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いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービス

化粧品・健康食品・単品リピート通販専門の物流サービスだから実現できる、高品質かつ、高い課題解決力がある「成功するための物流代行サービス」です。

いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービス お問合せフォーム

  • 商品に応じてDM便やネコポスも使い分けてコスト削減したい
  • 後払い請求書の同梱に対応が出来ない
  • 百貨店ラッピングなどクオリティが低くギフト包装の見た目がすごく貧相
  • 厳格なロット管理やシリアル管理を実現したい
  • 顧客対応の履歴と名簿をリスト管理したい
  • 情報漏洩対策がしっかりできている会社に委託したい
  • 土日祝出荷が出来ない
  • 事業成長にあった物流構築やサービスがほしいが全く提案がない
  • 物流戦略の提案がない
  • 「ラベルの貼り替えが必要になった」が実現できない
  • 「トライアルセットやセット品の組み立てをお願いしたい」が実現できない
  • コールセンター / 受注処理も一緒に委託したいができない
  • お客様毎に、チラシ同梱 / 販促物同梱ができない
  • 受注処理をなくしたり、バックヤード業務を自動化したい
  • リピート率を高める施策がほしいのに提案がない

  • 気がついたら、競合他社が土日祝日注文受け付け・出荷可能、注文受付時間延長により、早く商品を受け取れる物流サービスになり、お客様を取られて売上が落ちてきました
  • 売上を上げる施策を打つ暇がなくなり、予想以上に物流会社とのやりとりの手間が増え業務に追われ困っています
  • 入荷しても、1週間近く在庫計上されなくて非常に困っています
  • 物流営業担当者の「それも出来ます!」の一言から、話が一向に進まない
さらに...
  • ギフト包装のクオリティが低く困っています
  • システム在庫と実在庫が毎回一致しなくて困っています
  • 改善されずに1年が経過し、委託不安症になりました
  • いつ情報漏えいしてしまうか日々不安で眠れません
  • サービスが合わなくて毎年、物流引越しをしています
  • 無許可で気づいたら、出荷停止に、、、
など、取り返しのつかないことに!
すべての悩みを解決するのが、いつも.式の単品・リピート系通販専用物流代行サービスです
見積もり、ご相談などはお気軽にご連絡ください。初期コンサルティングは無料で行います。お問合せフォーム

サービス提供会社の株式会社いつも.について

いつもロゴマーク

株式会社いつも.はEC・通販の総合支援企業です。弊社は創業以来ネット通販支援に特化して事業を行なっており、 2017年に11期目を迎えます。社員数も100名を超えました。
おかげさまで、紹介や口コミだけで、多くのお客様とお取引きすることができ、日本最多級の実績となる延べ8000社の企業支援を行ってきました。マーケティング戦略設計から広告運用、サイト運営、受注顧客対応や物流代行まで8000社以上の支援をしてきた経験から、物流を中心に見るのでなく、EC事業全体を拡大する視点でクライアントの問題解決を行なっています。

会社名 株式会社いつも.
本社所在地 東京・六本木
物流センター 9拠点 東京(3拠点)、千葉(4拠点)、埼玉、滋賀
スタッフ数 108名 ※2017年1月現在
創業 2007/2/14
事業内容
  • ECサイトに関わるすべてのソリューション
  • 集客
  • コンサルティング
  • 販売・運営代行
  • グローバルEC
  • 制作
  • リピート
  • セミナー
  • 物流

いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービス3つの特長

特長1:リピート率がアップし、売上が上がる!

化粧品、サプリメント、健康食品などのいわゆる単品・リピート系の商材は、いかにお客様にリピート購入してもらうかが勝負になります。

いつも.式の単品・リピート系通販専用 物流代行サービスでは、

  • 包材からしっかりとご提案
  • 複数種類のギフトラッピング包装にも対応
  • 土日祝日出荷に対応
  • 効果的な「自動チラシ同梱システム」を実装
  • 煩雑化する販促同梱(チラシ・サンプル)をシステムにて徹底管理
  • 購入金額、回数、期間などでお客様ごとに必要な販促物を同梱
※有料オプションとなります。お問合わせください。

などお客様を満足させることのできる仕組みをご提案します。
顧客満足度が上がることでリピート率がUPし、結果、売上UPに貢献します。

特長2:商材に特化して物流運用の専門性を高め、注文処理~出荷業務効率化(物流機器・システム導入)することでバックヤード運営の自動化を図り、ECの運営コストが下がる!

「いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービス」で使用する物流センターは、取り扱い商品を化粧品、サプリメント、健康食品など主に単品・リピート系商材に特化しました。
商品ジャンルを限定することで作業担当者の専門性を高めるとともに、化粧品や健康食品などに特有のマテリアルハンドリング(作業機械、以下マテハン)を導入し、物流の品質と効率を高めております。

物流イメージ
これにより、例えば、
  • サイトに「賞味期限◯日以内をお届け」を明記
  • 当日◯時までの注文を即日出荷
  • 賞味期限間近の商品の誤出荷を防止
  • トレーサビリティー管理(商品の追跡管理)を徹底※QRコードにも対応
  • バックヤードの自動化により受注対応業務がなくなる
  • 物流の自動化により出荷効率は10倍以上
  • 物流の自動化によりコストダウンは2割以上
※自動梱包機による運用はお客様ごとに異なりますのでお問合わせください。
さらに!
  • スーパーセールやイベントなどの急な受注増にもしっかり対応即日出荷
  • リアル店舗や催事会場への商品やPOPやカタログなど、販促品納品にも対応
  • イベント時期や繁忙期でも出荷遅れや誤出荷ほぼ「0」
といったことも可能に。

また、コスメ・サプリなどの類似商材を扱う
中小規模の通販会社様をまとめることで、
スケール面での優位性を出し、コスト削減を実現しました。
システムの組み合わせにより、煩わしい受注処理もなくなります。
※受注業務の自動化や効率化はお問い合わせください。

特長3:いつも.は、マーケティング戦略設計から広告運用、サイト運営、受注顧客対応や物流代行までEC・通販を総合支援!

「サービス提供会社の株式会社いつも.はEC・通販の総合支援企業で、マーケティング戦略設計から広告運用、サイト運営、受注顧客対応や物流代行まで8000社以上の支援をしてきました。

コネクトロジイメージ

その支援経験を活かし、

  • ショップ毎に異なる事情を踏まえ物流全体を俯瞰し最適な課題解決方法を提案。
  • 事業戦略に合わせ、物流システム・倉庫・物流サービスを1つ1つ実装。
  • 物流を中心にみるのではなく、貴社事業の1~2年後を見据えEC全体を最適化する視点で業務構築を行う。

これにより、

  • 月間の出荷可能件数が増えて受注のキャパシティーが拡大したことに加え、バックヤード運営業務に費やしていた時間をプロモーション施策に使えるように なったことで売上が拡大した。
  • 必要に応じて同梱物やギフトラッピング、土日祝日出荷など、様々なオプションサービスにも柔軟に対応できるようになった。

といった事例も数多く出てきております。

EC業界支援実績ナンバーワンを誇る「いつも」だからこそ、
多くの成功事例をもとに御社に必要な
物流サービスを戦略的に選定・実装することが可能です。

高効率なコスト構造、品質管理良し、EC運営/バックヤード構築まで全方位型
すべての悩みを解決するのが、いつも.式の単品・リピート系通販専用物流代行サービスです
見積もり、ご相談などはお気軽にご連絡ください。初期コンサルティングは無料で行います。お問合せフォーム

いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービスの導入事例

株式会社TY Comcept様
ECに新規参入でしたが、
業務設計から実務代行までいつも.さんに何でも相談できた。

株式会社 TY Concept
代表取締役 吉原 珠央 様

商材:化粧品・アパレル
販路:通販

2016年11月に新規でECサイトを立ち上げました。
通販の物流について何も分からない状態から、いつも.の担当の方に売れるショップのお客様対応方法、ギフト・梱包の仕方、物流の仕組み、受注システムの使い方など業務設計から実務を代行していただくなど、幅広く対応していただきました。おかげで、順調にスタートをきることができました。

<いつも.がご支援したこと>

  • ECバックヤード運営方法から業務設計、構築
  • カートによる商品マスターの調整
  • 受注システムの設定
  • カスタマーサポートの対応方法
  • 受注から発注まで1日の流れ作成
  • ギフトラッピングの提案
  • カスタマーサポート及び受注業務の代行業務
  • 専用納品書の作成
  • 受注メール設定
  • セット商材の管理の提案
PURA Tokyo公式ホームページ

