れる「ECデザイン」とは
    • スマートフォンサイトの改善ポイント
    • サイト回遊率の高め方
    • 失敗しない制作会社の選び方
    • 売上を伸ばす社内体制のつくりかた
    • 店長の役割、制作コストの見直し方法

    主な対象

    <EC事業責任者、ネットショップ店長向け>
    ・売れる「ECデザイン」とは何かを理解したい方
    ・サイトリニューアルをして売上アップをしたい方
    ・サイト更新・デザインの外注先変更を検討している方
    スマートフォンサイトの改善をしたい方

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約40分)

      ECリニューアルでEC事業成長を狙う
      サイト運営業務・デザイン業務外注先選定のポイント

      ・EC業界の動向と成長キーワード
      ・サイトリニューアルの必要性と方向性
      ・制作会社、パートナー選定のポイント
      ・間違えないECシステム選定のポイント
      ・自社、楽天サイトの最新集客、リピートモデル
      ・サイト分析、改善に必須な取り組み
      ・食品、アパレルなどECサイトリニューアル事例

      講師

      麻衣子さん

      株式会社いつも.
      ソリューション事業部
      PMチーム リーダー

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのリーダーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能の1つとして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、自社ECサイトで年商10億突破企業や世界的に有名なお菓子メーカーのデザインリニューアルから分析・改善も手掛けている。
    • 第2部(約30分)

      売れるECデザイン
      サイト構築運営で必要なスキルと「事業をささえる現場」づくり

      ・いま、店長のあるべき業務の姿とは
      ・EC店長がサイトを運用できるようにするためのポイント
      ・店舗内でやるべきこと&外部に依頼するべきポイント
      ・アクセス数最大化に欠かせないサムネイル制作方法
      ・サイト内回遊性改善の重要性
      ・回遊性改善の効果
      ・スマートフォンサイトの重要性と取り組み

      講師

      シゲさん

      株式会社いつも.
      コマース支援事業部
      企画デザインチーム マネージャー

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのマネージャーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能の1つとして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、楽天で売上が伸び悩むショップや楽天等のモールで売上を伸ばしたい企業に対するスマホサイトの改善提案で短期間で売上アップにつながるデザインサポートを多数行っている。

    5月26日(金) スマホファーストで売れるECサイト構築の事例公開セミナー
    開催日時 5月26日(金)  14:00 ~16:00(13:30開場)
    会場 【東京会場】(六本木)

    当社の東京オフィス6階セミナールーム

    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

    【注:6階セミナールームに直接お越しください】

     

     電 話:03-4580-1365

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <EC事業責任者、ネットショップ店長向け>
    ・売れる「ECデザイン」とは何かを理解したい方
    ・サイトリニューアルをして売上アップをしたい方
    ・サイト更新・デザインの外注先変更を検討している方
    ・スマートフォンサイトの改善をしたい方

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

    先着25名 / 無料

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  

    第1部
    (約40分)
    14:00~
    14:40

    ECリニューアルでEC事業成長を狙う
    サイト運営業務・デザイン業務外注先選定のポイント

    ・EC業界の動向と成長キーワード
    ・サイトリニューアルの必要性と方向性
    ・制作会社、パートナー選定のポイント
    ・間違えないECシステム選定のポイント
    ・自社、楽天サイトの最新集客、リピートモデル
    ・サイト分析、改善に必須な取り組み
    ・食品、アパレルなどECサイトリニューアル事例

    株式会社いつも.
    ソリューション事業部
    PMチーム
    リーダー

    休憩

    10分休憩

     
    第2部
    (約30分)
    15:00~
    15:20
     

    売れるECデザイン
    サイト構築運営で必要なスキルと「事業をささえる現場」づくり

    ・いま、店長のあるべき業務の姿とは
    ・EC店長がサイトを運用できるようにするためのポイント
    ・店舗内でやるべきこと&外部に依頼するべきポイント
    ・アクセス数最大化に欠かせないサムネイル制作方法
    ・サイト内回遊性改善の重要性
    ・回遊性改善の効果
    ・スマートフォンサイトの重要性と取り組み

     

    株式会社いつも.
    コマース支援事業部
    企画デザインチーム
    マネージャー

    セミナー後
    15:20~
    個別相談会  
    [重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
    セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

    いつも.のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
    ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
    昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
    初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
    書籍
    通常価格:税込2,700円のところ
    26%割引の:税込2,000円にて販売

    ※お支払は現金のみとさせていただきます。
    ※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

    ▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
    http://itsumo365.co.jp/book.html


    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました