講座のポイント

    【特別講座】

    <EC競争時代に突入へ:昨対マイナスからの復活>
    当社現場最前線で活躍するコンサルタントが登壇
    実際のサポートで結果に結びついた事例を中心に実践手法を公開いたします。


    大手の参入や取扱商品の変更、広告費の圧縮、値上げなどさまざまな要因で今まで昨対120%以上が常だったネットショップが、一部の店舗で昨対割れをする現象が出ています。そんな状況の中でも落ちた原因を分析することで、落ちた原因を調べ、売上を回復しているという事例が出てきています。今回は、その原因の追求方法及び、V字回復させる為の手法を大公開致します。


    ■セミナーでお伝えするトピックス
    ・2016年EC業界の動向
    ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い
    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)
    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)
    ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介
    ・今後取り組んでいくべきポイント

    主な対象

    <EC事業部の責任者・マネージャー・担当者向け>
    ・EC事業拡大を狙いたい方
    ・モールの多店舗で売上を伸ばしたい方
    ・自社ECサイトを最大活用したい方

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      ネットショップを取り巻く環境の変化、業界別の市場状況を徹底解説

      ・2016年上半期EC業界の動向

      ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い

      ・業界別の市場状況を分析・解説

      ・モール別の市場状況を分析・解説

      講師

      tanaka

      株式会社いつも. コンサルティング事業部
      コンサルティングチーム リーダー
      田中 宏樹(たなか ひろき)

      現在、楽天・ヤフーショッピング・Amazonで年商5億・10億突破をを目指す企業に対して、有効な広告や最適な費用を提案しながら広告運用代行を行うチームのリーダーとして現場最前線でサポートを行う。モール需要を想定しながら検索キーワードの動向を踏まえて、検索連動型広告の設定・調整・分析を行うだけでなくイベント対応、ページ改善ポイントも含めて提案して広告効果の最大化を目指している。最近は、ECで年商50億突破企業のEC事業拡大のサポートを中心に活動している。
    • 第2部(約60分)

      昨対割れからV字回復!事例紹介&解説

      ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)

      ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)

      ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介

      ・今後EC店舗が取り組んでいくべきポイント

      ・夏商戦本番対策ですぐ取り組んで欲しいこと

      講師

      山下

      株式会社いつも. コンサルティング事業部
      コンサルティングチーム ECコンサルタント
      【GoogleアナリティクスIQ】
      【WACA上級ウェブ解析士】
      山下 優佑(やました ゆうすけ)

      現在、楽天と自社ECサイトで月商1000万突破を目指す企業を中心に詳細なデータ分析をベースにして、検索アルゴリズム対策・CPC広告の最適化を行っている。検索と広告の効果を最大にするためにスマホページ改善、PCページ改善提案も行って最小限の販促費で月商300万・500万突破の支援を得意としている。
    • 第3部(約60分)

      ECコンサルタントによる個別相談会

      講師

      いつもロゴ

      株式会社いつも. コンサルティング事業部

      1社20分程度:先着6社程度を想定しております。

    7月 7日(木)【有料】ネットショップ!V字回復の事例・手法大公開セミナー ※ECコンサルタント登壇
    開催日時 7月 7日(木) 14:00 ~17:00(13:30開場)
    会場

    【大阪会場】

    CIVI研修センター 新大阪東(JR新大阪駅:東口からすぐ)

    大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号

    新大阪NLCビル6F

    (JR新大阪駅 東口から徒歩1分)

    大阪会場アクセス地図はこちら

    対象

    <EC事業部の責任者・マネージャー・担当者向け>

    ・EC事業拡大を狙いたい方

    ・モールの多店舗で売上を伸ばしたい方

    ・自社ECサイトを最大活用したい方

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

     先着20名 / 有料

     

    ■一般企業様:

    1名:5,000円(税込)(1社2名まで)

     

     ■当社の既存の有料サービス及び過去に有料サービス利用企業様

    1名:2,000円(税込)(1社2名まで)

     

    ※参加費用は、お振込みとさせていただきます。

     お支払方法等は申し込み後、事務局よりご連絡いたします。

    ※ご入金後のキャンセルによる返金は致しかねますのでご了承ください。

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    14:00~
    14:50

    ・2016年EC業界の動向

    ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い

    ・業界別の市場状況を分析・解説

    ・モール別の市場状況を分析・解説

    株式会社いつも.

    コマース支援事業部

    コンサルティングチーム

    リーダー

    田中 宏樹

    10分間 休憩  
    第2部
    (約60分)
    15:00~
    16:00

    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)

    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)

    ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介

    ・今後EC店舗が取り組んでいくべきポイント

    株式会社いつも.

    コンサルティング事業部

    コンサルティングチーム

    ECコンサルタント

    【GoogleアナリティクスIQ】
    【WACA上級ウェブ解析士】

    山下 優佑 

    第3部
    (約60分)
    16:00~
    17:00

    ECコンサルタントによる個別相談会

    1社20分程度:先着6社程度を想定しております。

    株式会社いつも.

    コンサルティング事業部

    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
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