PURA Tokyo公式ホームページ
http://www.puratokyo.com

A社様

  • 商材
    美容関連品、化粧品
  • 受注数
    3,500件/1ヶ月
  • 販路
    卸・通販

物流を乗り換えずに出荷件数大幅増を実現。

導入前の悩み(Before)

売上増で出荷が追い着かなくなりました。これまで1日の出荷を最大100件想定で運営してきましたが、既に150件を越える日も多く、物流の見直しを迫られています。

導入後の結果(After)

初期コンサルティングにより、EC運営企業側の受注処理部門の出荷指図件数がボトルネックになっていると判明しました。具体的には出荷毎の経理部門への報告が手作業のオペレーションだったために工数過多になり、倉庫への大量の出荷指図ができない状況でした。原因は企業の基幹システムが卸向きで小口出荷に向かない作りだったことや、EC基幹システムを使いこなしていないこと。そこでEC基幹システムの機能を利用して経理への報告を自動化し、物流を乗り換えずに出荷件数大幅増を実現しました。

B社様

  • 商材
    化粧品、健康食品
  • 受注数
    6,000件/1ヶ月
  • 販路
    卸・通販

物流を乗り換えずに出荷件数大幅増を実現。

導入前の悩み(Before)

購入頻度からオマケを選定し、アソートしていますが、出荷対応件数が限界です。システムの開発はとても高額なので困っています。コストを抑えて対応件数をもっと増やしたい。

導入後の結果(After)

独自システムの開発をしようとしていたのですが、1000万円もかかるとのことでした。そこで初期コンサルティングで要件を整理し、既存のオペレーションや使用している各データを全て確認したところ、結果的にシステム開発しなくても購入頻度別のアソート依頼を自動化できることがわかりました。このため開発を中止し、ショッピングカートシステムの機能と汎用的な倉庫管理システム(WMS)の機能を連携させ、さらにコネクトロジProに物流を切り替えたことで、低コストでの自動化を実現しました。

すべての悩みを解決するのが、いつも.式の単品・リピート系通販専用物流代行サービスです
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いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービスが選ばれる理由

理由1:単品・リピート系商材に特化した国内トップクラスで最新鋭の物流センターが利用できる!

理由1-1

延床面積は約1100坪で、1日の出荷キャパシティーは1万個以上。化粧品・健康食品・リピート単品通販向けの専用センターを設計・構築し、最新鋭のマテハン機器や物流システムを順次導入。ECの物流倉庫としては業界最高水準の作業効率と品質を目指しています。

写真1

物流センター正面の弊社のキャラクターが目印

写真2

倉庫1階内部。3フロアの延床面積は約1100坪でコスメ、サプリメント専門倉庫としては大規模。

理由1-2

取扱商品は化粧品や健康食品、食品など主にリピート通販のジャンルに特化しました。
商品ジャンルを限定することで作業担当者の専門性を高めるとともに、化粧品や健康食品などに特有のマテハン機器を導入し、物流の品質と効率を高めるのが狙いです。

写真3

商品特性に合わせてマテハン(保管棚・ネステナなど)をご提案します。

理由1-3

写真4

倉庫屋根は断熱素材を使用しているため、夏場も倉庫内の温度が上がりにくく温度管理に優れています。

建物内は土足厳禁で衛生管理を徹底しています。
断熱機能を備えた屋根材や外壁材を使用しており、温度管理もばっちり。
品質管理が難しい化粧品や食品の保管も安心です。温度帯は「常温」や「定温(おおむね20〜25℃)」のほか、キャスター付きの冷凍冷蔵庫「冷蔵冷凍BOX型パレット」を利用して「冷蔵」や「冷凍」の保管にも対応します。

理由1-4

物流センターには今後、最新鋭の設備を順次導入していきます。
その一つは、仕分け作業をコンピューターで制御する「ゲートアソートシステム(GAS)」。GASとは、商品を仕分けする棚にゲートを設け、そのゲートの開閉をコンピューターで制御することで、ピッキングや仕分けのミスを防ぐシステムです。
商品や同梱物をバーコードで管理するため、人間が目視で

