楽天市場におけるミドル・スモールワードの重要性

楽天市場におけるミドル・スモールワードの重要性

おはようございます。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、ミドル・スモールワードの重要性についてお話しいたします。

楽天では大半の店舗さんが検索対策をしていますが、あなたはどんなキーワードで対策していますか?

楽天では検索結果の1ページ目で購入する方が7割以上もいます。検索結果の2ページ目を見る方は3割ほどしかしません。

つまり楽天で売上を上げていくには、まず検索結果の1ページ目に表示させることが大変重要です。

ではどんなキーワードで上げていくべきなのか、大半の店舗さんはビッグワードのような人気のあるキーワードを狙いにいきます。

しかし、ビッグワードで1ページ目に露出し続けるのは難しいですよね。なぜなら、楽天内で自分の店舗で獲得したいと思うビッグワードは90%以上の店舗が対策しているからです。

そのため、ミドル・スモールワードを使い、幅広くいろいろなキーワードの組み合わせで露出を狙うことが重要です。ミドル・スモールワードは対策しきれていない店舗が多く、上位表示させる難易度も比較的低いため対策すれば上位表示を狙える可能性が高いです。

ミドル・スモールワードでの検索対策を行い、ライバルの少ない市場で「売れるキーワード」を見つけましょう。


そこで、広告の運用で効果を上げるための重要なポイントや成果につながるキーワードの考え方と戦略など、検索対策についてもまとめてお伝えするセミナーを開催いたします。特別コンテンツとして、弊社サービスを利用し成功された企業様をお招きしその秘訣をお話しいただきます。


セミナーの詳細・お申込みはこちら

8月22日(水)【東京】
現役楽天ショップ経営者特別登壇
人手不足の店舗が運用開始6ヶ月目で、月商1,000万を突破し月間優良ショップになれた理由
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180822




WEBセミナーでは、楽天で行うべき正しいページの作り方を、売れている店舗を例に実際のページをご覧いただきながら商品ページ・スマホユーザーに対してしてのポイントをお伝えいたします。
こちらも是非ご覧ください。

8月29日(水)【WEB】
ランキング常連店舗が実践する楽天で売れる商品ページの作り方
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180829

楽天市場カテゴリの最新記事