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    講座のポイント

    今、アパレル、雑貨、食品、スイーツを扱う企業の実店舗とネット通販を本格的に連携させて、ファン拡大と売上拡大を狙う動きが全国各地で活発になってきております。
    ネットで商品や店舗を知ったお客が実際に店舗に来店したり、実店舗に来店して購入したお客がその後ネット通販でリピートしたりと、お客様の購入方法が多様化しています。
    ネット通販を伸ばしている事例と必勝パターンのほか、通販事業で年商1億~10億を実現している企業の現場で起こっている事例を紹介いたします。
    自社独自サイトを中心に実店舗連動しながら、集客ルート変更・システム見直し・顧客育成プロブラム・カタログ活用等の最新ノウハウと事例をお伝えします。
    ■主なテーマ
    ・モール、自社サイト、リアル連動などネット通販最新動向
    ・急速に注目度が高まる「スマホ」「O2O」「オムニチャネル」の動き
    ・実店舗を持つ企業のネット通販活用の動きと最新事例
    ・自社独自サイトの集客・ページで新規獲得とリピートを両立する取り組み
    ・運営システム見直しの動きと先行企業が取り組んでいるテーマ
    ・中長期視点で運営システムに取り入れておきたい機能
    ・通販の顧客分析で重要なこと、分析データの活用法
    ・観光客ネットへリピートさせ育成する「カタログ」「DM」最新活用事例

    主な対象

     <実店舗とECサイトを持つアパレル・インテリア雑貨・菓子・スイーツ・食品を扱う企業>
     ・実店舗とネット通販の連携を強化したい方(O2O、オムニチャネル)
     ・自社ネット通販の活用法と売上アップ法を確認したい方
     ・運営システムの見直しを検討している方
     ・顧客名簿、店舗在庫、ポイント連携を検討している方
     ・カタログ、小冊子を最大活用したい方

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      ビジネスモデルが激変!急速に広まる  ネットと実店舗連携で通販事業を拡大するコツと先行事例紹介

      ・海外&業界最新動向と2015年に向けて取組むテーマ

      ・急速に広まる「オムニチャネル」「実店舗連動」の取組み動向

      ・伸びる「スマホ」「シニア」の取り込み手法

      ・自社サイトの集客・ページ・リピートの成功法則

      ・実店舗とネット連携させてファン拡大に必要なこと

      講師

      立川哲夫モノクロ講師イメージ

      株式会社いつも. 事業推進部 部長 兼 チーフコンサルタント
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      ~実店舗連動、EC多店舗で事業拡大を実現するサポートを得意としております~
      年商100億の小売専門店チェーンの新規出店・販促企画担当・営業統括部長を担当。その後、東証1部上場コンサルティング会社にて事業再生・新規事業立ち上げ支援を多数経験しながら47都道府県すべてを訪問。現在は、株式会社いつも.にて、500社を超えるECサイト分析・支援を行いながら、アパレル、家具・インテリア、スイーツ・菓子・食品関連のネットとリアルを連動させて年商3億~10億突破の支援を得意とし、最近は「オムニチャネル」事業立上げプロジェクトにも多く携わる。
      ヤフー主催のセミナーでも常に満席になる講師。
      業界紙、月刊ネット販売へ執筆中。

      ▼株式会社いつも.
      ネット通販の支援実績において国内最多クラスのEコマース専門の売上支援カンパニー。また、ネット通販の業界に特化しながらも、支援数は創業より7年で、のべ7000社の実績。現在、月商100万円から30億突破のネット通販コンサルティングを中心にノウハウを提供する。月間平均で、500サイトのデータ分析をふまえ、サイト制作、集客代行、販売・運営代行ほか各種アウトソースまでワンストップで実務支援を行う。自社通販サイトのほか楽天、amazon、ヤフーショッピング、ポンパレモールまで総合的なサポートをする。最近はリアル連動(O2O)、オム二チャネル化を推進する企業のプロジェクトにも携わる。
    • 第2部(約50分)

      「オムニチャネル」の実現に必須。今注目のECサイト構築システムの「SaaS」とは?   「SaaS」の課題解決力とシステム変更の最前線

      ・対応企業が急増!「実店舗連動型ECシステム」の最新動向

      ・代表的なECサイト構築システム手法

      ・ECサイトの成長と共に現れる見えない”壁”とは

      ・「SaaS」型システムの課題解決力と拡張性の高さ

      ・アパレル、雑貨、食品等、業種別に必要としている機能

      ・過去4年間で278サイト達成。厳選事例をご紹介 

      講師

      株式会社インターファクトリー 取締役 三石 祐輔 氏

      株式会社インターファクトリー(えびすマート提供)取締役
      三石 祐輔(みついし ゆうすけ)氏

      2011年9月、株式会社インターファクトリーに入社。
      「えびすマート」の広報・マーケティングとアライアンス推進業務を担当。

      2013年1月、株式会社インターファクトリー 取締役に就任。
      えびすマートの事業戦略・アライアンス推進・広報マーケティングの責任者として従事。現職。

      ▼株式会社インターファクトリー(えびすマート提供)
      2003年6月創業。ECソリューション事業「えびすマート」を提供。
      2010年1月から「SaaS」型サービスでの提供を開始して以来、
      業界業種問わず278サイトを導入。
      100%自社開発、セキュリティ対策やサポートまでワンストップ
      サービスによりお客様の持つ悩みや課題を解決に導く。

