Amazon 有名ブランドに勝つ戦略とは?

Amazon 有名ブランドに勝つ戦略とは?

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回はアマゾンで【有名ブランドに勝つ戦略法の一つ】をお話しいたします。
アマゾン店舗を運営していて、あなたもこんなお悩みに直面していませんか?

「有名ブランドに広告枠を取られてしまう」
「売上を上げたいが広告以外で何をしたらよいか分からない」

今回お話しする内容はこのようなお悩みを解決する方法に結び付いていきます。
是非、お読みください。

まず、アマゾン内で有名ブランドに勝つためには、

・商品の販売実績を作る
・自然検索で商品を上位に表示させる
・広告で他社より多く上位に表示させる

などの状態が必要になります。

このような状態を作る一つの手段として、「商品ページを最適化させて、広告の効果を上げること」があります。

そもそも広告の最適化と、商品ページの最適化は関係があるのか?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、商品ページが最適化されていると広告でもより多くのキーワードで表示されるため、この二つの関係は非常に重要なのです。

では商品ページを最適化させるにはどうすればよいのでしょうか?
ポイントは以下の2点です。

・商品ページに関連性のあるキーワードを散りばめる
・分かりやすく、見やすく商品情報を盛り込む

上記2点を行うことで、広告のインプレッションも増え、転換率も上がり、広告の最適化に繋がります。このような対策で注文件数が伸びることにより、検索順位やランキングも上がりやすくなります。

さらに、検索順位やランキングが上位にくることで、広告経由ではなく自然検索からのアクセスと注文件数も伸びる可能性が高くなります。アマゾンの仕様を理解した運用方法を行うことで良い循環を生み出すことができるため、徐々に有名ブランドに勝つ商品を作ることができるのです。

セミナーでは上記のようなお悩みの他に、よくご相談を受ける「アマゾンで月商300万円を突破する方法」についてお話していきます。
アマゾンの売上をなんとかしたい方、アマゾンの運用に不安のある方は是非ご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

開催日程

【大阪】6月7日(木)
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180607

【WEB】6月12日(火)
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180612

【東京】6月21日(木)
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180621

【WEB】6月26日(火)
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180626

 

アマゾンカテゴリの最新記事