• ダントツNO.1の支援実績!ネットショップ・通販・ECのコンサル、集客、運営代行なら株式会社いつも.
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    講座のポイント

    今、菓子・スイーツを扱う企業の実店舗とネット通販を本格的に連携させて、ファン拡大と売上拡大を狙う動きが全国各地で活発になってきております。
    ネットで商品や店舗を知ったお客が実際に店舗に来店したり、実店舗に来店して購入したお客がその後ネット通販でリピートしたりと、お客様の購入方法が多様化しています。自社独自サイトを中心に実店舗連動しながら、集客・ページ作り・リピート策・運営システム見直し等の最新ノウハウと事例をお伝えします。

    ■主なテーマとして
      モール、自社サイト、リアル連動などネット通販最新動向
      急速に注目度が高まる「O2O」「オム二チャネル」の動き
      実店舗を持つ企業のネット通販活用の動きと最新事例
      自社独自サイトの集客・ページ・リピート作りのコツ
      スマホ活用・顧客分析・DM・カタログ活用事例
      運営システム見直しの動きと先行企業が取り組んでいるテーマ
      中長期視点で運営システムに取り入れておきたい機能


    ■お伝えするトピックス
      実店舗を持ち菓子・スイーツ・食品を通販でも販売拡大を目指す企業様必見!
      ネットと実店舗連動を本気で取り組んでいる企業の動きは?
      激増するスマホ経由のお客を店舗とネットへ誘導する取り組みは?
      観光客をネット通販でリピートしてもらう仕掛けとは?
      自社サイトの新規獲得とリピート育成を両立する取り組みは?
      実店舗連携を目指す企業がシステム変更するポイントは?
      菓子・スイーツでネット通販を伸ばしている事例と必勝パターンは?
      通販事業で年商1億~10億を実現している企業の現場は?

      ※最新ノウハウも公開するためwebマーケティング・広告代理店・メディアほか
       同業者様の参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。

    主な対象

       <実店舗を持つ菓子・スイーツ・食品を扱う企業>

     ・ネット通販事業の拡大を狙いたい方
     ・実店舗とネット通販の連携を強化したい方
     ・自社ネット通販の活用法と売上アップ法を確認したい方
     ・運営システムの見直しを検討している方
     ・顧客名簿、店舗在庫、ポイント連携を検討している方

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      ビジネスモデルが激変!急速に広まる  ネットと実店舗連携で通販事業を拡大するコツと先行事例紹介

      ・2014年上半期ネット通販の最新動向と変化の兆し

      ・全国の菓子・スイーツ・食品企業のネット通販への取り組み

      ・伸びる「スマホ」「シニア」の取り込み手法

      ・自社サイトの集客・ページ・リピートの成功法則

      ・実店舗とネットを連携させてファンを拡大に必要なこと

      講師

      立川 哲夫

      株式会社いつも. 事業推進部
      部長 兼 チーフコンサルタント
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      ~モールを最大活用して売上と利益アップの両立をサポート~
      年商100億の小売専門店チェーンの新規出店・販促企画担当・営業統括部長を担当。その後、東証1部上場コンサルティング会社にて事業再生・新規事業立ち上げ支援を多数経験しながら47都道府県すべてを訪問。現在は、株式会社いつも.にて、500社を超えるECサイト分析・支援を行いながら、スイーツ・菓子・食品関連のネットとリアルを連動させて年商3億~10億突破の支援を得意とし、最近は大手企業EC事業立上げプロジェクトにも多く携わる。
      ヤフー主催のセミナーでも常に満席になる講師。
      業界紙、月刊ネット販売へ執筆中。

      ▼株式会社いつも.紹介
      ネット通販の支援実績において国内最多クラスのEコマース専門の売上支援カンパニー。また、ネット通販の業界に特化しながらも、支援数は創業より7年で、のべ6900社の実績。現在、月商100万円から30億突破のネット通販コンサルティングを中心にノウハウを提供する。月間平均で、500サイトのデータ分析をふまえ、サイト制作、集客代行、販売・運営代行ほか各種アウトソースまでワンストップで実務支援を行う。自社通販サイトのほか楽天、amazon、ヤフーショッピング、ポンパレモールまで総合的なサポートをする。最近はリアル連動(O2O)、オム二チャネル化を推進する企業のプロジェクトにも携わる。
    • 第2部(約60分)

      ECサイト構築システムの新たな選択肢「SaaS」とは?  「SaaS」の課題解決力を徹底解説

      ・代表的なECサイト構築システム手法

      ・ECサイトの成長と共に現れる見えない”壁”とは

      ・「SaaS」型システムの課題解決力

      ・過去4年間で278サイト達成。厳選事例をご紹介

      講師

      えびすマート提供インターファクトリー

      三石 祐輔(みついし ゆうすけ)氏
      株式会社インターファクトリー(えびすマート提供)取締役

      2011年9月、株式会社インターファクトリーに入社。
      「えびすマート」の広報・マーケティングとアライアンス推進業務を担当。

      2013年1月、株式会社インターファクトリー 取締役に就任。
      えびすマートの事業戦略・アライアンス推進・広報マーケティングの責任者として従事。現職。

      ▼株式会社インターファクトリー(えびすマート提供)紹介
      2003年6月創業。ECソリューション事業「えびすマート」を提供。
      2010年1月から「SaaS」型サービスでの提供を開始して以来、
      業界業種問わず278サイトを導入。
      100%自社開発、セキュリティ対策やサポートまでワンストップ
      サービスによりお客様の持つ悩みや課題を解決に導く。

