講座のポイント

    <2016年はEC競争時代に突入へ:昨対マイナスからの復活>
    当社現場最前線で活躍するコンサルタントが登壇
    実際のサポートで結果に結びついた事例を中心に実践手法を公開いたします。

    ※秋冬商戦で着実に売上と利益を伸ばすためのノウハウ・事例もお伝えします。

    大手の参入や取扱商品の変更、広告費の圧縮、値上げなどさまざまな要因で今まで昨対120%以上が常だったネットショップが、一部の店舗で昨対割れをする現象が出ています。そんな状況の中でも落ちた原因を分析することで、落ちた原因を調べ、売上を回復しているという事例が出てきています。今回は、その原因の追求方法及び、V字回復させる為の手法を大公開致します。すでに始まっている秋商戦及び直近に迫る冬商戦で着実に売上と利益を伸ばすためのポイントを普段セミナーで登壇しない現場最前線で活躍するコンサルタント2名が直接お伝えする貴重な機会となっております。ぜひ、ご参加ください。


    ■セミナーでお伝えするトピックス
    ・2016年EC業界の動向と2017年を見据えた戦略
    ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い
    ・EC先進国のアメリカで伸ばしている企業の特徴
    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)
    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)
    ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介
    ・秋冬商戦直前。今後取り組んでいくべきポイント

    ※当社現場最前線で活躍するコンサルタント2名が特別に登壇いたします。

    ■参加費用:1名:5,000円(税込)
    ■当社のサービス利用者様:特別無料招待となります。

    主な対象

    <昨対割れが気になる企業様、秋冬商戦に売上を着実に伸ばしたい企業様>
    ・上半期ネットショップの昨対割れがあった企業様
    ・最近、成長率が鈍化した企業様
    ・2017年に向けて成長企業の取組みを確認したい企業様
    ・秋冬商戦に売上を着実に伸ばしたい企業様

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      なぜ昨対割れのショップが出始めたのか?
      EC業界の変化と売上を伸ばしている企業の取組み

      ・上半期EC業界の変化と2017に向けた戦略
      ・EC先進国のアメリカで業績を伸ばしている企業事例
      ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い
      ・業界別の市場状況を分析・解説
      ・モール別の市場状況を分析・解説

      講師

      高木

      株式会社いつも.コンサルティング事業部
      部長
      高木 修(たかぎ おさむ)

      上場会社、東証1部上場コンサルタント会社、ベンチャー企業WEBMASTER等を歴任し、株式会社いつも.のEC支援部隊約40名を統括する事業部長。 部門を統括する傍ら大手企業のEC事業拡大のコンサルティングを中心に年商10億突破の成功プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルにも精通し、最低年2回はアメリカ視察を行いアメリカの小売及びEコマースの最新動向も収集して日本での活用を提案している。IRCEも4年連続で参加しEコマーストレンドの変化を現場視点で捉えて、クライアントの戦略立案に役立てている。
    • 第2部(約60分)

      こうして売上と利益を伸ばした!
      昨対割れからV字回復を実現した事例紹介&解説

      ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)
      ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)
      ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介
      ・今後EC店舗が取り組んでいくべきポイント
      ・秋冬商戦本番対策ですぐ取り組んで欲しいこと

      講師

      山下

      株式会社いつも. コンサルティング事業部
      コンサルティングチーム ECコンサルタント
      【GoogleアナリティクスIQ】
      【WACA上級ウェブ解析士】

      現在、楽天と自社ECサイトで月商1000万突破を目指す企業を中心に詳細なデータ分析をベースにして、検索アルゴリズム対策・CPC広告の最適化を行っている。検索と広告の効果を最大にするためにスマホページ改善、PCページ改善提案も行って最小限の販促費で月商300万・500万突破の支援を得意としている。
    • 第3部(約30分)

      ECコンサルタントによる個別相談会

      当社現場最前線のECコンサルタントによる
      ネットショップ業績向上個別相談の時間を設けております。
      ぜひご活用ください。


    2016年 10月5日(水)<特別講座・大阪会場>ネットショップ!V字回復の事例・手法大公開セミナー
    開催日時 10月5日(水)14:00 ~16:40(13:30開場)
    会場

    【大阪会場】

    CIVI研修センター 新大阪東(JR新大阪駅:東口からすぐ)

    大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号

    新大阪NLCビル6F

    (JR新大阪駅 東口から徒歩1分)

    大阪会場アクセス地図はこちら

    対象

    <昨対割れが気になる企業様、秋冬商戦に売上を着実に伸ばしたい企業様>
    ・上半期ネットショップの昨対割れがあった企業様
    ・最近、成長率が鈍化した企業様
    ・2017年に向けて成長企業の取組みを確認したい企業様
    ・秋冬商戦に売上を着実に伸ばしたい企業様

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

    先着30名 
    ■参加費用:1名:5,000円(税込)
    ■当社のサービス利用者様:特別無料招待

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~
    15:00

    ・上半期EC業界の変化と2017に向けた戦略
    ・EC先進国のアメリカで業績を伸ばしている企業事例
    ・売上を伸ばしている店舗と苦戦している店舗の違い
    ・業界別の市場状況を分析・解説
    ・モール別の市場状況を分析・解説

    株式会社いつも.
    コンサルティング事業部

    部長 

    高木 修

    10分間 休憩  
    第2部
    (約60分)
    15:10~
    16:10

    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(本店)
    ・売上が落ちた原因を探る分析手法(各モール店)
    ・V字回復に成功!実際にV字回復した店舗の事例を紹介
    ・今後EC店舗が取り組んでいくべきポイント
    ・秋冬商戦本番対策ですぐ取り組んで欲しいこと

    株式会社いつも.
    コンサルティング事業部
    コンサルティングチーム
    ECコンサルタント
    【GoogleアナリティクスIQ】
    【WACA上級ウェブ解析士】

    第3部
    (約30分)
    16:10~
    16:40

    当社現場最前線のECコンサルタントによる
    ネットショップ業績向上個別相談の時間を設けております。
    ぜひご活用ください。

     

    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
    セミナー会場案内
    よくあるご質問
    過去開催セミナー一覧へ