16/44ページ

16/44ページ

運賃UP時代にとるべき3つの対策

こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの平土井です。 宅配業者の運賃値上げに伴い、物流業界全体が料金値上げの流れになっています。このような時代に、EC事業者はどのような対策を取っていけばよいのでしょうか? キーワードは以下の3つです。 ・自動化 ・物流の付加価値で競争力を強化 ・誰でも出来る化 それぞれ簡単に説明していきます。   ■自動化 「API有効活用」や「商品コー […]

Amazonの検索結果で上位表示させる方法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【検索結果で上位表示させる方法】についてお話しいたします。 最近よくある質問として 「検索結果で上位表示させるにはどうすれば良いか分からない」「自然検索からの売上を増やしたい」といったものがあります。 こういった店舗様に対して、一例としてスポンサープロダクト広告を活用して検索結果の順位を上げることができた事例をご紹介し […]

今伸びているECサイトで話題の集客施策とその簡単な始め方とは?

こんにちは。株式会社いつも. の廣島です。 今日は最近EC業界で話題の集客施策とその簡単な始め方についてご紹介します。 皆様はECサイトの集客を行う上で、人が集まる場所を考えたことがありますでしょうか? インターネット上で最も人が集まる場所、それはGoogle検索結果のトップです。 そんなGoogle検索結果のトップに最短5分の設定で商品画像付きで広告を行える新サービス「EC Booster」をご […]

パートナー選定3つのポイントとは?

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの廣川です。 日々、EC物流に関する色々なお悩みを聞きますが、やはり多いご相談が「物流委託」に関してです。 ・自社出荷をしていて、業務が手一杯で外部委託を検討している。 ・今委託している物流会社で対応出来なくなってきた。 ・新規でECを始めるので、物流の外部委託先を探している。 これらは特によくご相談をいただく内容です。 物流会社も星の数ほ […]

部下が「勝手に」成長する育成法

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 私はこれまで15人ほどのチームを複数マネジメントしてきた経験から、多くのEC企業の経営者様に生産性を高めるための体制の作り方やスタッフ育成法についてをセミナーでお伝えしてきました。 本日は、部下が自分で考え、[勝手に]成長していく育成法についてお話します。 売上を伸ばす体制を作るためにはスタッフのレベルアップは欠かせません。 しかし、多くのEC企業では […]

85%が知らない売上チェックリスト

こんにちは。 株式会社いつも. の廣島です。 売れる店舗にするために必要な項目はある程度決まっています。 実は、売れるために必要な基本項目をサイトに落とし込めている店舗は全体の「15%」しかいません。(いつも. 調べ)大手・有名企業のサイトだから出来ているというわけではありません。 実は、 ・サイトを立ち上げ時のベンダーがECサイトのノウハウがなかった ・サイトを更新していくうちに、不要な要素が追 […]

特別ゲストがECセミナー登壇

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 前回のメルマガで以前と比べコンサルティング成功率が大幅に上がったとお伝えしました。 なぜコンサルティング成功率が大幅に上がったのかについての「裏話」をします。 実は今の時代環境が大きく影響しています。 初めて明かしますが、弊社の鉄則コンサルティングとは、 ・売り上げアップの最先端ノウハウ と ・実行するコーチング が意図的に連動するように作ら […]

労働時間を減らして利益を増やす

こんにちは、 株式会社いつも. の山下です。 経営者の生産性を高め、「労働時間を減らして利益を増やす」体制づくりについてのお話をします。 ネットショップというのは問題解決の連続です。サイト改善から集客施策、発送や顧客サポートにしても日々、発生する問題を解決することで売上は伸びます。 ところがです。 ここで、ほとんどの経営者は自ら働いてこれらの問題を解決しようとします。社長自らが問題解決に当たるのは […]

年3000万教育費がつまった事例公開セミナー募集

こんにちは。株式会社いつも. 楽天専門コンサルタントの計良(けいら)です。 実は、以前と比べると2年前から弊社のクライアント様へのECコンサルティングによって売上げのあがる成功率は大幅に上がりました。 当社のクライアント、厳密には鉄則メソッドを導入してもらった企業の売り上げアップ率は「93%」です。 その秘密は簡単に言うと、「売上を上げるために、やるべきことを先にこちらから教えます」 あとは「自分 […]

新広告「RPP」と楽天オーガニックサーチ

こんにちは、株式会社いつも. の高橋です。 前回に続き、楽天新広告の「RPP広告」についてお話しいたします。 その中でも今回は、楽天で今最もお問い合わせの多い、「RPP広告」と「検索エンジンの最適化」の密接な関係性についてお話しします。 まず、7月1日から楽天CPC広告が楽天プロモーションプラットフォーム(RPP)広告に変わることは皆様ご存知ですよね。そして、現在はCPCとRPP広告が同時に配信さ […]

1 16 44