      株式会社インターファクトリー コーポレートサイト

    • 第3部(約40分)

      実店舗とネット通販の連携を狙う企業の取り組み  店舗・スマホ・メール・DM・カタログの活用事例・まとめ

      ・ネット通販の紙DMを活用したマーケティング戦略

      ・eメールvs紙DMそれぞれの役割りと伝わり方の違い

      ・新規獲得!紙DMからWEBサイトへの誘導成功事例

      ・リピートを増やし育成する「WEB連動DM」最新事例

      ・見込み客獲得!店舗での顧客リスト収集事例

      ・当社が手掛けた「全日本DM大賞受賞」作品と活用例

      講師

      フュージョン株式会社シニア・ディレクター吉川 景博氏

      フュージョン株式会社 シニア・ディレクター 吉川 景博(よしかわ かげひろ)氏

      1993年東証一部大手小売業に入社。本社営業企画部にてFSP開発、顧客データを活用したプロモーション・データベースマーケティング・マーケットリサーチなど、 主に顧客戦略策定・固定客化推進業務を実践。 2005年にダイレクトマーケティングコンサルタントとして独立。複数企業の事業開発・ マーケティング戦略の企画立案支援、研修講師、営業支援顧問などを請け負う。 同年、企業のダイレクトマーケティング普及拡大に向け、ダイレクトメール推進協議会 (DMPA)の専任講師として参画。日本郵政や、全国の印刷企業などにDMに関するセミナーを幅広く展開。全日本DM大賞多数入賞実績有り。
        ■全日本DM大賞審査員
        ■米DMA(Direct Marketing Association)
         公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル認定
        ■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員:委員長

      ▼フュージョン株式会社
      プロジェクトを立ち上げる前のリサーチ段階(採算性や影響度の測定)から、事業計画策定、顧客中心の統合データベースシステム構築、投資対効果をクライアントと共有できるプロモーション施策運営等、すべてのプロセスにおいてフルフィルメントでクライアントのダイレクトマーケティング活動をサポートできるマーケティングエージェンシー。
      戦略策定(コンサルティング)からソリューションへ落とし込み、継続的な改善までお付き合いする、付加価値を高いサービスを提供している。
      クライアントのビジョンや戦略を深く理解し、その本質的な価値を消費者に伝え、クライアントと消費者の距離を縮めることで、クライアントを成功に導く。

      フュージョン株式会社 コーポレートサイト

    • セミナー後

      質疑応答・個別相談


    10月 2日(木) ネットと実店舗で通販事業を伸ばす方法セミナー概要【東京】
    開催日時 10月 2日(木) 14:00 ~17:00(13:30開場)
    会場 【東京会場】  
    株式会社いつも.東京本社:セミナールーム
    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 13階
    (JR山手線:田町駅から徒歩7分/品川からタクシー5分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <実店舗とECサイトを持つアパレル・インテリア雑貨・菓子・スイーツ・食品を扱う企業>
     ・次年度も視野に入れてネット通販事業の拡大を狙いたい方
     ・実店舗とネット通販の連携を強化したい方(O2O、オムニチャネル)
     ・自社ネット通販の活用法と売上アップ法を確認したい方
     ・運営システムの見直しを検討している方
     ・顧客名簿、店舗在庫、ポイント連携を検討している方
     ・リピート購入を増やす「カタログ」活用事例を確認したい方

    定員/費用 25名 / 無料
    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~
    15:00

    ・海外&業界最新動向と2015年に向けて取組むテーマ
    ・急速に広まる「オムニチャネル」「実店舗連動」の動き
    ・伸びる「スマホ」「シニア」の取り込み手法
    ・自社サイトの集客・ページ・リピートの成功法則
    ・実店舗とネット連携させてファン拡大に必要なこと

    株式会社いつも.
    事業推進部 部長
    立川 哲夫
    10分間 休憩  
    第2部
    (約50分)
    15:10~
    16:00

    ・オムニチャネル実現に向けた企業の動き
    ・代表的なECサイト構築システム手法
    ・ECサイトの成長と共に現れる見えない”壁”とは
    ・「SaaS」型システムの課題解決力
    ・アパレル、雑貨、食品、企業のシステム変更動向
    ・過去4年間で278サイト達成。厳選事例をご紹介

    株式会社インターファクトリー
    (えびすマート提供)
    取締役
    三石 祐輔氏
    10分間 休憩  
    第3部
    (約40分)
    16:10~
    16:50

    ・ネット通販の紙DMを活用したマーケティング戦略
    ・eメールvs紙DMそれぞれの役割りと伝わり方の違い
    ・新規獲得!紙DMからWEBサイトへの誘導成功事例
    ・リピートを増やし育成する「WEB連動DM」最新事例
    ・見込み客獲得!店舗での顧客リスト収集事例
    ・当社が手掛けた「全日本DM大賞受賞」作品と活用例

    フュージョン株式会社

    シニア・ディレクター
    吉川 景博氏

    セミナー後 個別相談会  
    注意点
    ※最新ノウハウも公開するためwebマーケティング・広告代理店・メディアほかご自身で運営されないECサイトの制作・運営代行・通販コールセンターなど事業内容が近い企業様の参加はお断りしております。ショップ限定となりますので、あらかじめご了承ください。
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。その場合、個別に受講票をお送りしますので、それぞれの方のメールアドレスをお書きください。
    当講座は終了となりました
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