「知識」を「利益」に変える

「知識」を「利益」に変える

こんにちは。
株式会社いつも. の計良(けいら)です。

日々、たくさんの情報をいろいろな場所で収集されているかと思います。
今回は、「セミナー」に参加したときにそこで得た知識をしっかりと運用していくコツをお伝えいたします。

セミナーに参加される方から、「その時は良いことを聞いたと満足するが、いざ会社に戻ってみると実際には手を動かせない」というお話をよく伺います。

それは、セミナーでメモは取っていてもその後、見ることが少ないことが原因です。
では、どのようにすればセミナーでとる「メモ」を効果的に取れるでしょうか。

答えは「メモを2種類に分類してとる」です。

具体的には、セミナーで得た気づきを書くメモ」と「実行することを書くメモに分けるのです。
そうすることによってセミナー後に戻った時、「実行することを書いたメモ」を見れば、セミナーで情報を得ただけで終わらずに、すぐに行動する内容を確認できます。

セミナーで得た知識はもちろん、「セミナーで得た気づきを書くメモ」を見ればすぐにその時の情報を確認することができます。
是非、セミナーにご参加する際はこのメモの取り方を実践してみてください。

株式会社いつも. では、楽天市場の売上アップに関する「法則」を見つけ、まとめています。
経営者様が知るべき法則や、ノウハウをお伝えいたしますので、今回お伝えしたメモの取り方の実践を含め、是非ご参加ください。

 

■セミナーの詳細とお申し込みはこちらから

3月28日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten_tetsucon/180328

4月17日(火)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180417

4月19日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180419

4月25日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180425

楽天市場カテゴリの最新記事