• 8月28日発行

    日本ネット経済新聞「リピート通販に強い10社」に選ばれました。

    いつも.のノウハウを結集したツール発売

    優れたデータ分析機能、メール配信の自動化も

    いつも.は9月下旬、これまでコンサルティングで提供してきたリピート率改善のノウハウを仕組み化し、ソリューションシステムとして発売した。ネットショップのリピート率が最も高くなる商品の販売順を見つけ出す仕組みと、顧客ごとにメールを最適化して自動配信するシステムがセットになっている。

    データマイニングの経験者がいなくても、購買データ分析に基づくマーケティングを行うことができる。「初回購入者のうち何割が2回目も購入しているか」「2回目に最も多く買われている商品は何か」といった情報を性別や年齢別に特定することで、顧客属性に応じて最適化された商品の販売順を設定することが可能だ。さらに、メールの文面や配信のタイミングを自動化し、リピート率を高めるためのプロモーションをシステマティックに行える。

    いつも.がコンサルティングや運営代行を手掛けてきたネットショップは累計7000社を超える。取り扱い商材はサプリメントやアパレル、食品、インテリアなど幅広い。豊富なコンサルティング実績に基づいて開発したソリューションシステムは、商材や売り上げ規模を問わず、さまざまなネットショップのリピート率改善に貢献する。

    リピート10社