写真5

弊社物流センターで導入している「ゲートアソートシステム」。

理由1-5

GASの他にも、送り状の添付と梱包を自動化する「自動梱包システム」も2017年3月に導入することが決まっています。導入する自動梱包機は1時間で約1000個の梱包が見込め、作業効率は人間一人あたりの16倍以上。
弊社の物流サービスは「手作業を極力なくしていき、自動化することで精度と効率・キャパシティを上げていく」ことを重視していますから、一般的なWMS (在庫管理システム)にとどまらず、最新鋭の設備を積極的に導入していきます。

理由2:
写真6

入口やオペレーションルームにはICカードを採用して入室者を制限。

クライアント様の大切な商品をお預かりするため、最新のセキュリティーシステムを導入して安全性を高めています。
エントランスや入退室口に複数の監視カメラを設置するとともに、入口やオペレーションルームにはICカードを採用して入室者を制限しています。
もちろん個人情報についても特定のオペレーションルームで徹底管理しています。 また、株式会社いつも.では、プライバシーマークや当社が保有するすべての情報資産を安全に管理するため、情報セキュリティマネジメントシステムにおいて、「ISO/IEC27001:2016」の認証を取得しています。

理由3:

理由3-1

いつも独自のリピートシステムを導入することで、リピート率がUPし、売上向上につながりやすくなります。結果、ロイヤリティの高いお客様が増え、 LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)が向上します。
購入金額、購入回数、購入期間などにより同梱物をお客様ごとに自動的に振り分け、必要なチラシ・ノベルティ・商品を同梱管理します。

理由3-2

リピート通販の販促物は、様々な条件の組み合わせがあり、指示が難しくミスも多くなりがちです。同梱物は、最新のWMSにより全ての資材を在庫管理可能です。
いつも.ではお客様のカート、受注システムにあわせた最適な物流の提案、運用、構築ができます。また、お客様にあわせてWMSを一からで開発できるので、よりお客様に適した提案が可能です。 ※カスタマイズ内容により有料となる場合がございます。

理由3-3

化粧品、健康食品は商品が届いた際にお客様に感動を与えることで、リピートにつながりやすくなります。
いつも.は梱包箱や緩衝材、段ボールなどの資材についても幅広い知識を持っており、商品やブランドにあった荷姿や、安全に届けられる方法をご提案できます。コンパクトな包装から難易度の高いギフトラッピングまで色々ご相談ください。

理由4:

「化粧品製造業許可」は化粧品の包装、表示、保管をしたりする場合に必ず必要な資格です。
「いつも.式 単品・リピート系通販専用 物流代行サービス」で使う物流センターでは上記の資格を取得しておりますので、安心してお任せいただけます。また、カラーコンタクトなどを扱う際に必要な「高度医療機器販売業許可」も取得済みです。

理由5:

写真7購入者がカートに入れた後、商品が手元に届くまでの全てのバックヤード業務の企画設計及び実務を行ないます。

受注処理システム、WMS、CS、倉庫オペレーションの最適化など一連の流れを把握し、御社に最適なバックヤード体制構築のサポートを行ないます。

また、コスメ&サプリメントに特化しており、専門教育を受けた高品質な顧客対応力をもつカスタマースタッフが対応します。大手化粧品会社の実績も多数あり豊富な経験をもつスタッフが対応します。

別途オプションになりますが、単に商品の保管・通販アウトソーシングのみならず、ブランド戦略や販促企画、など企画・集客など全方位的にサポートも可能です。

すべての悩みを解決するのが、いつも.式の単品・リピート系通販専用物流代行サービスです
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一目で分かる! いつも.と他社の違い

いつも.式 物流代行サービス 一般の物流会社
品質管理
(物流センター)
常温はもちろん、定温、冷蔵、冷凍まで、最新の設備を集約したBtoC EC・通販のための商材特化型専用倉庫です。適切な温度管理及び、徹底したクリーン環境により最高レベルの商品保管が可能になります。
(化粧品、サプリメント、健康食品など単品・リピート系商材に特化した専用センターです)
商材特化した専用センターは非常に少なく、同じフロアで様々な商品を扱っているケースが多数です。
情報や
セキュリティ面
ICカードによる入退室管理システム及び、監視カメラの導入、など最新のセキュリティーシステムを導入しています。より高度なセキュリティー管理が可能です。 また、プライバシーマークや当社が保有するすべての情報資産を安全に管理するため、情報セキュリティマネジメントシステムにおいて、「ISO/IEC27001:2016」の認証を取得しています。 従来型のトラックヤードなど入り口が開放されている倉庫が多数です。
コスト効率 商材に特化し、通販会社様に同じ物流プラットフォームに乗っていただくことで、スケール面での優位性を出します。専用設計された最新のマテハン機器と倉庫管理システムを導入し、作業の正確性やリードタイム短縮、出荷能力の向上が可能となり、結果として、コスト削減が可能になります。物流のロボット化を推進しています。 人の手作業が多く、作業が煩雑になりがちです。
お客様への
サポート体制
専門の教育を受けた「ロジスティクスプランナー」が対応します。コンパクトな包装から難易度の高いギフトラッピングまで商品にあわせた対応が可能です。 営業担当者や物流現場担当者が兼任しているケースが多いです。

