講座のポイント

    ※当日、「売れる楽天店の施策 簡易チェックリスト」をもれなく差し上げます!

    楽天市場の成功事例やノウハウを読むと、こんな気持ちになることがあります。

    「そこまでやれば効果があるのだろうけれど、ウチではなかなか手が回らない・・・」

    店舗運営で日々多くの業務があるため、わかっていても、ついつい後回しになってしまっていることがあります。

    いったい、「売れるお店」はどんな施策をしているのでしょう。

    これまで楽天店のコンサルティングを数多く手がけてきた中で、楽天市場で売れるための条件をまとめた結果わかったことは、300項目のおよそ8割が、どんな商材でも共通するような項目だという事実です。それも、考えもしなかった取り組みではなく基本的な内容が多く、ほとんどの店舗では知っていたり、できていると思っている項目です。

    ところが、売れているお店と売上が伸び悩んでいる店舗を比較すると、これらの項目の実施レベルに大きな差があることがわかりました。しかも、これまで弊社のコンサルタントが実施方法をお教えしても、お店の人員やスキルなどの問題で実施できない場合に手詰まりを起こしている項目ばかりでした。

    そこで、弊社が「売れるお店の施策」をまとめて運営代行としてご提供する新たなサービスを始めました。

    店長さんの「わかっちゃいるけどなかなか手が回らない・・・」という部分を代行し、売れるお店の条件をひとつひとつ実現していくことで、確実に店舗の成長につなげます。セミナーでは、売れるお店の条件はどんな項目で、どんな施策が必要で、どう実施するのか、いつも.の具体的な代行方法を事例やデータと共にご説明いたします。

    楽天売れるお店の条件

    ▼概要
    いつも.の楽天 ≪戦略的≫ 運営代行は、新しいEC運営代行のカタチです。
    売れるお店が必ず実現している「売れるお店の条件」300項目の中から、あなたのお店に足りていない部分を独自の店舗診断により特定し、実現するために「やるべき施策」をお店に代わって代行します。

    通常の運営代行とは異なり、商品撮影や商品ページ制作、特集ページ制作などの、店舗で日常行っている基本的な制作は行いません。(※オプションで承ります)

    楽天店で月商300~500万円の店長様からよく聞くこんなお悩みを解決します。
    ・アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、具体的な施策を運用できていない
    ・有名店舗が徹底して運用している施策がどんな内容なのかわからない
    ・社内にページ制作をする人はいるが、兼務なので決まった制作部分しか手が回らない
    ・外部に制作を依頼しているが、売り上げUPに効果がありそうな施策提案がない
    ・コンサルティングを受けても料金に対して具体的な形が残らないのは不安だ


    ▼説明会でお伝えする内容
    売れているお店は、当たり前のことを徹底的にやり抜くことで成果を出しています。
    売れているお店は、成果を生む施策を複数同時並行して運用し、相乗効果が得られるようにしていますが、成果が出ないお店は一つずつバラバラに行うため、無駄が多いのです。

    たとえば、注文数を増やすという目標を、検索結果を起点とした場合は以下のように、そこに至るプロセスがあります。

    ①検索結果への表示回数が増える
          ↓
    ②検索結果のクリック回数が増える=アクセス人数が増える
          ↓
    ③アクセスページ数が増える
          ↓
    ④注文数が増える(商品ページ改善)



    このプロセスは、順序が変わることも、順序を飛ばすこともできないだけでなく、多くの人が途中の段階で離脱してしまうため、①を最大化しないと④も大きくなりません。

    このため、このようなプロセスを経て注文数を最大化するには、①を最大化し、同時に途中の離脱を最小化するために、以下の( )の施策をすべて同時並行していく必要があるのです。ところが多くのお店では一部分だけだったり、相乗効果を意識せずバラバラに行っています。


    (SEO対策・CPC広告)・・・・・・・・①検索結果への表示回数が増える
          ↓
    (サムネイル対策・取引条件設定)・・②検索結果のクリック回数が増える=アクセス人数が増える
          ↓
    (店舗内回遊対策・再訪問対策)・・・③アクセスページ数が増える
          ↓
    (商品ページ改善)・・・・・・・・・④注文数が増える



    このように、成果を出すには必ず必要なプロセスがあります。

    メルマガからの売り上げを最大化するプロセス、スーパーセールからの売上を最大化するプロセスなど、それぞれにプロセスがあり、一つ一つの段階を同時に最適化していくことが結果を出すために重要です。
    しかも、1回やって終わりというものではなく、やりつづける必要があります。

