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サービス内容

どうやって、
「限られたお金と人材で
成果の出ることだけを実行するか」

もう少し詳しくご説明します。
このコンサルティングプログラムにはEC店ができるようになる「実行をサポートする」2つのサービスが付いています。

PDCAが回る実行管理

  • 今月のやるべきことの実行度の定期チェック
  • 週次レポート・月次レポートによる施策効果の振り返り

専用タスク管理ツールによってタスクを見える化することにより、「何をいつまでにやらなければいけないのか」という意識をもつことができます。
また、行った施策に対して、週次レポートで振り返ることによってPDCAサイクルを回すことが可能となります。

実行力教育

  • 施策の優先順位のつけ方マニュアル
  • 楽天キーワード最適化マニュアル
  • スーパーセールやるべきチェックリスト

これにより、キーワード最適化マニュアルやスーパーセールのチェックリストなどを、御社内にノウハウを蓄積が可能となります。

無料で”お店の改善箇所”がひとめでわかる、「いつも.式 店舗診断」を実施します!

お問い合わせ・お申し込み

  • セミナーのご案内
  • WEBでお問い合わせ
  • 電話番号 03-4580-1365

導入メリット

「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」を
受けるメリットは・・・

  • 常に楽天における最新の情報を元にしたコンサルティングを受けることができるため、売れるページを維持し続けることができる。
  • 広告費がかからない集客方法費用対効果の高い広告の活用で短期間に売上をアップすることができる。
  • 売れるページ作りを行い、回遊率と転換率を高める必勝ページを作ることができる。
  • 売上と新規優良顧客を獲得するために楽天スーパーセールで戦う方法を手に入れることができる。
  • 「専用タスク管理ツール」でスタッフが売れるための行動から優先してできるようになる
  • 楽天キーワード最適化、広告、ランキングの取り方のノウハウをまとめたマニュアル、売れるスマホ改善マニュアルでスタッフが見る見る売れるための力を身につけることができる。
  • スーパーセールやるべきチェックリストでスタッフが見る見るイベント活用で売れるためのノウハウを身につけることができる。
つまり、まとめると
  • 短期間で売上が上がる
  • 短期間で店舗が売れるお店に変身する
  • スタッフがスキルとノウハウを身に着け短期間で育つ
ということです。

もっとサービス導入のメリットをわかりやすく、噛み砕いて説明します。

鉄則コンサルティングサービスを
受けるメリットは
まだまだあります!!

毎月の「土台となる売上」がアップします

広告やポイントだけに頼らずに、着実に、店舗の底力を上げながら、毎月の土台となる売上げを改善していきます。お医者さんで例えるなら、東洋医療です。西洋的な手術療法のような短期的な改善ではなく、根本から改善していきます。定期的に新規顧客からの売上も増え、定期顧客からの売上も積み上げっていくスタイルです。

ちゃんと、好循環サイクルをつくっていくことになります。

今「やるべきこと」とその「優先順位」がはっきりします

EC店はリソースが限られています。ですから今本当にやるべきことをはっきりさせます。

たとえば、メルマガはあとにしましょうや、のっからないイベントを決めたりします。なんとなく短期的に売上が上がりそうな気がしても、その間にお店の基礎を固める時間が足りなくなってしまいます。

「自力で早く走る力(自走力)」が付く

あなたの専任コンサルタントが、お店の今やるべきことを、「具体的に」やり方を案内します。まずはそれに沿って、作業をして頂きます。

ただし一方的にではなく、何故やるのか・どう考えるべきか・どの順序で具体的にどうやるのか・結果はどう見るべきかなどと理解でき、これにより、考え方とやり方の両方が、御社内にノウハウとして蓄積されます。くように導きます。