ご利用の流れ

1.お問合せ~初期コンサルティング実施までの流れ(平均1~2週間)

2.ご契約~発送開始までのスケジュール(平均2~3週間)

よくある質問

  • どのような手順で進められていくサービスですか?
  • 契約前と契約後の2段階に分かれており、まずお問合せから初期コンサルティング実施までを平均1~2週間で行い課題のあぶり出しと解決方法をご提示いたします。ここで課題解決が物流情報管理に関する改善だけで解決できる場合は、物流乗り換えのご提案はいたしません。その場合、業務改善提案を行い、業務改善費用のみのご請求となります。

    業務改善はECシステムの導入や乗換え、業務フローの変更など様々な方法があるため、一概に改善期間は申し上げられませんが、おおむね1~2週間程度です。

    物流乗り換えが必要となった場合、ご契約?発送開始まで平均2~3週間です。ただし、課題の大きさや解決方法、ご要望の内容によってはこれ以上のお時間がかかる場合もございます。詳しくは「ご利用の流れ」をご参照ください。
  • 物流の委託先は変更せずに「業務の効率化」や「受注の効率化のみ委託」でも対応していただけますか?
  • 可能です。例えば、受注効率化コンサルのみ、受注代行のみ、カスタマーサポートのみといった選択も可能です。詳細は当社までお問い合わせください
  • 導入までにどのくらいの期間がかかりますか?
  • 1ヶ月前後が平均です。詳細は当社までお問い合わせください
  • 物流倉庫に委託するべきかどうか迷っているのですが
  • 詳細な物流内容など運営状況をヒアリングさせて頂いた上で、どのタイミングでアウトソーシングすれば良いかなどのご相談にも幅広くご対応致しております。
  • サービス利用で、規模に制限はありますか?
  • 30件/日~1,000件/日の実績も御座います。
    規模の想定が難しい新規立上げ時導入もおまかせ下さい。
  • 物流とカスタマーサポート対応含め、360日稼働、土日の対応は可能ですか?
  • 可能です。
    詳細は当社までお問い合わせください
  • 受注日の当日出荷や翌日出荷のスキーム構築は可能ですか?
  • 可能です。
    詳細は当社までお問い合わせください
  • このサービスを導入する一番のメリットは何ですか?
  • 「管理」と「共有」で、更なる業務の高効率化を図る 少人数で運営管理出来るようになることが最大のメリットです
  • 利用するのに何か条件や制限はありますか?
  • 条件や制限などはございません。ネットショップ様以外(メーカー様、卸様などのBtoB物流)のお問い合わせも多数頂いており、運営の高効率化や高品質・付加価値サービスの高い物流サービスをお探しの事業者様、各種許認可の必要な商材でアウトソーシング検討されている事業者様など幅広くご相談頂いております。
  • 賞味期限・消費期限の管理は可能ですか?
  • 可能です。管理の方法によってオプション料金となります。ロット・シリアル管理なども対応可能です。
  • 具体的にどのような事をやってもらえるのですか?
  • 購入者様から注文を受け付けるところから(注文処理など手作業の撲滅を目指すバックヤード構築」)、商品の入荷~保管~出荷(梱包や納品書発行、チラシ同梱など)までの、購入者様へ商品を発送するまでの一連の業務を行います。その他ご要望に応じ、賞味期限管理、ギフトラッピング、シリアル管理など商品の販売に関わる様々な作業をお請けする事が可能です。
すべての悩みを解決するのが、いつも.式の単品・リピート系通販専用物流代行サービスです
見積もり、ご相談などはお気軽にご連絡ください。初期コンサルティングは無料で行います。お問合せフォーム