    ■一つ一つの施策を同時並行してやる
    ■ずっとやり続ける


    これらを通常の制作や店舗運営業務と並行して行うには、スキルやノウハウだけでなく、考えをまとめたり作業したり、効果測定をする時間も必要です。

    とはいえ、「理屈はわかっちゃいるけど、なかなか手が回らない・・・」というのが多くの店長さんの本音だと思います。そこで、いつも.の楽天≪戦略的≫運営代行はこれらの施策をまとめて代行します。

    セミナーでは、売れるためにどんな施策が必要で、どう実施するのか、いつも.の具体的な代行方法を事例やデータと共にご説明いたします。


    ▼セミナーでお伝えするトピックス
    ・売れるお店の条件とは?
    ・検索表示回数の最大化(SEO対策)の方法とは?
    ・各サムネイルのクリック数の最大化の方法とは?
    ・楽天イベント、セール導線の最適化の方法とは?
    ・店舗内回遊対策の方法とは?
    ・再訪問対策(リピート訪問対策)の方法とは?
    ・メルマガ導線の最適化の方法とは?
    ・スーパーアフィリ最適化の方法とは?

    主な対象

    <楽天市場に出店中で以下の項目一つでもあてはまる方>
    ・アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、具体的な施策を運用できていない
    ・有名店舗が徹底して運用している施策がどんな内容なのかわからない
    ・社内にページ制作をする人はいるが、兼務なので決まった制作部分しか手が回らない
    ・外部に制作を依頼しているが、売り上げUPに効果がありそうな施策提案がない
    ・コンサルティングを受けても料金に対して具体的な形が残らないのは不安だ


    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      楽天市場で300項目もの「売れるお店の条件」を
      効率よく実現する方法とは?

      ・売れるお店の条件とは?
      ・検索表示回数の最大化(SEO対策)の方法とは?
      ・各サムネイルのクリック数の最大化の方法とは?
      ・楽天イベント、セール導線の最適化の方法とは?
      ・店舗内回遊対策の方法とは?
      ・再訪問対策(リピート訪問対策)の方法とは?
      ・メルマガ導線の最適化の方法とは?
      ・スーパーアフィリ最適化の方法とは?

      講師

      加藤さん

      株式会社いつも. コマース支援事業部
      コンサルティングチーム リーダー
      【上級ウェブ解析士】

      現在、自社ECサイト・楽天・ヤフーショッピング・Amazon等で多店舗で売上拡大を目指す企業に対して、有効な広告や最適な費用を提案しながら広告運用代行を行うチームのECコンサルタントとして、現場最前線でサポートを行う。自社サイトの季節需要やモールのイベントを想定しながら検索キーワードの動向を踏まえて、売上と利益を着実に増やすための広告選定・サイト改善・データ分析を得意としている。月商500万~3000万の売上別や商材別の売上アップの鉄則を活用して、その企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。

    10月21日(金) 楽天市場で300項目もの「売れるお店の条件」を効率よく実現する方法とは?
    開催日時 10月21日(金) 14:00 ~15:00(13:30開場)
    会場 【東京会場】(六本木)

    当社の東京オフィス6階セミナールーム

    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル6階

    【注:6階セミナールームに直接お越しください】

    電 話:03-4580-1365

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <楽天市場に出店中で以下の項目一つでもあてはまる方>
    ・アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、具体的な施策を運用できていない
    ・有名店舗が徹底して運用している施策がどんな内容なのかわからない
    ・社内にページ制作をする人はいるが、兼務なので決まった制作部分しか手が回らない
    ・外部に制作を依頼しているが、売り上げUPに効果がありそうな施策提案がない
    ・コンサルティングを受けても料金に対して具体的な形が残らないのは不安だ

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

     先着40名 / 無料

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~
    15:00

    ・売れるお店の条件とは?
    ・検索表示回数の最大化(SEO対策)の方法とは?
    ・各サムネイルのクリック数の最大化の方法とは?
    ・楽天イベント、セール導線の最適化の方法とは?
    ・店舗内回遊対策の方法とは?
    ・再訪問対策(リピート訪問対策)の方法とは?
    ・メルマガ導線の最適化の方法とは?
    ・スーパーアフィリ最適化の方法とは?

    株式会社いつも.
    コマース支援事業部
    コンサルティングチーム
    リーダー
    【上級ウェブ解析士】

    セミナー後

    個別相談会

     
    [重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
    セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

    いつも.のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
    ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
    昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
    初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
    書籍
    通常価格:税込2,700円のところ
    26%割引の:税込2,000円にて販売

    ※お支払は現金のみとさせていただきます。
    ※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

    ▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
    http://itsumo365.co.jp/book.html


    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
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