私たちは、あなたが自走して頂けるようになることを目的としています。これは、他社のコンサルティングや運営代行とは違います。

比較01 楽天内検索対策や楽天広告、アフィリエイト、市場広告
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・楽天内での検索対策のアルゴリズムの変化を毎日、システムで監視している
・多数のクライアントの数字を見ているため正確に変化を把握できる
・楽天ガイドラインに抵触しないように、管理している
・楽天内検索対策を分析実行するための専用システムを開発している
・楽天内での広告のトレンドや成功ノウハウを頻繁に定期的に収集している
・集客のやり方を具体的にマニュアルを使ってアドバイスします
一般のECコンサルティング会社
・アルゴリズムの変化しても、すぐスピーディーにわからない
・アルゴリズムのどこが変わったのかはわからない
・楽天内での広告のトレンドやノウハウを教えてくれる
・集客のやり方を教えてくれる
比較02 特集・商品ページづくり
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・ジャンル別に売れるページのノウハウや王道を蓄積している
・スマートフォンページの特有なデザインもアドバイスします
・数字を見て、どう改善したらよいかもアドバイス
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている。サービス範囲外の場合もある。
・デザイナーではないので、どう作ればいいかまではアドバイスできない
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
比較03 スーパーセールなどのイベント対応
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・サービスに含まれている
・毎回イベントが終了するたびに、市場やジャンルごとに情勢を分析している
・常に変化する成功ノウハウを提供します
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
比較04 楽天の最新情報の収集・分析
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・毎月書面(PDF)でお届けします
・コンサルタントチームが情報やデータを毎月収集し分析しています
一般のECコンサルティング会社
・口頭やメールで、都度教えてくれる
・現場で聞いた、見た偏った情報を収集している
比較05 店舗ごとの数字の分析と対策実施
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して、専用レポートを提供している
・打ち手がひと目で分かるレポート
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して決まったレポートを提供している
比較06 店長やスタッフ様への教育
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・やり方を教えるためのマニュアルやチェックリストを体系的に作成し、ご提供しています
・店長やスタッフ様のレベルに合わせた内容を教育します
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・口頭や面談でのアドバイスがメイン
※ 体系的なマニュアルなどはないる
比較07 業務の効率化ややるべきことの選択
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・売上アップに効果の低い取り組みを見つけ出し、やめるアドバイスを実施
・業務効率化のやり方やツール導入のアドバイスを実施
一般のECコンサルティング会社
サービスに含まれない
比較08 店長やスタッフ様のタスク管理
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・専用のタスク管理ツールを開発し提供します
・タスクの完了や未完了まで細かく管理します
一般のECコンサルティング会社
サービスに含まれない
比較09 お客様に提供されるノウハウや今までの支援実績や件数
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・ジャンル&売上規模別に体系化されたノウハウ
・大手上場企業から全国の中小企業まで8000社超の支援経験
一般のECコンサルティング会社
・在籍されていた当時の少し古いノウハウ
・個人に依存したノウハウ
・限られた経験(ジャンルや規模)を元にしたノウハウ
・中小企業を中心として数社から十数社の支援実績
比較10 お客様に対するコミュニケーション量やその方法
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・電話、チャット、メールでご対応
・お客様や内容に応じて、意思疎通しやすい
・コンサルタントの人数が豊富なため、それぞれのクライアントごとに余裕をもってサポート 時間をかけられる
一般のECコンサルティング会社
・メールか電話どちらか
・うまく相互に意思疎通できない
・一人なので、サポートする時間に余裕がない
・一部の特別な店舗にだけしっかり時間をかける

やるべき宿題・施策がちゃんと完了したのかまでを最後まで確認し、寄り添います

家庭教師で例えると、「やるべきことははっきりしたけど、いざ一人となるとついやらなくなってしまう」そんなことって誰でもありますよね。つまり「宿題を一人でやりきる」のは案外むずかしい。でも、安心してください、みんなそうです。

そこで、専用タスク管理ツールを使ってあなたの今、やるべきことを見えるようにします。あとは、家庭教師とも言える、弊社専任コンサルタントは、しっかりできたかチェックします。

そして、完了の報告をいただいたら、内容を細かくチェックします。うまくできていない場合は「どこができていないか」を丁寧に説明します。そして、やり直してもらい、またチェックします。しっかり「できる」まで寄り添います。

よく、他社のコンサルティング会社でアドバイスはたくさんくれるけど結局実行できなくて宿題ばかり貯まる」「という声を聞きますがそういったことはこのサービスではありません。
当たり前ですが、どんなにやるべきことでも、実行できることでなければ売上はあがりません。

やるべきことがひと目でわかる「専用店舗分析レポート」は必須

弊社専任コンサルタントが、「RMSの画面では作れない分析レポート」を、毎月作成・提供します。これにより、お店の状態がひと目で的確に把握できます。
もちろん、この店舗分析レポートの読み方も案内します。「数字を見て、どう判断すれば良いのか」を、知らなくては正しい施策を決めることはできません。

本来、EC店であれば、RMSにある数字をすべて見る必要はありません。必ず定期的に見ておくべき数字だけを見れば大丈夫です。これにより数字を分析する時間を節約することもできますし、何より数字への不安がなくなります。

大切なのは、見るべき数字だけを見て、やるべきことだけを実行することです。

よく、他社のコンサルティング会社で「数字のレポートは送ってくるけど、具体的なアドバイスはもらえない」という声を聞きますがそういったことはこのサービスではありません。もちろん数字を見るだけではなくそれを元に実行することが大切です。

無料で”お店の改善箇所”がひとめでわかる、「いつも.式 店舗診断」を実施します!

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