Amazonの広告効果をUPさせる正しいキーワード設定

Amazonの広告効果をUPさせる正しいキーワード設定

こんにちは。
株式会社いつも.集客コンサルタントの石井です。

今回は広告の効果をアップさせるための正しいキーワード設定についてお話しいたします。

アマゾンで広告の効果をアップさせる主な方法としてキーワードの設定があります。
ですが、実際広告を活用しているお客様の中には

「広告はオートターゲティングだけで運用している」という方が多くいらっしゃいます。

もちろんオートターゲティングのみでも効果は出ますが、広告の効果を最大化させるためにはマニュアルターゲティングと併用した運用が重要となります。

ご存知の通りマニュアルターゲティングではキーワードの設定ができるため、正しいキーワード設定を行うことで売上だけでなく費用対効果アップにも繋がるのです。


では、キーワードの設定はどのように行えばよいのでしょうか。
気を付けるべきポイントは以下の3つです。

・3つのマッチタイプ(完全一致/フレーズ一致/部分一致)を活用しているか
・商品に関連のあるキーワードが設定されているか
・キーワードごとにクリック単価の調整ができているか

上記3つのポイントは、通常の売上アップ対策だけでなくイベント時の対策としても使用できますので、まだ対応されていない方は是非お試しください。


そこで、アマゾンでの年間最大イベントの「サイバーマンデー」でギネス売上を作る方法をお伝えするセミナーを開催いたします。

このセミナーではアマゾンで売上をアップさせるために効果的な「イベント時の対策方法」や今回お話した広告運用の成功のポイントなどについて詳しくお話していきます。

セミナーの詳細・お申込み

アマゾン サイバーマンデーでギネス売上を作る方法

9月10日(月)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180910

9月13日(木)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180913

9月26日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180926

アマゾンカテゴリの最新記事