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成長の最短ルートが見える「EC運営のナビゲーション」

いつも.流ECコンサルティングとは?

コンサルタント
  • EC事業本格参入
  • クライアント
  • 既存EC事業拡大
  • クライアント
  • EC事業部アウトソース
  • クライアント
  • モール売上アップ
  • クライアント

こんな問題を解決します

  • 現状の成果と、かかっているコスト・時間が見合っていない
  • 他社の追い上げで、これまでのやり方では勝てない
  • 退職や人事異動などで経験豊富な社員がいない
  • 分析、制作、集客、物流を総合的に相談できる相手がいない
  • 作業優先になっており、施策の優先順位がつけられていない
  • 新規立ち上げで、競合優位性や市場性など客観的情報がない

楽天・ヤフーショッピング向け定期コンサルティングはこちら>>

いつも.の強み

業界ダントツの8400社超から
EC業務のアウトソース実績があります。
実務

いつも.のECコンサルティングは、新規立上げ~年商50億円突破企業に 対応できる体制があります。

いつも.のECコンサルティングなら

  • 時間が短縮できる⇒トータルのコスト削減できる
  • 失敗のリスクが減る⇒業務向上確率が上がる
  • 総合的に依頼できる⇒事業に合わせて相談できる
  • 人材が育成できる⇒社内のスタッフが戦力化する

お客様の声

お客様
大量の情報と沢山の事例の中から、今はここに注力すべきという指針を頂けます
株式会社シアーズ 濱田紗耶香様
お付き合いを開始する前は、様々なモールに出店していることもあり、日々の業務に追われて何から手を付けるのがいいのか優先順位が分からず、特にPDCAを回していくための効果測定や分析に手をつけきれていませんでした。

でも、いつも.さんにお願いしてからは、大量の情報と沢山の事例の中から、今はここに注力すべきという指針を頂けるので、業務の優先順位がはっきり出来て本当に助かっています。

それだけでなく、細かくも見ていただいており、モールのイベント対策やページ改善提案、回遊率の改善などがあって、昨対150%~200%の結果がでています。さらに上を目指していますので、引き続き、いつも.さんに期待しています。

導入事例

  • EC事業本格参入
  • 既存EC事業拡大
  • EC事業部アウトソース
  • モール売上アップ
  • クライアント
  • クライアント
  • クライアント
  • クライアント

ソフトバンク公式携帯アクセサリー販売サイト

EC事業本格参入
SoftBank SELECTION

楽天・Yahoo!ショッピング新規参入を支援
同時に自社サイトのページ制作も受託

■ソフトバンクコマース&サービス株式会社

課題
  • 担当部署に出店・売上アップのノウハウが無い
  • 制作・運営のリソースが無い
対応
    【初期対応】
  • 楽天・Yahoo!ショッピング新規出店手続き
  • 新規サイト制作、売上アッププラン提案
    【月次サポート】(専任コンサルタント付き)
  • モールイベント対応
  • 商品登録、サイト更新
  • 集客支援、広告運用代行
  • 分析レポート作成
  • 売上アップ提案、モール最新動向提供
  • 機密レベルの高い新商品の商品ページ制作
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ラオックス越境EC対応バックヤード構築

本格参入
ラオックス株式会社

平均日販1000万円超えを実現した
中国向け越境EC対応モデルを構築

■ラオックス株式会社

課題
  • Tmall(天猫)の販売拡大に対応できる越境EC物流体制が整っていない
  • 越境ECにも対応できる国内店舗連携(オムニチャネル)モデルを構築したい
対応
  • 越境EC対応物流スキーム構築
  • 国内店舗物流網の再構築
  • 現地物流体制の構築
  • 国内の越境対応物流構築(WMS)
  • Tmall(天猫)に対応するMD整備
  • 越境販売で日販:1000万円超えに対応できる配送体制の見直し
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サービス概要

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新規立ち上げ~年商50億円突破の
企業まで対応できる体制
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レポートはクライアントに合わせたレポートを毎月ご提出致します。

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失敗しないECコンサル企業を選ぶポイント

楽天店長・楽天OBがコンサルタント中心に
なっていないか?