      株式会社インターファクトリー コーポレートサイト

    • 第3部(約30分)

      実店舗とネット通販の連携を狙う企業の取り組み  店舗・スマホ・メール・DM・カタログの活用事例・まとめ

       ・スイーツの通販で年商10億突破企業の取り組みと事例紹介

       ・先行企業の通販事業部の体制と重点テーマ

       ・顧客分析から優良顧客に育成するプログラムの作り方

       ・リピートを増やすメール・DM・カタログ活用事例

       ・運営システム見直しに向けて注意する点と必要な機能

      講師

      立川 哲夫

      株式会社いつも. 事業推進部
      部長 兼 チーフコンサルタント
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      ~モールを最大活用して売上と利益アップの両立をサポート~
      年商100億の小売専門店チェーンの新規出店・販促企画担当・営業統括部長を担当。その後、東証1部上場コンサルティング会社にて事業再生・新規事業立ち上げ支援を多数経験しながら47都道府県すべてを訪問。現在は、株式会社いつも.にて、500社を超えるECサイト分析・支援を行いながら、スイーツ・菓子・食品関連のネットとリアルを連動させて年商3億~10億突破の支援を得意とし、最近は大手企業EC事業立上げプロジェクトにも多く携わる。
      ヤフー主催のセミナーでも常に満席になる講師。
      業界紙、月刊ネット販売へ執筆中。

      ▼株式会社いつも.紹介
      ネット通販の支援実績において国内最多クラスのEコマース専門の売上支援カンパニー。また、ネット通販の業界に特化しながらも、支援数は創業より7年で、のべ6900社の実績。現在、月商100万円から30億突破のネット通販コンサルティングを中心にノウハウを提供する。月間平均で、500サイトのデータ分析をふまえ、サイト制作、集客代行、販売・運営代行ほか各種アウトソースまでワンストップで実務支援を行う。自社通販サイトのほか楽天、amazon、ヤフーショッピング、ポンパレモールまで総合的なサポートをする。最近はリアル連動(O2O)、オム二チャネル化を推進する企業のプロジェクトにも携わる。
    • セミナー後

      質疑応答・個別相談

    7月17日(木) ネットと実店舗で通販事業を伸ばす方法セミナー概要【札幌】
    開催日時  7月17日(木) 14:00 ~17:00(13:30開場)
    会場  【札幌会場】 
      札幌ACU(アスティ45内)
    札幌市中央区北4西5 アスティ45市
    (JR札幌駅:南口徒歩より徒5分)

       札幌会場アクセス地図

    対象  <実店舗を持つ菓子・スイーツ・食品を扱う企業>

     ・ネット通販事業の拡大を狙いたい方
     ・実店舗とネット通販の連携を強化したい方
     ・自社ネット通販の活用法と売上アップ法を確認したい方
     ・運営システムの見直しを検討している方
     ・顧客名簿、店舗在庫、ポイント連携を検討している方

    定員/費用 30名/無料 
    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~
    15:00
    ・2014年上半期ネット通販の最新動向と変化の兆し
    ・全国の菓子・食品企業のネット通販への取り組み
    ・伸びる「スマホ」「シニア」の取り込み手法
    ・自社サイトの集客・ページ・リピートの成功法則
    ・実店舗とネット連携させてファン拡大に必要なこと
    株式会社いつも.
    事業推進部 部長
    立川 哲夫
    10分間 休憩  
    第2部
    (約60分)
    15:10~
    16:10
    ・代表的なECサイト構築システム手法
    ・ECサイトの成長と共に現れる見えない”壁”とは
    ・「SaaS」型システムの課題解決力
    ・過去4年間で278サイト達成。厳選事例をご紹介 
    株式会社インターファクトリー
    (えびすマート提供)
    取締役
    三石 祐輔氏
    10分間 休憩  
    第3部
    (約20分)
    16:20~
    16:40
    ・スイーツの通販で年商10億突破企業の事例紹介
    ・先行企業の通販事業部の体制と重点テーマ
    ・顧客分析から優良顧客に育成する方法
    ・リピートを増やすメール・DM・カタログ活用事例
    ・運営システム見直しに向けて注意点と必要機能 
    株式会社いつも.
    事業推進部 部長
    立川 哲夫 
    セミナー後 個別相談会 株式会社いつも.
    事業推進部 部長
    立川 哲夫
    注意点
      ※最新ノウハウも公開するためwebマーケティング・広告代理店・メディアほかご自身で運営されない
        ECサイトの制作・運営代行・通販コールセンターなど事業内容が近い企業様の参加はお断りしております。
        ショップ限定となりますので、あらかじめご了承ください。

      ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。

      ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
        内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。

      ※複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。
        その場合、個別に受講票をお送りしますので、それぞれの方のメールアドレスをお書きください。
    当講座は終了となりました
    2013年7月一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認証を取得しました。