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    • > 2017年 6月13日(火) 【東京】【楽天・自社EC】失敗しない、売上があがるECサイト新規構築・リニューアル戦略セミナー

    講座のポイント

    本セミナーは無料セミナーです

    こんな課題で悩んでいませんか?

    • ECサイトリニューアルを検討しているが、どこに気をつければ良いかわからない
    • 突然EC事業担当に着任したが、何をどうすればいいかわからない
    • ECサイトのシステムを変更を検討しているがどうやって選べばいいかわからない
    • スマートフォン対応に本格的に取り組みたいがリニューアルにおいて何がポイントなのかわからない
    • 売上拡大の為にモールへ出店したいが出店先チャネルの選び方がわからない

    これら課題を「EC構築・運営支援8100社の専門家」が解決するセミナーを開催します。


    実は、多くの企業がここ数年、ECサイトのリニューアルとECシステム変更を検討しています。
    それは、EC事業に参入する企業が増えていく中で、ユーザーが選ぶ購入チャネルも多様化している事、競合他社との差別化や、スマートフォンユーザーの増加によるマルチデバイス対応の最適化を迫られているからです。

    以前のように、単に自社サイトを作り、そこに広告を投下して、メルマガ中心にリピートを促すといったやり方だけでは、EC事業の継続的な事業拡大は難しい状況となってきております。

    リニューアルプロジェクトを成功させるポイント


    リニューアルプロジェクトを成功させるポイント

    このような変革に対応するためには、中長期視点でEC事業の役割を見直し、

    自社サイトでは「優良顧客を育成する」という視点を中心において、
    「実店舗連携(オムニチャネル)」
    「メディアとしての役割」
    「独自のリピート&顧客育成モデル」作りなどを意識し、

    楽天などのモールにおいては各モールの中での「シェア獲得・短期的な売上拡大」という視点を中心において、
    「モール構造にあったサイト構築」
    「ユーザーの動線を理解したサイト構造と集客」
    「競合との差別化」

    を理解した上でそれぞれのリニューアル戦略を立てリニューアル・構築プロジェクトを進める必要があります。

    ただし、実際にはECシステムやECプラットフォームの種類は増え、多様化しているため
    システムや出店先を選ぶための高い経験、ノウハウが必要になってきています。

    また、店舗にあった売れる「ECサイトのデザイン」を具現化できる制作会社を選ぶことも難しい実態があります。


    弊社では実際にこれらの課題を解決した成功事例があります


    ・年商10億円食品会社サイトリニューアル(スイーツ業)
    ・世界的ブランド戦略サイトEC参入(菓子メーカー業)
    ・世界ブランドメーカーのEC参入(化粧品メーカー)
    ・BtoBサイトリニューアル(大手国内産業機器メーカー)
    ・小売店舗連動オムニチャネル型ECサイト構築(アパレル企業)

    当社は、上記事例を一例として今まで8100社のEC企業を、
    自社EC、楽天、Amazon、ヤフーすべてのチャネルを支援し、
    戦略、集客、運営、システム、物流まですべて自社でお客様サポートしています

    実際に経験した成功と失敗事例を交えつつ、
    ECサイト構築・リニューアルプロジェクトで失敗しないために
    売上がアップするECサイトのシステム選定・リニューアルと出店先選定のコツをお伝えします


    セミナー参加者の声の一部をご紹介します

    紳士服・アパレル T社様「図の解説と具体例が分かりやすく、参考になりました。」
    図の解説と具体例が分かりやすく、参考になりました。
    生活雑貨・日用品 W社様「前半で知識、後半で対策を伺えて勉強になった。」
    前半で知識、後半で対策を伺えて勉強になった。
    家具・インテリア T社様「もう少し早く参加するべきでしたが、お話伺い頭が整理できました。」
    もう少し早く参加するべきでしたが、お話伺い頭が整理できました。


