楽天市場 4年で66.5%まで上がっています

楽天市場 4年で66.5%まで上がっています

こんにちは。
株式会社いつも. の渡邉です。

・良い商材を販売しているのに売上に繋がっていない
・集客に苦戦している
・広告を掛けているのに売上が上がらない
・商品ページをリニューアルしたのに売上へのインパクトが少ない

あなたはそんな悩みを抱えてはいませんか?

その原因の1つとして「店舗が考える顧客ターゲット」と「実際の店舗顧客の属性」がずれているかも知れません。


あなたは楽天の【スマートフォン比率】をご存知でしょうか?
実は楽天のスマートフォン比率はこの4年間で【38.5%→66.5%】と飛躍的に上昇しています。

パソコンとスマートフォンで購買比率が逆転したということは、今まであなたが考えていた「顧客ターゲット」が「実際の顧客属性」に当てはまっていない可能性が高いのです。

そんなモバイルファースト時代の楽天で売上を上げるためには「スマートフォンに対応したページ作り」が必要です。

例えば、

・スマホの商品ページのサムネイルを10枚以上設定していない
・スマホ用に商品画像を作り変えていない
・PCとスマホで情報量に差がある
・スマホのナビゲーションを意識していない

もし1つでも当てはまるのでしたら今回ご案内するセミナーに参加することでスマートフォンの売上アップの方法を知ることができスタッフに「今必要な楽天のスマ―トフォン戦略」を指示することが出来るようになります。

さらに、実際にモバイルファースト思考になったことで売上がアップした店舗様の事例もセミナーにてお伝え致します。

スマートフォンの顧客属性に合った「集客」と「接客」これからの楽天運営に必要なこの2つの要素を知り、スマホユーザーに対して正しく集客と接客を行う方法を身に着け更に売上を伸ばしたいと考えている経営者様は是非ご参加ください。


セミナーの詳細・お申込みはこちら

■開催日程

7月18日(水)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180718

7月25日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180725

楽天市場カテゴリの最新記事