Amazonでレビューを増やす効果的な方法とは

Amazonでレビューを増やす効果的な方法とは

レビューを増やす効果的な方法

今回は「Amazonでレビューを増やす効果的な方法」についてお話いたします。

早速ですが、
あなたの店舗はアマゾンでレビュー対策を行っていますか?

・レビューを増やすためにどうしたら良いかわからない
・レビューを何件集めればいいのか分からない
・フォローメールを送ってもレビューを書いてもらえない

など、そんなお悩みで困っている方は多いのではないでしょうか。

レビューを充実させるメリットは様々あります。

1つ目は、転換率の向上に役立つことです。
商品ページのレビューが20件程度を超えると信頼性が高まり、購入率が上がってくることが分かっています。

レビュー数が多いと、人気店の「にぎわい」が出て
売れている雰囲気が出ますし、お客様はレビューの情報も判断し購入するようになります。

2つ目は、レビューから「商品に対する世間の実直なニーズ」を読み取ることができることです。

「配送が遅い」「〇〇の部分が使いづらい」など、商品に対する感想や要望、不満などを分析すれば、
配送や顧客対応などに関するレビューをショップ運営の改善に役立てることができ、売上アップにつなげることができます。

それではたくさんのレビューを集めるには、どうすれば良いのでしょうか?

実際に記入を依頼する

レビューを書いてもらう方法としては商品を買ってくれたユーザーに「フォローメール」を送り、レビューの投稿をお願いするのが一般的です。

販売数に対するレビューの書き込み率は約1~2%程度と言われておりますが、
商品購入後に「フォローメール」を送ることで約5~10%に伸長します。

また当たり前ですが、送るだけでなくお客様に書いてもらいやすいような内容にすることが大切です。
ご紹介したレビュー対策をまだやられていない方がいらしたら是非試してみてください。

今ある悩みを相談してみたい

今回ご紹介した【Amazonでレビューを増やす効果的な方法】以外にもあなたの店舗の各種設定がしっかりできているのか、具体的にどのような対策をすればいいのか、
いつも. では、アマゾン運用の改善ポイントを【無料で】診断いたします。

あなたがどうアマゾンの運用を改善していくべきか、今後の運用方針のヒントとしてご活用ください
ご希望いただければ、「お電話で」より具体的に指摘しながらお話をさせて頂けます。

ご希望の経営者様、EC責任者様、担当者様は、この機会にぜひ以下のリンクよりお申込みくださいませ。

▼ Amazon無料診断のお申し込みはこちら ▼

※お問い合わせフォーム内「ご相談・お問い合わせ内容をご記入ください」の部分に
「無料診断を希望する」という旨をご記入ください。

 

なお、Amazonで売上UPするために最低限やるべきAmazonスポンサープロダクト広告について10のチェックリストでまとめました。
広告はただ出稿しているだけでは成果を出すことができません。押さえるべきポイントをチェックして、効果のある広告運用をしていきましょう。

Amazonで売上UPを目指す方は、レポート(PDF)をダウンロードしてみてください。

<Amazon>売上UPするために最低限やるべき「スポンサープロダクト広告」10のチェックリスト

【レポートダウンロードはこちら ▼】

 

アマゾンカテゴリの最新記事