    このセミナーに参加してえられることは


    ・新規立ち上げ、リニューアルにおける目標の設定方法
    ・正しい投資判断が出来るKPIの設定の仕方とは?
    成功するプロジェクトの2つのキーワードとは?
    ・事例から学ぶリニューアルは何故失敗するのか?
    出店先別(本店、モール)ごとの販売戦略のたてかた
    ・なぜ今モール活用が注目されているのか?
    自社ECサイトのマーケティングサイクルとは?
    ・広告に依存しない自走するサイクルの5つのポイント
    ・自社EC、楽天における今の通販企業に求められる力
    楽天市場でのマーケティングサイクルとは?
    ・今の通販企業に求められる運営力とは?
    売上が伸び悩む企業事例
    ・成功するEC企業の運営体制大公開
    チャネル別サイト構築戦略とは?
    商材、ブランド、企業別、出店先の選び方
    ・カートシステムの選び5大原則
    ・マネージャー、店長が実行力を上げるには?
    ・販売チャネル戦略別、ECサイト構築事例紹介
    メーカー系ECサイト事例から学ぶ成功のポイントとは?

    主な対象

    <EC事業経営者・事業責任者向け>
    自社ECサイトシステム見直しを検討している方
    ・サイトリニューアルを検討している方
    サイト更新・デザインの外注先変更を検討している方
    ・EC事業新規参入を検討している方
    楽天サイトのリニューアルを検討されている方
    楽天への新規出店を討されている方
    スマホ対策を本格的に検討されている方

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店、通販物流企業
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約40分)

      EC事業参入・リニューアルの成功ポイントとは?
      実行計画の立て方と

      ・新規立ち上げ、リニューアルにおける目標の設定方法
      ・正しい投資判断が出来るKPIの設定の仕方とは?
      ・成功するプロジェクトの2つのキーワードとは?
      ・リニューアルは何故失敗するのか?
      ・出店先別(本店、モール)ごとの販売戦略のたてかた
      ・なぜ今モール活用が注目されているのか?
      ・自社ECサイト販売のマーケティングサイクルとは?
      ・広告に依存しない自走するサイクルの5つのポイント
      ・自社EC、楽天における今の通販企業に求められる力
      ・楽天市場でのマーケティングサイクルとは?

      講師

      ishikawa_300x258

      株式会社いつも.
      ソリューション事業部 プロジェクトマネジメントチーム
      リーダー

      2011年から当時年商20億円の旅行系ECサイトの運営の経験を経て、いつも. へ参画。運営時代は仕入れ、商品登録から社内ディレクション、販促やアクセス解析といった現場での運営を経験。システム選定やサイト改善、運営体制等、EC事業拡大におけるボトルネックの抽出を得意としている。ベンダーに相談し過ぎて「何が分からないのか分からなくなった」というお悩みの方、ご相談ください。

      主な実績・成果
      ・年商10億円食品会社ECサイトリニューアル
      ・公式キャラクターグッズECサイト 課題抽出コンサルティング      
      ・世界的時計メーカー EC事業参入支援
      ・大手スポーツ量販店 CRM改善支援
      ・小売店舗連動オムニチャネル型サイト構築支援
      ・大手出版系ECサイトリニューアルに伴うシステム選定コンサルティング
      ・有名アパレルブランドECサイト プロモーション支援
    • 第2部(約40分)

      今の時代の通販に必要な運営力とは?いつも.流"攻め"のネットショップ運営

      ・今の通販企業に求められる運営力とは?
      ・売上が伸び悩む企業事例
      ・成功するEC企業の運営体制大公開
      ・チャネル戦略大公開
      ・商材、ブランド、企業別、出店先の選び方
      ・カートシステムの選び5大原則
      ・マネージャー、店長が実行力を上げるには?
      ・販売チャネル戦略別、ECサイト構築事例紹介
      ・メーカー系ECサイト事例から学ぶ成功のポイントとは?