  • ※5年~10年以上前の経験や受賞実績のみ訴求に注意
  • ※他モール、自社サイトへの対応力の弱さに注意

対応年商実績が月商1,000万円以下に
集中していないか?

  • ※月商3,000万~1億以上の実績も必要となる

契約前、契約後にオフィスの様子が
確認できているか?

  • ※実際の企業の現場の様子を確認できることが必要
  A社 B社 いつも.
コンサルタント 経験値はあるが、
人材が限られている
(数人規模)
監督する人は優れているが、窓口は経験が浅い若手が中心 EC業界経験3年以上が多数在籍
社内に集まる情報・ノウハウを習得
対応チャネル
対応月商
楽天が中心
月商300万~500万
楽天が中心
月商300万~1000万
が多い
楽天・ヤフー・Amazon・自社サイト
対応可能
サポート体制
人材育成体制
楽天OB・楽天店長経験者が多い(他のモールに詳しい人が少ない EC業界の経験者が少ない監督者にノウハウが集中(属人的) ネットショップ検定を全員取得
社内研修にて教育(月8回必須)モール店長、マネージャー、小売、大手コンサル会社経験者等幅広い経験者が在籍
会社概要
情報発信
(HP情報)
オフィスが小規模
(オフィス訪問しにくい)
従業員数が不明
従業員数が不明
メディア実績が少ない
(情報が開示されて
いない)
東京オフィスに多数在籍※いつでも来社可能
業界セミナー多数開催
展示会に出展し、情報発信多数
業界誌に寄稿多数
出版実績あり(2015年7月)
制作・集客 外注業者に委託する
ケースが多い
外注業者に委託
※ECシステムの管理画面に入って作業できない
社内の人材で対応可能
※自社スタッフが「管理画面」で業務可能
契約期間 3ヶ月単位 6ヶ月単位 6ヶ月間単位

当社は安心してご利用いただくために、業務開始前に東京オフィスに お越しいただいております。

※契約後も定期ミーティングの場として来社いただいている企業様も多数おります。

プラン・料金

月額30万円よりご支援の範囲とご予算に応じてプランをご提供いたします。

プラン カテゴリー エントリー
プラン
スタンダード
プラン
総合プラン
EC戦略立案 全体
レポート分析 全体
アクセス解析 集客
KPI分析 全体
市場調査 全体
カゴ落ち分析 転換率 ×
LPO(サイト)分析・提案 転換率 ×
EFO分析・提案 転換率 ×
SEO分析・提案 集客
サイト導線分析 転換率 ×
販売促進施策提案 集客
広告(SEM)分析・提案 集客
業務効率化ツール提案 効率化 ×
業務効率化実務提案 効率化 ×
客単価アップ提案 客単価 ×
リピート分析・提案 リピート ×
倉庫内業務分析・提案 効率化 × ×
受注システム分析・提案 効率化 ×
組織づくり提案 組織 × ×
多店舗展開提案 多店舗展開 ×
オムニチャネル提案 オムニチャネル × ×
物流改善提案 物流 × ×
月商500万円以下楽天ショップ向けコンサルティングはこちら ≫

よくあるご質問

  • 会社が東京から離れていますが大丈夫ですか?

  • 大丈夫です。北海道から九州まで多数お客様がいらっしゃいます。
    WEB会議を中心に、要所ではご訪問を行ったり、ご来社いただいたりしています。

  • 最低利用期間はありますか?

  • 6ヶ月とさせていただいております。短期施策と同時に中長期の施策もご提案しており、
    効果を生むために必要な期間です。

  • 打ち合わせ回数は月に何回ですか?

  • 月に1回、前月の振り返りレポートと次月へのご提案内容をまとめて
    お打ち合わせさせていただきます。

  • 電話やメールでのやりとりはできますか?

  • はい。もちろん可能です。
    月に1回のお打ち合わせとは別に、疑問や確認などのやりとりは随時可能です。

  • 具体的にどんな提案やレポートをもらえますか?

  • お気軽にお問合せください。資料を差し上げます。
    また、ヒアリング後に具体的なご提案をさせていただきます。

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