公開日:2018年8月2日

楽天市場におけるミドル・スモールワードの重要性

おはようございます。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、ミドル・スモールワードの重要性についてお話しいたします。

楽天では大半の店舗さんが検索対策をしていますが、あなたはどんなキーワードで対策していますか?

楽天では検索結果の1ページ目で購入する方が7割以上もいます。検索結果の2ページ目を見る方は3割ほどしかしません。

つまり楽天で売上を上げていくには、まず検索結果の1ページ目に表示させることが大変重要です。

ではどんなキーワードで上げていくべきなのか、大半の店舗さんはビッグワードのような人気のあるキーワードを狙いにいきます。

しかし、ビッグワードで1ページ目に露出し続けるのは難しいですよね。なぜなら、楽天内で自分の店舗で獲得したいと思うビッグワードは90%以上の店舗が対策しているからです。

そのため、ミドル・スモールワードを使い、幅広くいろいろなキーワードの組み合わせで露出を狙うことが重要です。ミドル・スモールワードは対策しきれていない店舗が多く、上位表示させる難易度も比較的低いため対策すれば上位表示を狙える可能性が高いです。

ミドル・スモールワードでの検索対策を行い、ライバルの少ない市場で「売れるキーワード」を見つけましょう。

そこで、広告の運用で効果を上げるための重要なポイントや成果につながるキーワードの考え方と戦略など、検索対策についてもまとめてお伝えするセミナーを開催いたします。特別コンテンツとして、弊社サービスを利用し成功された企業様をお招きしその秘訣をお話しいただきます。

セミナーの詳細・お申込みはこちら
https://seminar.itsumo365.co.jp/

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天市場まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!
サービス資料4点セット