      講師

      麻衣子さん

      株式会社いつも.
      ソリューション事業部 プロジェクトマネージメントチーム
      リーダー

      ECサイト構築&デザインリニューアルを中心に行うチームのリーダーとして、大手有名企業から地方の老舗企業まで自社ECサイトの新規制作&リニューアル実績を多数行っている。ASP型自社ECサイト運用システムのEC-CUBE、フューチャーショップ2、ショップサーブ始めオムニチャネル対応の大規模ECシステム上でのデザインや楽天・ヤフーといったモール上のデザインまで幅広く対応でき、メディア機能の1つとして必須のワードプレス等の連携・構築も行っている。最近は、自社ECサイトで年商10億突破企業や世界的に有名なお菓子メーカーのデザインリニューアルから分析・改善も手掛けている。
    • セミナー後(約30分)

      個別相談会

      6ヶ月以内にリニューアルもしくは新規参入を計画されている会社様お気軽にご相談ください。

      大規模EC運営に関わるプロジェクトマネージャー、
      コンサルタントにて相談会を実施致します。


    6月13日(火) 【楽天・自社EC】失敗しない、売上があがるECサイト新規構築・リニューアル戦略セミナー
    開催日時 6月 13日(火) 14:00 ~16:00(13:30開場)
    会場 【東京会場】
    (六本木)当社の東京オフィス6階セミナールーム東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

    【注:6階セミナールームに直接お越しください】

    電 話:03-4580-1365

     

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象 <EC事業経営者・事業責任者向け>
    自社ECサイトシステム見直しを検討している方
    ・サイトリニューアルを検討している方
    サイト更新・デザインの外注先変更を検討している方
    ・EC事業新規参入を検討している方
    楽天サイトのリニューアルを検討されている方
    楽天への新規出店を討されている方
    スマホ対策を本格的に検討されている方 

    ▼ご注意▼

    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用 先着40名 / 無料
    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約40分)
    14:00~
    14:40
    売れているお店のヒミツとは?
    販売戦略と実行力のあるEC事業部のつくりかた
    ・新規立ち上げ、リニューアルにおける目標の設定方法
    ・正しい投資判断が出来るKPIの設定の仕方とは?
    ・成功するプロジェクトの2つのキーワードとは?
    ・リニューアルは何故失敗するのか?
    ・出店先別(本店、モール)ごとの販売戦略のたてかた
    ・なぜ今モール活用が注目されているのか?
    ・自社ECサイト販売のマーケティングサイクルとは?
    ・広告に依存しない自走するサイクルの5つのポイント
    ・自社EC、楽天における今の通販企業に求められる力
    ・楽天市場でのマーケティングサイクルとは?
    株式会社いつも.
    ソリューション事業部
    プロジェクトマネジメント
    チーム リーダー
    10分間 休憩  
    第2部
    (約40分)
    14:50~
    15:30

    今の時代の通販に必要なECサイトとは?
    成功事例から学ぶいつも.流”攻め”のネットショップ運営

    ・今の通販企業に求められる運営力とは?
    ・売上が伸び悩む企業事例
    ・成功するEC企業の運営体制大公開
    ・チャネル戦略大公開
    ・商材、ブランド、企業別、出店先の選び方
    ・カートシステムの選び5大原則
    ・マネージャー、店長が実行力を上げるには?
    ・販売チャネル戦略別、ECサイト構築事例紹介
    ・メーカー系ECサイト事例から学ぶ成功のポイントとは?

    株式会社いつも.
    ソリューション事業部
    プロジェクトマネジメント
    チーム リーダー
    セミナー後
    (約30分)
    15:30~
    16:00

    個別相談会
    6ヶ月以内にリニューアルもしくは新規参入を計画されている会社様お気軽にご相談ください。

    大規模EC運営に関わるプロジェクトマネージャー、
    コンサルタントにて相談会を実施致します。

     
    [重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
    セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

    いつも.のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
    ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
    昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
    初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
    書籍
    通常価格:税込2,700円のところ
    26%割引の:税込2,000円にて販売

    ※お支払は現金のみとさせていただきます。
    ※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

    ▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
    http://itsumo365.co.jp/book.html


    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。

    対象
    当講座は終了となりました
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